• ベストアンサー

よく目があう人っていますか・・?

皆さんは普段よく目があう人っていますか・・? その時恋愛感情を抱きますか・・? あ!またあっちゃった!程度に何も感情を抱きませんか・・? お暇な時にでも回答していただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golco13
回答No.9

目は心です。

cj2aomr
質問者

お礼

心に響く回答有難うございました! 目は心なのですね!

その他の回答 (9)

• co-co123
回答No.10

こんにちは、回答させていただいたco-co123です。 また、回答させてもらいます。ふっと見て思った事があります。golco13さんの回答です。私も思うんです。 人間のもっている目昔から心は鏡の目ってゆう事があります。(笑)(^v^)そして、色々な回答者さんの答えを、見ると思います。恋愛感情ですけど、ある人はある無い人は無いって事でしょうか。でも、見られていい気分になる事もあります。見られてやな人もいます。そこから、恋愛感情生まれるのではないかと思います。びみょに、見方を変えると良いと思います。 恋愛感情を抱きたかったら、見る目線を帰ると違うかもしれません。そして、その相手は、心の中はドキドキものです。あまり見すぎには注意しましょう。 あまりにも見すぎて緊張するおそれがあります。(^v^) それから、あまりにも見すぎて変質者に見られる事もあるので気お付けましょう。一歩間違うとそう思われます。味方には注意を。(^v^)(笑)長い文章でごめんなさい。

cj2aomr
質問者

お礼

またの回答有難うございました! 見る目線ですか~! たしかに、見すぎは緊張しますね。。 といってもそんなに見すぎるほど見たことはありませんが・・(^^; 変質者に見られないように気をつけます!

• taranko
回答No.8

恋愛感情を抱く時もあります。 高校生の時に同じクラスの女の子と良く目が合っていた ので、卒業間際に電話したのですが、思いっきり 私の勘違いだったという経験もあります。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 私も中学のとき似たような経験がありました。。 相手も私のことを好いていたものでが・・ 付き合いませんでした・・。。

• ogonogi
回答No.7

こんばんわ。僕も人とよく目が合いますよ。 自分の場合は単に相手を見てしまうからなんでしょうね。人とすれ違う瞬間とか特に多いです。そういう時は大抵、『遠くを見ていた』かのように見せかけるんですけど、そう思われていないでしょうね。実際、自分自身が相手になんらかの興味を持って『視る』という行動になるんでしょうけどね。 恋愛感情…。ありますね。相手も…だったらいいなーとは思いますけど、あくまでもそれは妄想の範囲でってことで押えて。 好きな人とであればあえて合わさないようにします。勿論、co-co123さんと同じ理由で。 >その中でドキドキ感を、味わうのが好きです たまりませんねー。 好きな人でなくても良く合う人っていますよね。異性・同姓にかかわらず。自分はそういう気質なんだと思ってます。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました!

• co-co123
回答No.6

今晩は、cj2aomrさん私も、良く目の会う人いますね。 そのたんびに、胸の中ではドキドキしています。恋愛感情いだきます。それは、私が彼氏がいないせいもありますけどね。でも、その胸の奥はみせていません。 なぜなら、読まれるのが嫌だからです。その中でドキドキ感を、味わうのが好きです。(笑)(^v^)

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 私も同じく好きな人と会うと胸の中でドキドキ感を味わっていますね(笑)

noname#12371
noname#12371
回答No.5

cj2aomrさんのよく目が合う人に、気になる方がいるということでしょうか。 「カン違い」という意見も多いようですが、 実際に自分が好みの女性を見かけるとついつい見ちゃうことはありますから、すこしくらいは脈アリと受け取ってもいいんじゃないでしょうか。 ところで、「女性と目が合った」という話をすると、 周囲の反応はたいてい「カン違いでしょ?」なんですが、 その相手が、自分の母親くらいの職場のオバちゃんとなると、なぜかみんなノッてくるんですよね。実生活の会話でも、ネットの会話でも。 このリアクションの違いはホントにナットクがいきません。 職場のオバちゃん(独身)の目線は、 相手には悪いですがハッキリ言って恐怖に近いです。 マトリックスなみの弾丸避けを繰り返して、もう1年くらいになるような気がします。。。

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 目が合う人に気になる方はいますね。 好きな人を見つめちゃうものでして・・(^^; 好きじゃない人ともよくあってしまいますが・・。。 それにしても・・おばさんって結構怖いんですね(^^;

noname#6936
noname#6936
回答No.4

私、よく人の顔をぼーっと見ていることがあり、目が合うと一応笑顔など返しますが、気まずいです。 好きで見つめている人であればものすごく嬉しくなっちゃいますが、ただ単に近くにいる友人や、面白い動きをしてる知らない人を眺めてる時には、恋愛感情のレの字もないですね!逆に、知らない人に見つめられてると、自分の普段の行動を棚に上げて、私の事見てるな~、私そんなにかわいいかな~とか、いい方に考えてます(笑)

cj2aomr
質問者

お礼

回答有難うございました! 私もそう考える時ありますね(笑)

noname#7622
noname#7622
回答No.3

ありますよね! 私もどきっとして変に意識しちゃったり。 でも、すぐ忘れちゃって私は恋愛感情ってほどではないです。

cj2aomr
質問者

お礼

• summer2
回答No.2

こんばんわ~★ 私もありましたよそういうこと。 一回ならなんとも思わないけど、同じ日に何回もあっちゃったら あれれってとか思っちゃいますね! 相手が気になってる人だったりお互いがきになってる中だったら脈ありだと思いますよ笑 ・・と私は思いますけど! どうでもいい普通の友達だったら特に思いませんね!そいうのが毎日でもない限り・・ 参考になれば幸いです。

cj2aomr
質問者

お礼

• fs21net
回答No.1

僕も目が合う人がいますね^^ でもちょっとだけドキッとするだけで 別に恋愛感情は抱きませんね。

cj2aomr
質問者

お礼