-PR-
解決済み

Wordでページを右横位置に印刷することはできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.76801
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (74/101)

今作っているWord文書がA4横になっています。
通常「ヘッダーとフッター」からフッターとしてページ番号を
入れますが、縦が結構いっぱいなので紙の右横に印刷しようと
考えました。つまり
----------------------------------
I                       I
I                       I
I                       I
I                      * I
I                       I
I                       I
I                       I
----------------------------------
上図の * の位置です。
そこで質問は、Wordでページを右横中央位置に印刷することはできますか?
ということです。どうでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

メニューバーより
「挿入」→「ページ番号」を選び
「位置」を「ページの中央」にして「横位置」を「右」にすると設定できます。
それでも出来ない場合は、面倒でもテキストボックスで1ページずつつくることになりますね。
試してみた下さい!
お礼コメント
prome

お礼率 73% (74/101)

ありがとうございました。できました。
このメニューバーは知りませんでした。
投稿日時 - 2001-05-16 15:49:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

>そこで質問は、Wordでページを右横中央位置に印刷することはできますか?
>ということです。どうでしょうか?

手っ取り早いのが、毎ページにテキストボックスを挿入する方法ですが、
少し発想を変えて、[テキストボックス]・[縦書き]を使用したらどうでしょう。
1.[挿入]-[テキストボックス]-[縦書き]を選択し、文書を記入するところを作成します。
2.[テキストボックス]を選択し、右クリック[縦書きと横書き]を選択し、[文字の向き]を変更します。
(出てこなかったら、多少文字を入力してその文字を選択したらやりやすい。)
3.[表示]-[ヘッダーとフッター]で文字を入力する。
(文字の向きが気に食わなければ、テキストボックスを使用します。ヘッダーフッターの位置に挿入すれば、OKです)
※文章が縦書きなら、テキストボックスを使用する必要はないでしょう。

試してみてはいかがでしょうか?