• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレンジング

今までオイルクレンジング(TISS)を使っていたんですがオイルクレンジングを使いすぎるのは肌に負担がかかると聞いたのでミルククレンジングやジェルを使おうと考えてるんですけどなにかおすすめのものありませんか?(なるべく1000円以内で)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も去年の暮れぐらいからオイルクレンジングをやめました。 いまは花王キュレルのメイク落としを愛用中です。 ↓↓ http://www.kao.co.jp/curel/face/index.html これ、ジェルタイプなんですが、使い心地イイです。 オイルクレンジングをしていた頃は必ずといっていいほど実行していた「ダブル洗顔」も、する必要がなくなりました。 あ、目の周りのメイク(マスカラ+アイライン)は入浴前に、アイメイク専用のクレンジング液をコットンに含ませて落としてます(これはまた別メーカーのものですが)。 キュレルのメイク落としジェルは、いつもドラッグストアで買ってますが、千円ギリギリぐらいの値段だったような…。 ご参考に!

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/face/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キュレルってメイク落としあったんですか?!知らなかったです↓さっそく使ってみようと思います!ありがとうございます☆☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは!私はオイルクレンジングやめてから、にきびがぐーんと減りました♪ 私が使っているのは、オルビスのクレンジングリキッドです。 口コミによると、ハードなメイクは落ちにくいみたいですが、私は特に支障はないです。 詰め替え用が¥1200で、初回購入は-¥300なので、予算内には収まるかと・・・ オルビスはサンプルも作っているし、肌に合わなかった場合、返品も受けてくれるので、すごく助かってます^^v

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=1591

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりオイルってよくないんですねぇ↓オルビス近くにお店がないんでネットで購入しようかなぁ、、ありがとうございます☆

  • 回答No.1
  • opqopq
  • ベストアンサー率29% (15/51)

私も今までDHCのオイルクレンジングを使っていましたが、 変えてからは、ずっとアルージェのミルククレンジングを 使っています。 アルージェは敏感肌の人にも使えるので、 やさしくメイクも落とせて、しっとりとした使用感で、 オススメです。 スタータキットとして、洗顔フォーム・保湿ローション・ エッセンスミルキークリームの3点セット¥1300で、 薬局などで購入できますので、 キットから、使用してみてはいかかでしょう?

参考URL:
http://www.zenyaku.co.jp/arouge/lineup/index001.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アルージェって初めて聞きました!!しっとりとした使用感ってゆうのはひかれます☆キットで試してみようと思います。ありがとうございます^^