• ベストアンサー

よく目があう人っていますか・・?

皆さんは普段よく目があう人っていますか・・? その時恋愛感情を抱きますか・・? あ!またあっちゃった!程度に何も感情を抱きませんか・・? お暇な時にでも回答していただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golco13
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.9

目は心です。

cj2aomr
質問者

お礼

心に響く回答有難うございました! 目は心なのですね!

その他の回答 (9)

  • co-co123
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.10

こんにちは、回答させていただいたco-co123です。 また、回答させてもらいます。ふっと見て思った事があります。golco13さんの回答です。私も思うんです。 人間のもっている目昔から心は鏡の目ってゆう事があります。(笑)(^v^)そして、色々な回答者さんの答えを、見ると思います。恋愛感情ですけど、ある人はある無い人は無いって事でしょうか。でも、見られていい気分になる事もあります。見られてやな人もいます。そこから、恋愛感情生まれるのではないかと思います。びみょに、見方を変えると良いと思います。 恋愛感情を抱きたかったら、見る目線を帰ると違うかもしれません。そして、その相手は、心の中はドキドキものです。あまり見すぎには注意しましょう。 あまりにも見すぎて緊張するおそれがあります。(^v^) それから、あまりにも見すぎて変質者に見られる事もあるので気お付けましょう。一歩間違うとそう思われます。味方には注意を。(^v^)(笑)長い文章でごめんなさい。

cj2aomr
質問者

お礼

またの回答有難うございました! 見る目線ですか~! たしかに、見すぎは緊張しますね。。 といってもそんなに見すぎるほど見たことはありませんが・・(^^; 変質者に見られないように気をつけます!

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.8

恋愛感情を抱く時もあります。 高校生の時に同じクラスの女の子と良く目が合っていた ので、卒業間際に電話したのですが、思いっきり 私の勘違いだったという経験もあります。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 私も中学のとき似たような経験がありました。。 相手も私のことを好いていたものでが・・ 付き合いませんでした・・。。

  • ogonogi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

こんばんわ。僕も人とよく目が合いますよ。 自分の場合は単に相手を見てしまうからなんでしょうね。人とすれ違う瞬間とか特に多いです。そういう時は大抵、『遠くを見ていた』かのように見せかけるんですけど、そう思われていないでしょうね。実際、自分自身が相手になんらかの興味を持って『視る』という行動になるんでしょうけどね。 恋愛感情…。ありますね。相手も…だったらいいなーとは思いますけど、あくまでもそれは妄想の範囲でってことで押えて。 好きな人とであればあえて合わさないようにします。勿論、co-co123さんと同じ理由で。 >その中でドキドキ感を、味わうのが好きです たまりませんねー。 好きな人でなくても良く合う人っていますよね。異性・同姓にかかわらず。自分はそういう気質なんだと思ってます。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました!

  • co-co123
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

今晩は、cj2aomrさん私も、良く目の会う人いますね。 そのたんびに、胸の中ではドキドキしています。恋愛感情いだきます。それは、私が彼氏がいないせいもありますけどね。でも、その胸の奥はみせていません。 なぜなら、読まれるのが嫌だからです。その中でドキドキ感を、味わうのが好きです。(笑)(^v^)

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 私も同じく好きな人と会うと胸の中でドキドキ感を味わっていますね(笑)

noname#12371
noname#12371
回答No.5

cj2aomrさんのよく目が合う人に、気になる方がいるということでしょうか。 「カン違い」という意見も多いようですが、 実際に自分が好みの女性を見かけるとついつい見ちゃうことはありますから、すこしくらいは脈アリと受け取ってもいいんじゃないでしょうか。 ところで、「女性と目が合った」という話をすると、 周囲の反応はたいてい「カン違いでしょ?」なんですが、 その相手が、自分の母親くらいの職場のオバちゃんとなると、なぜかみんなノッてくるんですよね。実生活の会話でも、ネットの会話でも。 このリアクションの違いはホントにナットクがいきません。 職場のオバちゃん(独身)の目線は、 相手には悪いですがハッキリ言って恐怖に近いです。 マトリックスなみの弾丸避けを繰り返して、もう1年くらいになるような気がします。。。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 目が合う人に気になる方はいますね。 好きな人を見つめちゃうものでして・・(^^; 好きじゃない人ともよくあってしまいますが・・。。 それにしても・・おばさんって結構怖いんですね(^^;

noname#6936
noname#6936
回答No.4

私、よく人の顔をぼーっと見ていることがあり、目が合うと一応笑顔など返しますが、気まずいです。 好きで見つめている人であればものすごく嬉しくなっちゃいますが、ただ単に近くにいる友人や、面白い動きをしてる知らない人を眺めてる時には、恋愛感情のレの字もないですね!逆に、知らない人に見つめられてると、自分の普段の行動を棚に上げて、私の事見てるな~、私そんなにかわいいかな~とか、いい方に考えてます(笑)

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 私もそう考える時ありますね(笑)

noname#7622
noname#7622
回答No.3

ありますよね! 私もどきっとして変に意識しちゃったり。 でも、すぐ忘れちゃって私は恋愛感情ってほどではないです。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました!

  • summer2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんばんわ~★ 私もありましたよそういうこと。 一回ならなんとも思わないけど、同じ日に何回もあっちゃったら あれれってとか思っちゃいますね! 相手が気になってる人だったりお互いがきになってる中だったら脈ありだと思いますよ笑 ・・と私は思いますけど! どうでもいい普通の友達だったら特に思いませんね!そいうのが毎日でもない限り・・ 参考になれば幸いです。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました!

  • fs21net
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

僕も目が合う人がいますね^^ でもちょっとだけドキッとするだけで 別に恋愛感情は抱きませんね。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 人と目を見て会話できない・・・

    どうもこんにちわ(>_<) 現在高2の女子です。 さっそく本題ですが・・・ 最近なんだか友達や先生、人の目を見れないんです。 もう会話なんてとてもでわありませんが・・・キツイです。 友達や先生は嫌いとかではないです。むしろ大好きです! 友達はやさしいし 先生も大好きです! むしろ最近目をみて会話できないからキョドってるのが不快に思ってるではないか不安です・・・・。 感情的にはなんだか恥ずかしいに近い感じです。 なので人の目をみるとニヤついてしまいそうになります・・・・。気持ち悪いです自分・・・・。 それで目を見れないみたいです 前に恋愛をしていた時に初めて人を見て恥ずかしいという感情を覚えました。 なんだか・・・その感覚がほかの人にも出ているような感じです。 私はみんなに恋しているのか!?と思ってしまうほどです・・・ もちろんそういう気持ちで好きではないし・・・ いったいどうしたら前のように目をみて会話できるようになるでしょうか・・・・。 だれか助けてください! また、友逹や先生と普通に楽しく会話できるように戻りたいです!!

  • 好きな人が目を合わせてくれません

    私(女)はバイト先に好きな先輩(男)がいます。 その人には彼女がいます。 この前そのバイトの人たちと飲み会があったのですが、歌舞伎町ということで、一緒に行ってくれませんか?と好きな人を誘いました。(その時点では 彼女がいることを知りませんでした。) そしたらOKをしてくれました。結局はバイトの人たちがみんな駅で集まっていてみんなで行く形になりました。 飲み会では、結構な人数がいたので何度か席替えをしました。 席替えをして、好きな人の右隣に座ることができました。(この時に彼女がいることを知りました。) 普段は目を見て話してくれるのですが、この時は私の目をほとんど見てくれませんでした。 ですが他の女の子、好きな人の左隣も女の先輩だったのですが、その人とは目を見て話すんです。なのに私だけほとんど目を合わせてくれませんでした。 長くなってしまいましたが、私は好きな人に嫌われているのでしょうか? ちなみに、飲み会の後、バイトで会った時は普通に今まで通り目を合わせてくれました。

  • 恋愛をする時,見た目で選びます。

    20代後半で女です。 恋愛をする時,顔や声やからだが,ある程度,完璧に好みじゃなかったら恋愛感情が持てず,,, その後,なかみを愛する事が出来てから,完璧な恋愛感情が生まれます。 結局,見た目で選んでるって事です。 私の恋愛,間違ってるって思いますか。

  • この人たちが目の前で泣いたらどうする??

    しばらく会えなかった人が「(あなたに)会いたかった」と目の前で泣いたらどうしますか? 泣くのが以下の人たちの場合でお答えください。 1.同性友達 2.異性友達(恋愛感情なし) 3.恋愛感情のある異性 4.部活などの後輩 5.(あなたが教師だとして)昔の教え子 6.自分より年上(目上)の人 あなたの性別と大他の年齢も教えてください。 抱きしめたり頭ナデナデしたり慰めたり…あなたならどうしますか? ちなみに私は人を抱きしめるのが苦手(勇気がない?)です;;

  • 目が大きい人は目が悪い。という法則

    法則ネタパクリます。すみません。 昔、誰が言ったか覚えていませんが、 「目が大きい人は、目が悪い(視力が悪い)間違いない!」 その時は、ふうーん。程度でしたが、あとあとそう思えることが多いです。 パッチリお目目の人は、視力が悪い気がします。 例えば、この法則の成立度は何パーセントくらいでしょうか。 ご意見お願いします。 ※ 眼球の大きさは、あまり差はないそうですが、目の大きい人と小さい人は視界にも違いがあるのでしょうか。 ※ 目に入る光の量も違いがあるのでしょうか。 ※ 決め付け調の質問を叱る。みたいなご回答はお手柔らかにお願いします。

  • 人と目を合わせるのが恥ずかしくて出来ません。

    こんにちは。 題名にもあるように人と目を合わせるのが恥ずかしくて出来ません。 家族、一緒に居ることが長い友達だったら目は合わせられますが、 まだ、一緒にいる日数の少ない知り合い、ご近所のおばさんだと目を合わせることが出来ません。(ご近所のおばさんは前まで目を合わせて話し合えていましたが、今は恥ずかしくて出来ません。) 自分なりにも、目は心の窓であり、コミュニケーションをするときにも、目を合わせるのは必要だと思うし、合わせるよう頑張っています。むしろ、合わせたいです。 ですが、合わせようとしても、恥ずかしい感情がこみ上げてしまい、相手の顔のどこか(目以外)を見て話すことで精一杯です。 あと私はとても口下手で、言うべきことはわかっているのですが、いざ人に伝えようとなると、話の内容のどこからどう伝えればいいか、どの言葉を使えばいいかぐらいもう・・・ヤバイです。 ほんとにもうちょっと昔のときは人の目を見るのも当たり前で話していたし、恥じらいはありませんでした。 でも、3~4年ぐらいもう恥ずかしくて出来ません。 恥ずかしがり屋は子供の頃からでした。小学校時代の時はあまり恥じらいも無くなってきましたが、中学生時代(今ココです・・・。)には、子供のときの恥ずかしがり屋が戻ってきた感じです・・・。 でも、ここまで目が合わせられなくなったきっかけはあります。(少し汚らしい話ではありますが・・・) それは、小学校高学年時に好きな人から「お前、顔に鼻くそついとるよ。」と言われたことです。(実際鼻くそではありませんでしたが。) それ以来、顔を見られるのが恥ずかしいから、相手と正面に向かい合えないと言うのもあります。 これも、自分が目を合わせられない原因だと私は思っています。 私の目が合わせられないということは治りますでしょうか? さらに口下手を治すのにはどうしたらいいですか? よければ回答を下されば嬉しいです。お願いします。

  • 目を使うことについて

    1月17日に出産したばかりの者です。 出産後1週間入院していましたが、暇な時間は編み物をしたりしていました。 看護師さんがそれを見ても疲れない程度にね、とは言いましたが特に禁止されることはありませんでした。 でも母の時代の人たちは出産後1ヶ月程度のうちは本を読むなど目を使うことは絶対にしないほうがいいと言われていたみたいで、母にも叔母にもパソコンはやめたほうがいいと言われました。 この時期に目を使うと目が悪くなるからだそうです。 これは本当なのでしょうか。 里帰りしているし、夫は遅くまで仕事をしていて電話をする暇もないので、メールしか連絡手段がありません。 パソコンができないのは悲しいのですが、皆さんも目は使わないほうがいいと言われていますか?

  • 人の目を気にしすぎ?

    社内恋愛中なのですが、そのせいでどうにも人目が気になります。 彼とは配属の課が違うので、社内で滅多に会う事はないのですが、休憩室や会社近くのご飯屋さん(よく同じ会社の人たちも食べに来る)等で彼と同じ課の人達に会う事があります。 それは自然な事だし、仕方ないとは思うのですがどうしても「もしかしたらその時自分が喋っていた内容を聞かれたかな」等と考えて一人で「やだなー」と考えてしまいます。 (結構皆もう私達が付き合っている事を知っていて、「この人が彼女なんだな」と思われているのを知っているので) もちろんそんなやましい話をしている訳ではないし、友人達とくだらない話をしているだけなのですが何だか心配になってしまいます。 例えば今日も友人達とふざけて悪ノリでのガールズトークをしていたのですが(ちなみに今日はお休みで仲良しの同僚皆で遊んでいました)そこに偶然にも彼の同僚の女の子が来てしまい(しかも多分彼とも割と親しい子。私は挨拶をする程度ですが。そして少しヤキモチの気持ちを入れるとしたら彼に好意を持ってるのかな?と思う子です(まあ実際はないと思いますが。))、「しまった、聞かれてしまったかな?(彼の)彼女がこんな話してるなんて…とか思われたかな?」などと考えてしまいました。 気持ちの半分は「そんなの関係ないじゃない」と考えているし、でも半分は「どう思われたかな…彼に迷惑かけちゃうかな」とも考えてしまいます。 別に「清楚で真面目ないい子」を演じる必要は無い事は分かっていますが、よく思われたいと思ってしまいます…。なので仕事場でも愚痴を言わないとか(普段からそんなに言う訳ではないですが、更に気を付けて)いつも愛想よく笑顔でいる様にとか変に気を使ってしまいます。でも正直この状態にくたびれてきています。 やはり人の目を気にしすぎですか?そんなに気にしなくても大丈夫ですかね…? 補足として、ちなみに今日は皆で恋バナをしていました。遠距離恋愛中の友人の精神と肉体的両方の欲求不満についてや自分達の今後の事などを話していました。あと私は元彼の話をしていて、(←その彼女がいることに気付いていない時に)以前お泊りした時の話もしてしまったのでそれも何だかしまったかなぁと思う原因のひとつになっています。

  • 人の目を見て話せない。

    私は 人の目を 見て 話せません 。 カウンセリングの時もずーと目をそらして話をしてます、だから、カウンセラーさんにいつも、『僕の目を見て話してごらん?』とか言われます。 でも、結局見れません‥ 物心が ついた 時から 目を 見て 話さな くなりました。 いつか、目を見て 話せる日が くると 良いです けどね … 回答お願いします 。

  • 好きな人と目が…

    社内に好きな人がいるのですが、その人とよく目が合います…。彼がドアを開けて入ってくる時に同時に目が合ったり、ふと彼を見ると目が合ったり…、私が他の人と話してる時に、視線を感じたので見ると彼だったり…。よく目が合うと向こうも気になってる!!って事を聞くので、もしかして…とか馬鹿みたいに期待してしまいます…。でも実際に彼と話す時わ、いつも苦笑いだったり、素っ気なかったり、横目でチラチラっと見るぐらいで、なんか嫌われてるのかな!?!?って思うような態度なんです…。みなさんわ、これを見てどのように感じましたか?教えてください!!よろしくお願いします。