• ベストアンサー

腹痛が

こんにちは。20代の男です。 先日、風邪の引き始めに葛根湯という漢方を飲みました。ネットで引き始めにはよく効くとあったので・・・ しかし、その後、下痢が止まらなくなり、熱が下がった今も、ずっとお腹が冷えてるような状態が続いています。食欲もそこまでないし、下痢もまた水みたいな感じです。 やはり、医者に診てもらったほうがいいですか?それとも、市販の薬や治療法はありますか?

  • yuuky
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 風邪ではない可能性もありますので 内科で見てもらうほうがいいですよ

yuuky
質問者

お礼

やはり診てもらった方がいいですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  夏風邪は、長引きますので、医者に 診てもらった方が、良いと思います。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 風邪のひきはじめ

    風邪を引きそうだなという時、どうしてますか?引きそうだと思って(この時点では熱などは出ていない)、早寝をすると、翌日は熱を出します。 引き始めに利く薬といえば、葛根湯などがありますが、葛根湯は私にはあまり、合いませんでした。 水分をたっぷり取るとか、この飲料水・栄養ドリンクを飲むといいとかあれば教えてください。

  • 熱のある腹痛;漢方では葛根湯と生姜湯

    今朝からジワッとくる(ヘソ下)下腹部痛があり、下痢無し。食欲無し。元々胃薬を飲んでて、朝のみ、嘔気と少量おうとあり。 37.8の熱あり。風邪症状はなし。 薬は葛根湯と生姜湯しかないけれど、これで少しは楽になるとか、飲んじゃ駄目って事は無いみたいな話を知ってる人いませんか? じっとしてるしかないですか?

  • 腹痛

    ものを食べるとおなかがいたくなります。 熱も出て下痢もあったので とりあえず医者に行きましたが、 下痢止めで下痢は治まったのですが おなかの痛みは直りません。 抗生物質も点滴とくすりでいただいていますが・・・。 お水を一口飲んでも痛いです。 何か考えれる病気はありますか? また食中毒なら何日ぐらいで治まりますか。 私は土曜日くらいから痛いです。

  • 急遽お願いします。葛根湯飲んだあとに風邪薬

    葛根湯飲んだ後に風邪薬(ルルアタック)飲んだらダメですか? 体がゾクゾクするので葛根湯を飲んで様子をみてたのですが、熱を測ったらちょっと高かったので市販の風邪薬を飲みたいのですが、葛根湯を飲んでから2時間ぐらいしか経ってないので飲まない方が良いですか?

  • 腹痛と下痢がとまりません。

    よろしくお願いします。 主人が火曜日の朝から、下痢が止まりません。 たまに、お腹もシクシクと、キューっと痛くなって 夜何回も目が覚めるそうです。 下痢も、水状態です。 水曜日の午前中に、近くの内科に行ったら 「急性胃腸炎」「胃腸風邪」といわれました。 薬ももらい、飲んでいるのですが、腹痛や下痢の 回数は減ったものの、便は相変わらず水のような 状態です。まだ、たまに腹痛もあるようです。 食欲はあるようなのですが・・ もともと、主人は、お腹がゆるいほうなのですが・・ 医者からもらった下痢止めのお薬を飲んでいますが すぐには効かないものなのでしょうか・・ それとも、こんなに効かないのは他にどこか悪いのかと心配です。 明日の午前中に、もう一回病院へ行く予定なのですが それまで、不安です。 同じような経験がある方、いらっしゃいませんか?

  • 漢方と葛根湯

    こんばんは!! ちょっぴり風邪っぽくて相談してます。 熱無しで、くしゃみと少し声が変わってます。 酷い訳ではありません。 普段、風邪をひくと 酷くなかったら市販の葛根湯を 飲むんです。 2、3日飲むと善くなる場合が 多いので今回もそうしたいの ですが…。 1ヶ月程前から、漢方116番を心療内科から処方されたので 漢方+葛根湯は一緒に飲んでも 大丈夫なのか?と思いまして。 薬は普段から結構飲んでますが(心療内科処方のです)漢方自体は初めて続けているので… 薬剤師さんに聞こうと思いましたが、日曜は休みだし 今は初期のような気がするので 無知ですが、よければ情報下さい(´・ω・)

  • 授乳中の風邪薬

    授乳中に飲んでも大丈夫な風邪薬を教えて下さい。以前に産婦人科で漢方なら大丈夫と言われ、「麻黄附子細か辛湯」という漢方薬を処方して頂きました。よく市販されている葛根湯などでも大丈夫でしょうか?

  • 風邪薬について・・お医者様かお薬に詳しい方に質問です。

    今年(2007年12月)に流行っている、 「胃が痛む風邪」に適応する薬を 手持ちの風邪に効きそうな薬で何とか治したいと思っています。 [症状] ・ノドの痛み ・胃が痛い ・お腹が張る ・腰が痛い ・熱(37.5) [手持ちの薬] ・パブロン ・ロキソニン ・葛根湯 上記の症状から手持ちの薬で治るものはありますか? とにかく今、胃の症状が1番辛いです。下痢はしていません。 市販薬でもいいので効くものがあれば教えて下さい。(非ピリン系で) また、胃からくるこの風邪は自然に完治する事はあるのでしょうか? 年末の為、病院がもうやっていないので教えて頂けると助かります。

  • 市販の風邪薬 良く効く物は? 

    市販の風邪薬はいろんなものが売られていますが、 あなたが使った中で、○○製薬の○○○○という風邪薬は良く効いたと思えた風邪薬があったら教えて下さい。 それはどんな風邪のどんな症状に良く効きましたか。 私は最近風邪をひいて、その時使った薬は、エスエス製薬のエスタックゴールドと、漢方薬の葛根湯です。

  • 腹痛のない下痢

    2日前から下痢をしています。 今までは下痢の時はたいてい腹痛がして トイレにかけこむといった感じでしたが、 今回は腹痛はありません。こんな事ってあるのでしょうか? 病院から整腸剤と抗生物質をもらいましたが、 食べなければ大丈夫なのですが、 少し食べると下痢になります。 熱もありませんし、絶食してるとお腹はすくので 食欲はあります。 ただ下痢症状があるだけなのですが、 これも腸炎に入るのでしょうか? (普段、ちょっと下痢になっても市販の薬を 飲めばすぐに良くなるのですが、 今回はイマイチだったので病院に行きました)

専門家に質問してみよう