• 締切済み
  • 困ってます

OracleからAccessへのインポート

OracleのサーバからAccessのクライアントへ(1)のSQL文を使って Accessのテーブルヘインポートしたいのですが、どのように(2) に付け足せば良いのでしょうか?どなたかご教示願います。 (1) SELECT S.KTN_COD ,K.KTN_MEI FROM T_SYUKA S ,M_KTN K WHERE S.KTN_COD=K.KTN_COD (2) Private Sub abc_Click() Dim adoCnn As Object 'ADODB.Connection Dim adoRec As Object 'ADODB.Recordset Dim tblName As String DoCmd.SetWarnings False Set adoCnn = CreateObject("ADODB.Connection") adoCnn.Open "Driver={Microsoft ODBC for Oracle};" & _ "CONNECTSTRING=dns; UID=hoge; PWD=hoge;" strSQL = "SELECT S.KTN_COD ,K.KTN_MEIFROM T_SYUKA S ,M_KTN K" _ &"WHERE S.KTN_COD=K.KTN_COD" adoCnn.Execute (strSQL) adoCnn.Close Set adoCnn = Nothing Set adoRec = Nothing End Sub

みんなの回答

• 回答No.1

数千件のデータならOracleのリンクテーブルを作成して Select文をサブクエリとしたInsert文1回で挿入してしまう のが一般的かと思います。 Recordsetに入れてあるデータでは、接続情報もテーブルの 情報も違いますので、1行1行ループで回してデータを取り出し、 処理していく事になるかと思います。 Accessをよく使う方はDoCmd.TransferDatabaseを使うのでは ないかと思いますが、慣れていない人はInsert文を1行1行編集 すればいいと思います。