EP-9763Aを無線ネットワークで使用して印刷できない問題
- EP-9763Aを無線ネットワークで使用していますが、急に印刷ができなくなりました。
- 電波状況に問題はなく、プリンターの準備完了までは出るが、しばらくすると「印刷できません」と表示されます。
- 昨日までは問題なかったのに、今朝から急に印刷ができない状態です。急ぎの印刷があり、困っています。助けてください。
- 締切済み
印刷できない
EP-9763Aを無線ネットワークで使用しています。今朝から、急に印刷ができなくなってしまいました。状況は、電波状況問題なし。プリンターもコピーは問題なくできます。 印刷開始時、プリンターの準備完了までは出るのですが、しばらくすると「印刷できません」が表示されてしまいます。昨日までは問題なかったのに、今朝から急に印刷不能状態。 急ぎの印刷があり、困っています。助けてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- hasndel_fh
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数6
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Oct8R
- ベストアンサー率56% (9/16)
一度パソコンとプリンタの電源を切り、もう一度入れなおしてみてください。 それでもだめなら、ポートの設定を確認してみてください。 [コントロールパネル]→[デバイスとプリンターの表示]の順に開き、[EPSON EP-976A3]を右クリック→[プリンターのプロパティ]をクリックします。[ポート]タブでチェックのついているポートが、 EpsonNet Print Port Standard TCP/IP ポート WSD ポート などになっているか確認します。
関連するQ&A
- EP-806Aで無線で印刷ができない
EP-806ABを使っています。 前までは印刷できていたのに、年賀状印刷しようと思ったら、印刷エラーがでてできない状態です。 印刷する際のプリンタの状況は、「準備完了」とでていて、ネットワークの電波状態も「非常に良い」になっています。 どうしたら印刷ができるようになりますか? 印刷初心者なのでできれば詳しく教えてください。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN設定しているプリンタで印刷ができない
EPSONのEP-805AWについてです。準備完了のプリンタを選択後、印刷ができません。 wifiで接続しています。 pc、プリンタともにwifiとの接続は問題ないようなんですが… サポートをひととおり見ましたが解決しなかったので質問失礼します。 ネットワーク診断は合格で、「無線LANのチャンネルが混雑している」との注意書きがあるものの電波状態は「非常に良い」です。 ただ、http://IPアドレス/のURLが繋がりません。 どの部分に問題が出てるのかよくわからない状態です。 もし何かわかる方がいましたらよろしくお願いします。 os:windows8.1 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LANでの印刷ができません。
EP-804AWの複合機を使用しています。 パソコンはwindows7です。 プリンターは正常にネットワークが接続されており、印刷するときにも準備完了という表示がでていますが、いざ印刷してみると、エラーになり、全く印刷できません。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません。
エプソンのプリンターEP-806とウィンドウズ8を使っています。 エクセルの印刷をしたいのですが、紙はプリンターから排出されるのに、印刷されていません。 プリンターのネットワーク接続診断は正常だと出ました。 何が問題なのか全く分かりません。 どうしたら印刷出来るようになるのかどなたか教えていただけないでしょうか? 足りない説明がありましたら、ご指示よろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-801Aで宛名印刷をしたいのですが印刷できま
EP-801Aを使用しており、EPSON Photo +で宛名印刷をしたいのですが 印刷開始を押しても印刷されません。データ送信完了とは表示されるのですがその後プリンターからは何も出てきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
先日EPSONのEP-807AWのプリンターを購入し、その日に設定をし印刷ができていたのに、数日後に印刷しようとしたがエラーになり印刷が出来なくなったので、ドライバーを再インストールし設定し直したのですが何回やっても印刷が出来なくなってしまいました。何がダメで印刷できないのか分からず、困っています。 ドライバーをインストールするとEP-807A Series(ネットワーク)とEPSON04DE8D(EP-807A Series)の2つがプリンターのデバイスに表示されます。プリンターでネットワーク接続診断レポートを印刷するとプリンター名にEPSON04DE8D、プリンター型番がEP-807A Seriesと出るのでプリンターのデバイスでの表示の2つ目なのかと思うのですが、どうやってもどちらでも印刷が出来ません。 どなたか、ちゃんと印刷できるようになるのか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Epson Photo+で年賀状が印刷できない。
Windous8.1 EP-706A USB接続です。 印刷開始 → 印刷データ送信中 → 印刷データ送信完了 → プリンター作動せず。 他のソフトからの印刷は問題なくできます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷エラーが出る
プリンターのアップデータをしたらネットワークのプリンターからEP-805AWが消えてしまい、再インストールをたところ、PCとプリンターは間違いなくつながっており、インク残が少ないとのメッセージが出るものの、印刷をかけるとエラーとなってしまう プリンターの状態は「開始」となっている ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-706Aが突然印刷しなくなりました
EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができません
pcはTOSHIBAのdynabook、プリンターはEPSONのEP-802Aを使用、無線LANで繋いで使っていましたが、 パソコンからの印刷が出来なくなってしまいました。 パソコンから印刷かけると、画面では印刷しようとはしているっぽいのですが、プリンターが反応せず、結局エラーになって終わってしまいます。プリンタープロパティ見ると、普段使いのプリンターに設定されているし、準備完了と出ています。 パソコン使用する場所をころころかえていると、接続が不安定になることがあり、その度にオフラインを切り替えてネット使っていました。それでも去年は大丈夫だったんですが、今年出来なくなってしまいました。 コピーとか、テスト印刷は出来るんですが・・・どうしたらいいでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
結果として、今は印刷できるようになりました。 なぜ復活できたのかが不明です。 ご連絡いただいたように設定の問題、ポートの問題、印刷機のトラブルチェックしましたがどこも異常はなく、印刷できない状態が続いていました。 家族のものから、パソコンのどこかに何か切り替えスイッチがあるのではないかとの意見があり、パソコンをひっくり返し外周裏面を調べました。 そのような切り替えスイッチは見つかりませんでした。 ちなみにパソコンは 富士通 Lifebook AH53/Mです。 ひっくり返している時に、どこかのスイッチが操作されたと見え画面が真っ黒になっていました。それで、電源を切り再起動しました。 そうしましたら、前回、印刷できていなかったテスト印刷が印刷されて出てきました。 その後順調に作動しております。 「何故か?」が分からないままの修復となりました。
補足
ご連絡ありがとうございます。 残念ながら、いまだ修復できていません。 ご連絡の通り、1)電源 off-on でも修復せず 2)ポートタブでチェック欄を見てみました。epsonnet printportにチェックが入っていました。 それでも、修復できない状態です。 後考えられるトラブル原因と対処方法についてご教示いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。