• 締切済み

ノーファンデ派のクレンジング

普段はSPF24程度の日焼け止めミルク+ベビーパウダー+チークですごしています。 今までクレンジングジェルを使っていたんですが、ジェルは少し強い気がして変えようかと思っています。 ですがクレンジングはとても種類が多く、困っています。 友達はみんなオイルが当たり前なんですが・・・ オイルは洗浄力が強くて肌に良くないと聞きました。 この程度のお化粧を落とす、肌にやさしいタイプはどれでしょうか? また、比較的安価なおすすめを教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに高校生です。

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

みんなの回答

• subehada
回答No.3

石鹸は天然の界面活性剤であり、乳化剤です。 お若くて、強く吸着するタイプのメイクをしておられないなら、石鹸洗顔(軽いメイクなら乳化できます)をおすすめします。 多くのクレンジングフォームの主成分である合成界面活性剤は、すすいだ後も皮膚に吸着し、肌環境を悪化させます。よく成分をチェックして選ばれた方がいいですよ。

• elfa
回答No.2

>オイルは洗浄力が強くて肌に良くないと聞きました。 根拠のないデマです.クレンジングオイルを使っても, やさしく浸透させてた後にきちんと乳化させて洗えば問題ありません.

回答No.1

高校生でクレンジングをきちんと考えてるのは素晴らしいと思います! 私はエステセラピストです。クレンジングはファンデーションをしていなくても、チリやホコリや排気ガスやタバコの煙など、お肌についた見えない汚れをとるので、一番大切だと思ってます。そこで私はクリームタイプをお勧めします!オイルは滑りやすい為に、強く肌をこすりやすく、毛穴に炎症を起こしてしまう場合が…結果的にしみそばかすになります。なのでクリームタイプを使って、優しく優しく肌をなでなでしてあげるんです・汚れがクリームに溶け出します様にって願いながら。 その後にきちんと泡立てた洗顔フォームで洗ってね☆若い内からのお肌に対しての正しい知識は必要だと思います・ 頑張ってぴちぴちの肌を保ってね!