• 締切済み

ヘッダーフッターの削除

Wordで書類を作成中に余白の部分をダブルクリックしてみたいでヘッダー/フッターが出てしまいました。 上の余白は5mmにしていますがどうしてもヘッダー/フッターが邪魔をして一枚におさまりません。 一枚に入る行数を増やすという手もあるのですが ヘッダーフッターを削除することはできるのでしょうか?

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.5

>ヘッダーフッターを削除することはできるのでしょうか? 表示を消すだけでしたら メニューバーから表示 ヘッダー&フッター で表示させて編集できるのでここで中身を削除します。

skyfish00
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。

回答No.4

[ページ設定]の「その他」タブ→[ヘッダーとフッター]の「用紙の端からの距離:」の[ヘッダー]を 0mm にしても駄目ですか。

skyfish00
質問者

お礼

なるほどそういう手もあるのですね 気づきませんでした。 ありがとうございます

• marth0315
回答No.3

設定は無いと思うのですが WORDのバージョンが違うのかも・・・ 一度最新で再登録してみたら?

• marth0315
回答No.2

#1です。 使用ソフトを間違えていました すみません 表示->ヘッダフッタで ヘッダ位置にクリックして削除できませんか? フッタも同様で・・・・

skyfish00
質問者

補足

新しく開いた文章ではそれできえたのですが しかし作っていた文章では消えませんでした・・・ なにか設定がちがうのでしょうか

• marth0315
回答No.1

ファイルからページの設定で外せると思いますが