• ベストアンサー

ipad の解約について

現在 au ipad Airと新機種ガラケーを使用しています。 が、特にau ipad Airはほとんど使用しておりません。 それでWebで請求金額を見たら18000円になっててびっくり! 店頭でいろいろ説明を受けたときは8000円前後だと言われたのに 納得が行きません。 出来れば両方とも解約して他店へ乗り換えようかと考えているのですが 実際そうした場合どれくらいの値段がかかるのか不明です。 このまま使用してるほうが良いのか解約したほうが良いのか みなさんの判断をお聞かせくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>実際そうした場合どれくらいの値段がかかるのか不明です。 1回線あたり、9500円(税別)の解除金が発生します。 割賦契約での残債は、借金って言うものですから、解除金には含んでおりません。 借金がある場合は、残債は、返済完了まで支払い続けることになります。 あなたが、KDDIにいくら借金しているかは、KDDIに聞いて下さい。 残債を一括で支払うとして解約時にいくら支払うことになるかは、契約者のあなたもしくは、KDDIしか分かりませんので。 18000円前後って、2台以上とか複数契約して、一括請求の金額じゃないの? 複数台契約しても合計で8000円になるとはまさか思っていませんよね? iPad単体の料金ですか? 単体でも料金確定前の割引前の価格ってことはありませんよね?

noname#226449
質問者

補足

>18000円前後って、2台以上とか複数契約して、一括請求の金額じゃないの? そうなんですけど、、、 >複数台契約しても合計で8000円になるとはまさか思っていませんよね? ガラケーとipadの両方で8000前後ってはっきりショップの人に説明をしてもらったので購入したのです。 それがまさかこんな金額になるとは思ってもみなくて・・・。 購入する前にもっともっと慎重に考えるべきでした。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.2

2台の料金プランと請求金額の内訳は? > ガラケーとipadの両方で8000前後ってはっきりショップの人に説明をしてもらったので購入したのです。 証拠になるようなものは残っていないんですか? 何ヶ月前の話か分かりませんが、請求の明細を持ってそのショップへ行き、確認してみたら?