• ベストアンサー

オイルフリー

にきびに悩んでいます。 オイルフリーのメイク落としで 良く落ちるメーカーのクレンジングはないでしょうか。 オイル、ミルク、ジェル、その他どのタイプでも良いです。 宜しくお願いします。

noname#107110
noname#107110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

唐突で申し訳ありませんが質問者様は何歳でいらっしゃいますか? 私は25歳くらいで急にニキビが大発生しました。 10代のニキビはできたことがないので分かりませんが 大人のニキビは乾燥が原因なら保湿はしっかりしなければいけないし 毛穴の汚れが原因なら汚れをしっかり落とさなければいけません。 私はオイルクレンジングを続けて来ましたがニキビはだいぶ良くなりましたよ。 ミルククレンジングはダメでした。。。 私は主に乾燥ニキビなのでオイルでも乾燥しすぎないものを使っています。 オイルフリーではないと思いますが、最近使って ニキビが悪化しなかったものを載せておきますね。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/268989 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2891058 こちらはクチコミサイトです。ランキングが参考になりますよ^^ http://www.cosme.net/ ちなみに今クレンジングの後は化粧水と美容液のみですが 化粧水は草花木果のゆず化粧水にヒアルロン酸を入れたもの、 美容液はオルビスのアクアフォース エキストラジェルを使っています。 この美容液は化粧下地としても使っていて朝はこの2つの後にリキッドファンデです。 ただ私は、化粧品を選ぶ1番の基準が動物実験をしていないメーカーなので けっこう偏りがあると思います^^; 長々と失礼しましたが少しでも参考になれば。。。

その他の回答 (2)

• umetan13
回答No.3

私もにきびに悩んで、オイルフリーのメイク落しにたどり着きました。 エテュセ・オルビス・アルージュのクレンジングジェルがオイルフリーですよ。

• hyapyonn
回答No.2

明色化粧品の和漢粧シリーズ”オイルカットクレンジングリキッド”これ、なかなか良いです。きょう、2本目買いました。口コミサイトで評価が高かったので購入しましたが、想像以上の品質に気に入ってます。 スルスルっとよく落ちるし、みかんの匂いも癒されます。にきびにも良いそうですよ。値段も1000円以下とお手ごろです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2890603