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タイヤ交換
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タイヤ側面にひびが入って何が起こるかと言えば、 ひびが深くなって中の構造材の鋼線が錆びて切れるという事です。 隣り合う鋼線が複数連続して切れて行くとタイヤ側面にふくらみが出来ます。 まめに点検出来る人ならこの時点で発見出来ます。 点検しない人でも走行中にトントントンとタイヤの回転周期に合わせた 軽い振動が伝わってきます。 この時点でほとんどの人は発見出来ます。 これを無視しているか何の振動がわからないまま乗り続けると やがて車体が揺れる程の振動になりやがて破裂します。 私も過去何度か経験した事があります。 これが高速道路上であれば症状が急速に進行して立ち往生します。 高額な車両移動費用が発生し追突の危険もあります。 私は中古タイヤしか使わないのでひびは気にせずに使っています。 車両から外して長期間雨ざらしになっていたタイヤなら水分の侵入がありますが、 鋼線まで届く様な深いひび割れに成長するまでにはかなり時間がかかりますし 毎日使用中の車両なら水分も発熱で飛びますから 僅か数年で鋼線が切れる事はまず考えられません。 私も中古タイヤを入手する時も長期間雨ざらしのものを避ける様にし タイヤの販売店で外して直ぐのものを選んでいます。 側面を強く折り曲げたら細かいひびが見られるタイヤがほとんどですが気にしません。 自ら新品で購入して乗り続けているタイヤならば毎日よく使っている事と 運転する人が常に車両の状態に気を配る人であるならば先ず大丈夫です。 関係業者は慎重なことを言いますがこれは損害賠償請求を恐れてと タイヤの販売で利益を上げようという考えが支配的です。 なお、実行はは自己責任でお願いします。
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