• 締切済み

国際関係の学部で心理学の学べる大学

横浜市立大学は 教養学部であり英語力も高められ心理学も学べる大学ですが このような大学は他にもありますか? また、その中で横浜市立大学にしかない特徴がありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• horitate
回答No.1

教養学部のある大学は、http://university.info-list.net/department/cultural-subjects.html#miyagi に出ています。  横浜市立大学のサイトをみた限りでは、「国際教養学系」のなかでは、「社会文化論コース」と「国際文化コース」は国際的な問題を取り上げるけれども、心理学を学べる「人間科学コース」は、国際的な問題を特に取り上げるわけではないようにみえました。  心理学を専攻することを優先するなら、教養学部に限らずに、それを基準として探した方がいいと思いますよ。そのなかで、共通教育課程として英語力の向上に力を入れているという触れ込みのある大学が狙い目となるのではないでしょうか。