• ベストアンサー

Word 新規立上時ヘッダーフッターの高さゼロ?

Word (2003)新規に立上げると、上下の領域がフル(ヘッダー・フッターの高さなし)になってしまいます。表示→ヘッダーフッターを起こすと表れます。ページ設定は問題ありません。ある日、新しく立ち上げると、この表示です。考えられる原因をご教示願えれば幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

「ツール」「オプション」の表示タブで「ページ間の余白」のチェックが入っているか確認してください。

2467107
質問者

お礼

MackyNo1 様 早速のご回答、ありがとうございました。 出来ました。感謝です。勉強になりました。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

それがデフォルトです。ヘッダー・フッターは普段は邪魔ですから。本文が多く見えるようにしています。

2467107
質問者

お礼

aokii 様 早速のご回答、ありがとうございました。 なるほどです。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。