• 締切済み

IEのアイコンをデスクトップへ置けますか

7ではインターネットエクスプローラーのアイコンがタスクバーとデスクトップの両方へ有ると思いますが8.1ではタスクバーにしか無いようです。 マウスポインタをいちいち画面左下の方へ持っていくのが面倒なのでデスクトップへアイコンを置きたいのですができますか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

• kteds
回答No.3

通常の「コピー」で「デスクトップ」にコピーすれば、実行ファイルがコピーできます。 デスクトップはPathが通っていますので、そのまま実行できます。 エクスプローラにて iexplore.exe を選択 -> 「コピー先」 -> 「デスクトップ」 結果は添付画像のようになります。 ショートカットではなくて実行ファイルがデスクトップにコピーされています。 削除したい場合は、アイコン右クリック ->「削除」。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のPCは富士通なんですが「F-Launcher」のメニューにある「IE」を右クリックしたら「デスクトップへ追加」というのが出てデスクトップへアイコンが表示されました。 お騒がせいたしました。

• MNH10W
回答No.2

>マウスポインタをいちいち画面左下の方へ持っていくのが面倒 8.1のタスクバーは上、下、左、右の4カ所に配置できます どこにあれば面倒じゃないんですか? 位置はタスクバーを右クリック>プロパティ>タスクバータブで変更可能。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のPCは富士通なんですが「F-Launcher」のメニューにある「IE」を右クリックしたら「デスクトップへ追加」というのが出てデスクトップへアイコンが表示されました。 お騒がせいたしました。

• 121CCagent
回答No.1

右クリックの新規作成でショートカットでショートカットの作成画面になるのでそこに 「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」 と貼り付けてデスクトップにショートカットを作成するってのはダメですか? 作成したショートカットの名前が「iexplore.exe」とかになった場合は「Internet Explorer」とわかりやすい名前に変更してください。

Z31
質問者

お礼