• ベストアンサー

中共の盾役を辞めた韓国に価値はある?

過去の条約を無視し続け、日韓犯罪人引渡条約は知らんぷりwな韓国様 日本に取っては、中共の盾役として甘やかせて来た韓国 野良犬にビーフジャーキーを食わせ過ぎた反動か!? 獰猛なパンダへの番犬役を降りた野良韓国・・・ 降りたばかりか、 今度はリードをアメリカから中国に引かれる始末w ファミレスでもパプリカ抜きをオーダーする韓国大好きな 俺に誰か教えて下さい こんな糞も役に立たない韓国は日本に必要ですか? 今後の対韓国外交の正しい姿・政策は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

言わんとすることは私には伝わりますが、でも物事は正しく理解しましょう。 日本にとって韓国は、「対北朝鮮」の盾役です。 まあ、冷戦時代は広い意味では対共産圏の盾役ですので、旧ソ連と中国も一応仲間に入りますが。 どちらにしても、冷戦構造が崩壊して韓国の地政学的な価値は下がっており、また盾の方も、その役割を放棄しているのは、質問者さんにも理解できるかと思います。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう