ニキビ肌にオイルはいい?みなさんの意見をまとめます

このQ&Aのポイント
  • ニキビ肌にオイルは効果的なのでしょうか?みなさんの意見をまとめました。スクラワンがニキビにいいと聞いて使おうと思う方もいるかもしれませんが、実際にはどうなのでしょうか?
  • オイルを使うのは個人の好みですね。肌によって合う合わないがあるので、自分の肌に合うオイルを見つけることが重要です。試しに使ってみて効果を確認してみましょう。
  • ニキビ肌にオイルでケアする方もいれば、逆にオイルを使うとニキビが悪化する方もいます。肌の状態に合わせて使うかどうかを判断することが大切です。また、適切なオイルを選ぶこともポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの意見 オイル

ニキビ肌にオイルはいいでしょうか。スクラワンがニキビにいいと聞いて使おうと思うんですけど、みなさんならオイルを使いますか?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 よろしかったら、こちらを読んでみてくださいね。 私はニキビ肌で酷かったんですが、 この方法と同じことをしている人でとっても肌がきれいな人がいます。 本を実践ではなく、自己流だったんですが 肌には合成界面活性剤等がよくないのです。 私も知っていたら、いろいろ使わなかったと思います。 石鹸も含めて。 石鹸を変えて、丁寧に洗ってみては? 後は、塩素を含んだ水道水もよくないのです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/404110663X/ref=ox_sc_sfl_title_9?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 http://www.studioblup.net/skincare-03.html

akihiro111
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。実践してみようと思います。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 人には体質がありますから 私は止めたほうがいいと思います。 余計なものを付けると悪化する可能性があるかもしれませんから。 私も昔酷かったときは、よくわからず 色々試しましたが、結局何もしないほうが治りました。 今の時期は肌に塩分を残さないよう、 こまめにぬれタオルで拭いたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

akihiro111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余計なことをしないほうがいいのはわかってるんですけど、何か新しいことをしたいとどうしても思ってしまいます。今は何もせずに皮膚科に制度行ってみます