• ベストアンサー

wordヘッダーの位置が中央部に来る。

ラクスルという印刷会社のチラシ・フライヤーテンプレートをダウンロードし、wordを開いたところ、ヘッダーが中央部に来てしまいます。 ダウンロード画面⇒http://raksul.com/flyer/template/ 問い合わせたところ、通常であれば印刷枠内中央部に来るはずなのですが、と言われましたが何度ダウンロードしても中央に来ます。 上からのヘッダーの位置は15mm、フッターの位置は0mmの設定です。 修正しようと試みましたが、出来ないです。 wordの設定がおかしいのでしょうか? 直し方を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

• SaHaRe
  • お礼率48% (143/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> ラクスルという印刷会社のチラシ・フライヤーテンプレートをダウンロードし、wordを開いたところ、ヘッダーが中央部に来てしまいます。 「ページ設定」の「その他」タブを開いて、「ページ」の項を見て下さい。 「垂直方向の配置」が「中央寄せ」になっていたら、「上寄せ」に変更すれば、「ヘッダー」の表示が上部に移動します。 ご質問の場合、「ヘッダー」を表示しなくても、Word画面で文字を入力しようとすれば、カーソルが中央に表示されますのでそれと判ると思います。 「紙の真ん中に印刷しよう!」 http://www2.ksmplus.ne.jp/~yukie/?p=23 「ページによって1行目の位置が変わる場合の対処方法」 http://www.wanichan.com/pc/word/faq/10.html

SaHaRe
質問者

お礼

どうなってるわけ?という状況だったので、スッキリしました。 これで何の問題もなく次の工程へ進めそうです。 有難う御座いました。