スパワールドのプールサイドでタオルの持参は良い?

このQ&Aのポイント
  • スパワールドのプールサイドでのタオル持参について疑問があります。
  • 大きめのタオルで羽織りたいのですが、入水時には取ります。
  • スパワールドに行ったことのある方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパワールドのプールサイドでタオルの持参は良い?

閲覧ありがとうございます。 近々スパワールドのプールへ行くのですが、私自身あまりプールへ行った事がなく スパワールドの利用ルールを完全に把握していません。 公式のHPを見て疑問に思ったのですが プールサイドまでタオルを持参してもいいのでしょうか? 大きめのタオルで羽織りたいのですが…入水時には取ります。 しかし置く場所だったり、羽織っていると目立たないかなど不安です。 スパワールドに行ったことのある方が居ましたらご回答して頂けると助かります。

  • mogu66
  • お礼率58% (129/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

HPでは 館内Tシャツ・タオル等水着以外での入室禁止となります。 とあります。 行かれた時に,聞いてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • スパワールドのプールについて

    大阪旅行でスパワールドに行きます。 温泉でのタオルは無料貸出のようですが、プールの方でもタオルの貸出はあるのでしょうか? できるだけ荷物を小さくして行きたいので、貸出があるのならフェイスタオルくらいの持参でとどめたいと思っています。 行った事のある方、教えて下さいませ。 ※もし、「これあると便利かも」というものがあったら一緒に教えて下さると嬉しいです。

  • 天王寺 スパワールドで食事

    天王寺 スパワールドで食事 こんにちは。 日曜日に大人2人子供3人(4歳一人9歳二人)でスパワールドに行くことになりました。 ふ、と気が付いたのですが、子供が一人、食物アレルギーがありまして、いつもお弁当持参なんです。が、ああいうところは飲食物持ち込み禁止ですよね。 スパワールドに電話して飲食店のメニューを聞いても、要領を得ず、HPでみたお店で想像するしかありません。 しかも検索すると「高くて少なくて不味い」という評価が多くて、禁止やけどお弁当持ち込もうかしら?と思ったりしています。 行った事のある方、お弁当持込はいかがなものでしょうか。以前奈良健康ランドに行ったときにプールサイドで大多数の人が堂々とお弁当を食べててびっくりしたことがあります。 それと、天王寺のJR駅から最短距離で公園横を通ってスパワールドに行きたいと思っているのですが、天王寺駅からスパワールド間、もしくは近いところに、「安くて美味い和食や」さんはないでしょうか。食物アレルギーの点から、粉物はなるべく避けたいと思っております。(大阪は粉もん文化があるのでお好み焼きやさんとか行きたいところですが・・・)それと室内でお弁当を食べるならともかく、公園でお弁当を食べるというのはこの猛暑の中しんどいので、外食をしたいと思います。 当方、京都在住で大阪は全くの不慣れです。 御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • アーティスティックスイミングの入水前演技について

    今回から、 シンクロナイズドスイミングがアーティスティックスイミングに名称変わりましたが、 実はうろ覚えで質問します・・・ プール入水前って、あんなに長い時間プールサイドで演技してましたか? 長いと言っても数十秒の事なのですが、 今まであれってあったのかなぁ?と思って。 ネット検索で調べてみても、これ、っていう答えに辿り着けなかったのでこちらで質問してみました。 入水前の演技について教えてください、 あれは採点に入りますか? スタートして何秒以内に入水するルールとかありますか? それよりも、 選手の歩き方がコミカルなのですが、あれはASにおいて、カッコ良い歩き方なのでしょうか?

  • 室内プールでのサンダルについて

    室内プールでサンダルを履くのはマナー違反なのでしょうか? 最近健康のために室内プールに行き始めたのですが、どうもあの床の濡れた感じや、落ちておる髪の毛やゴミなどが足につくのが苦手です。 (生活面ではどちらかといえばズボラで不潔寄り!?なのですが、あの感じは昔から苦手で・・・) また、床も滑りやすいので、できれば安全のためにも何か履いておきたいなと思っています。 施設のルール的には何か履くのはokとのことでしたが、 係の人に聞いた時は、 「あー・・・一応は良いんですけど・・・うーん」と、okではあるけどかなり否定的な感じでした。 確かに、他の利用している方で何か履いているのを見たことがないので(監視員さんとか係の人だけ履いています)、 マナー的にはあまり良くないのかな?とも。 個人的には、水虫などの感染症対策という衛生面的にも、転倒防止という安全対策的な意味でも、なんなら履くことを推奨する方が良いのでは!?と思っているのですが、 何か多くの人が否定的に感じる理由があるのでしょうか? もちろんプールサイド用として外履きとは別に用意しますし、入水時は脱ぎます。 今行っているプールだけでなく、今まで行った他の室内プールでも、確かに履いている人がいなかった気がすると思い、 質問させていただきました。 否定的なことに関して何かご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • アウラニディズニーに行ったことがある人

    閲覧ありがとうございます! アウラニディズニーに今度宿泊します。 行ったことがある方に教えて欲しいです。 1.日本人じゃない店員さんでも日本語が通じますか? 2.プールに行く場合ホテルの部屋から水着ですか?またプールの近くに着替える場所はありますか? 3.水着のままお土産売り場、ホテルのロビーなどうろうろしても大丈夫か? 4.プールで泳いでる時の荷物はどうしますか? 飲み物代とか、カメラとかサンダルとか 5.肌が弱いため長袖のラッシュガードを着ようと思いますが注意されないですか? 6.タオルはビーチ、プールなどで借りれますか?1人何枚までと決まっていますか? 長くなりましたがよろしくお願い申し上げます。

  • 東京都有害図書指定について

    東京都の公式HPで東京都有害図書指定について閲覧できると思うんですが目当ての場所にたどり着けませんでした。 ご存知のかたいたらおしえてください。

  • ドラマのサブタイトルについて

    ドラマをテーマとしたHPを作りたいと思っています。 現在少しずつ準備中なんですが、 ドラマのサブタイトルを調べる方法ってありますか? 放送の冒頭で表示されると有難いのですが 表示されないドラマでも公式サイトを見るとサブタイトルがついてたりします。 公式サイトで確認できる分はいいのですが そこでも掲載されていないのに ドラマサイトを運営されてる方のHPを閲覧すると サブタイトルの一覧を作られてたりするので疑問に思っています。 もちろんサブタイトルのないドラマもあると思いますが 何か調べる方法があったら教えて下さい。

  • キッズスペースにおもちゃ持参について

    こんにちは、今日デパートのキッズスペースで起こったことについて御意見ください。 わたしは1才2ヶ月の息子とキッズスペースで遊ばせてました。 スペースにはやわらかいブロックが数個で12畳ほどの空間です。 そこでうちの子と同じくらいの年の子、(Aくんとします)がいて、あとからもう一人1歳すこしくらいの子がやってきました。(Bくんとします) ふたりともハイハイのみで立って歩くのはまだのようでした。 そこであとからきた子、Bくんのママ(30歳くらいの身なりのきれいな方でした)がチョロQみたいな車のおもちゃをかばんからだして子供と遊んでたのですが、そこへ最初にいた子、A君が興味津々でその車のおもちゃを取りにいき手にとって遊び始めました。 B君のママは、にっこりしていて、取り返す気配もなくB君もぼーとA君をながめていました。 A君のママは、「それはAのおもちゃじゃないの~」といっていましたが、 おもちゃを奪う感じではなく口で言っているだけでした。 しばらくそのままA君がB君のおもちゃで遊んでいるとB君ママが「そろそろかえしてもらえますか・・・」と気まずそうな感じでA君ママに話しかけていました。 するとA君ママは急に無理やりA君からおもちゃをとりあげ無言で、ふん!という感じで手渡してかえしていました。その場は動かずです、取りに行ったのはB君ママでした。 ちなみにA君ママは若い、とにかく若いという身なりでした。金髪でミニスカでした。 おもちゃを取り上げられたA君はぎゃん泣きで、暴れはじめました。 するとそこへ一部始終を見ていたらしき幼稚園くらいの子のママが声を荒げて、 「ちょっとすいません!こういうとこはおもちゃもってくる場所じゃないと思うんですけど!」とB君ママに怒鳴ってました。 B君ママは無言でしたが「こういうふうにトラブルになるってわからないんですか!」とまた怒鳴られていて「・・・思いませんでした。」と言っていましたが、そのママはあ、そう!ってな感じにそこを去りましたが、A君のぎゃん泣きは止まらず、そしてA君ママがいきなり「うるせー!もうないっつってんだろ!あぁあ!?」と自分の子に怒鳴り始めました・・・。「もうここにはこねーから!」とかなんとか言いながらその場を去りました・・・ B君ママは怒鳴られたことがショックだったようでB君に、怖かったね、ごめんね・・と謝っておられました。 傍観していたわたしですが、この件ってどうなんだろうと疑問に感じたので皆さんの御意見うかがわせてください。 わたし自身、でかけるときには子供の好きなおもちゃをひとつ、かばんにいれています。 ブロックしかおもちゃがないキッズスペースでは持参したおもちゃで子供を遊ばせることもあります。 わたしがB君ママであってもおかしくない状況でした。 そのときはたまたま持参したおもちゃに子供が興味を示さなかったので遊ばせていませんでしたが・・。 私は正直言って、よその子のことまでは考えていませんでした。 自分の子が楽しく遊んでくれればと・・・・。 B君ママも同じ考えだと思うのですが、これは非常識なのでしょうか・・・。 今後おもちゃを持参するのはやめようと思います。 こういったトラブルがあると分かり、少し怖くなりました。 皆さんは公共のデパートでのキッズスペースにおもちゃを持参することにたいしてどう思われますか??

  • プールサイド

    東京サマーランドへ初めていくのですが、プールサイドへ持ち込めるものはどんなものですか?レジャーシートなどは、どうなのでしょうか? 飲み物はOKですか?

  • ハワイアンズに12ヶ月になる息子を連れて行きます!

    初めて質問を投稿します! よろしくお願いします! 今月末に福島県のスパリゾートハワイアンズに1歳になったばかりの息子を1泊2日で連れて行きます! 宿泊先はホテルハワイアンズです。 食事はプランに含まれているバイキングになります。ちなみに場所は、ライブキッチンというところです。 息子は、まだ1人で立つことも歩くことも出来ない、つかまり立ちのはいはい赤ちゃんです。 離乳食の方は完了期に入り、だいたいのものは食べられますが、外食の時はレトルトをいつも持参しています。 普段、親子スイミングに通っておりプール・水には慣れているはずです。(それなので今回の行き先をハワイアンズにしました) しかし、予約をとってみたものの、後になって不安な点がいくつも出てきて、もしかして息子は楽しめないまま終わるのではないかと思ってきてしまいました… 子連れには厳しいのかなと… でもプールは好きだし思い出づくりもしたいので!楽しむためのアドバイスをぜひお願いします!! さっそくいくつかあげてみます! 1.この時期の平日の混雑具合は?キッズ達に圧倒されますよね。 2.自由にはいはいできるようなスペースはある?はいはい大好き、自由人です 3.ミルクの調乳用お湯はやはり持参すべき?プールサイドに授乳室などありますか? 4.プールでの必需品や衣服での注意点は?プールから上がって水着のまま食事とかになるかと思うのですが、さすがに水着のままは寒いですよね?でもオムツの子を着替えさせるのもちょっと…横着者ですみません。 最後に… 夜のショーを見たいと思っています!でも、食事等のスケジュールに悩んでいます。子供が1歳になったばかりなのであまり無理のないスケジュールにしなくてはと思っているのですが、初めてのことなのでわからないことだらけです。 親のわがままに付き合わせることになってしまうのかなと嫌悪感もあります( ; ; ) もし、ちょうど同じような子と一緒にハワイアンズを訪れた方いましたらその時の状況なども添えてお願いします。

専門家に質問してみよう