• 締切済み

スクロールバー

スクロールバーの色の指定のことです。 カラーコードで色をかえていけるのはわかるのですが、 壁紙画像(fig)の色や模様をスクロールバーに取り入れる ことはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。。

• HTML

みんなの回答

• s_hukami
回答No.2

スクロールバーの色の指定の方法についてのご質問でしょうか? 通常IE5.5以上のブラウザでCSSによりスクロールバーの色の指定ができます。 参考URL中央辺りに説明画像もありますので、参考になると思います。 画像をスクロールバーに使用することはできません。 しかし、TABLEタグを利用して画像で擬似的に枠を作ることは可能です。 素材サイトなどで「飾り枠」とか「テーブル枠」いう名前で配布されている場合があります。 これはスクロールはできません。 しかし、TABLEを入れ子にする事によって、枠内の文章の量によって自動でサイズが変わります。 多用すると環境によっては表示に時間がかかりますが、かわいい枠が作れたりするので楽しいと思います。

参考URL:
http://www.tagindex.com/stylesheet/page/scrollbar_color.html
  • Mizyu
回答No.1

下記のサイトにカラーや画像を取り込んだり、別の仕様のスクロールバーを作ったりするやり方が載ってます。

参考URL:
http://ad.il24.net/~ura/java/sample.htm