• ベストアンサー

【エクセル】あるセルの値次第で別セル上の式を変える

エクセルで質問でございました。 例えばセルA・Bの2つがあり、 セルAの値(もしくは文字列)がxxxであればセルBの式は”式α” セルAの値がyyyであればセルBの式が”式β” といったようにすることは可能なものでございましょうか? 5個ほど選択できるようにしたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>5個ほど選択できるようにしたい この程度なら、Bセルに =IF(セルA="xxx",式αの計算式,IF(セルA="yyy",式βの計算式,IF(セルA="zzz",式γの計算式,NA()))) とかでも十分です。

kugutus
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました!