• 締切済み

オイル・ジェル以外のおすすめクレンジング

オイル・ジェル以外でおすすめなクレンジングを教えてください。 いままでアクセーヌのミルクタイプのものを使っていたのですが、 SPF30以上の少し重めな日焼け止めや、ファンデ、 アイシャドウなどが、落ちなくて… ニキビ・敏感肌に優しく、でもしっかり落としてくれるものを希望します。 5000円以内でよろしくお願いします。

みんなの回答

• arema2
回答No.2

逆に質問させて下さい。 なぜ、オイル、ジェル以外のクレンジング材をお探し なのでしょうか? 今までオイルクレンジング材でトラブルがあったのでしょうか? もしそうだとしたら、恐らく香料がトラブルの元であった可能性 があります。 ミルクタイプのクレンジング材もオイル成分を乳化させて 白っぽくしたものですから、見かけはミルクに見えますが 中身はオイルクレンジングだということをご理解ください。 乳化させた分、落ちるスピードは遅くなり、人によっては マイルドに落ちるという意見もあるくらいです。 敏感肌用のクレンジング材ということで探されては 如何ですか? 無添加化粧品メーカーからそういった方達の為に クレンジング材が出ています。 『ファンケル』のマイルドクレンジングオイル 『ハーバー』のスクアクレンジング 等はその代表格です。 どちらもしっかりとした無添加メーカーのオイルクレンジング ですから安心です。 NO,1さんのララビュウはオイル分を乳化させたものです。 乳化させた分マイルドになった洗浄力を界面活性剤の力 を借りて出来上がったクレンジングです。 私個人的には、クレンジングにプラチナナノコロイドを 入れる必要が無いと思っています。 短時間で洗い流す洗浄材ではその効果を体感出来ない上に 価格が高くなってしまいます。 この点はハーバーの『プラチナプレミアムシリーズ』の クレンジングにも言えることですが、こちらはさほど価格は 高くはありません。 ハーバーには2種類のクレンジングがあるということですね。 http://www.haba.co.jp/index.phtml http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

回答No.1

ララビュウのモイスチャークレンジングミルク がお勧めです。 http://cosme.net/product/product/product_id/2896134 4,900円ですけど。 今、私はそれを利用しています。 香りも爽やかで、洗顔後はしっとりしていいです。