• 締切済み

ノンセクシャルについて

はじめて質問いたします。 既婚、子供も居る女性です。 過去に思い当たる事はありましたが、 年を追うごとに、 男性でも女性も美しい(個人的に)人に 恋をします。性的欲求は限りなく無いですが、嫌悪があるわけではありません。 パートナーに 現実的に仕方のない劣化がみられると ますます美しい人への思いは強くなります 主人との性的なお誘いは断っていますが、 別の男性とはあります。恋愛感情はありません。 最近は男装している女性などと繋がっています。性行為は必要ありません。 どう伝えていいか、分からず まとまらない文書ですが、 性行為に嫌悪はないけれど、必要性を感じない。これは、ノンセクシャルですか? 主人とだけなら、単にセックスレスなのでしょうが。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 男女に好意を持っても性的感情が湧かない、必要性が感じられない、というのなら、 ノンセクシャルの可能性があると思います。 私の友人でもいますよ。 女性なのですが、男女に好意は持つけれど 体の関係を持ちたがらない、 性行為に必要性を感じない、 むしろ性行為事態が気持ち悪い、 男女共に体を触られると気持ち悪く思ってしまう。 という友人です。 でもAVは興味本位でたまに見るみたいです。 性的欲求目線ではなく、 へ~こんなふうに性行為するんだ~!という珍しいものを見る感じでAVを見るらしいです。 でも自分がいざ性行為をするとなると気持ち悪し、 性行為の必要性がわからないと言ってました。

Chanrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような感覚の方がいらっしゃると わかってなんとなく安心しました。 ワタシのように、結婚出産経験して 突然こんな状態になることもあるのか 不安です。単にセックスレスと、言い聞かせて来ましたが、違和感がありました。 結婚している以上、色々義務がありますし、他の人への思いなどは許され難いなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノンセクシャルですか?

    私はノンセクシャルじゃないかと思ってます。 当時付き合っていた彼にセックスを迫られていたことがありました。 キスやハグは大丈夫なんですけど性行為がどうしてもしたくありません。 「恋人はセックスするのが当たり前」 「なんでしてくれないの?」 「セックスはめちゃくちゃ大事」 というのを彼から言われ続け、その人とは二股かけられて別れました。 彼から膣トレするように言われたこともあり、実際お風呂でやったこともありました。 でもなんでしなくちゃいけないのかというのを常に頭の中で不信感に思ってました。 お泊まりも怖くてできませんでした。 それ以来、恋愛=セックスをしなくちゃいけないというのを強く感じ、嫌になりました。 皆さんからみて私はノンセクシャルなのですか? これから私はどのように過ごせばいいですか? ちなみに私は今彼氏いません。

  • 非性愛者 ノンセクシャル

    非性愛者について もしすごいタイプで好きになって付き合ったひとが実は非性愛者だとわかったらどうしますか? 非性愛者とは恋愛はしてもセックスはしないひとです 性嫌悪感があり性的行為が一切できない したくないひと 肉体関係なしで愛するひととずっと一緒にいたいと考えるひとです  相手が非性愛者だったら気持ちは変わりますか?変わりませんか? 付き合いを続けますか?付き合うのはやめますか? また結婚はしてずっと一緒にいたいけど性的行為はずっとしないで子供なしでの将来はどうですか? どう考えますか? それぞれの思いを聞かせてください 宜しくお願いします

  • 女性の方の恋愛観について

    友人の女性が、女性は男性とは違って好きだから性行為をすると言っていたのですが 好きだから男性の性欲を受け入れて行為をするから本来はそこまで行為をしたい欲求がないと言う事なのか、 好きな人にしか性欲が湧かない事を伝えたかったのか、どちらなのでしょうか?

  • 性嫌悪

    なぜ数多くの男性は性嫌悪の女性を中傷するのでしょうか わざわざおかしいよなんて言いに来なくていい そして性嫌悪やそこまでいかなくても性行為なんて別にしなくていいと思ってる女性は結構いるのに(私の少ない交流関係でも6人いました)なぜ異常者扱いしてまでわざわざ言いに来るのか…。

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 男性の方、お願いします。

    10代後半から20代前半の男性にお聞きしたいです。 (もちろんそれ以上の男性でも構いません) 男は女以上に性的欲求があるのはわかります。 でもどうして愛してはいない女性に対しても性的欲求が湧くのでしょうか? 愛してはいなくても、美人であったりスタイルが良ければ、性的欲求は湧いてしまうのですか? また、本当に愛している人には、欲求を理性で抑え、相手が自分を受け入れるまで性行為やキスなどを待つことができるというのは本当でしょうか?何故ですか? もう一つ。 “あぁ、この人のこと、好きだな。” (身体目的とかではなく本心で) そう感じる女性が、あまり親しくなく近寄りがたい場合、男性はその女性とどう接しますか? まとまらない文章でごめんなさい。 合わせて回答頂けたら嬉しいです。

  • 主人と私

    早朝からすいません。目がさめました。長くなりますが、話をきいていただいて感謝しています。実はわたし、時々、女性が作った女性向けアダルト無料動画サイトを見てます。主人には勿論内緒です。主人は私より11才歳上で、セックスレスです。主人が一方的で、わたしがしたいなあと言うと、病気だからしたがると言われ、俺はセックスをするとすごく疲れるし40を過ぎて体力がない。いままで、自分で抜くことが多かったから、イク感覚がいまいちわからないと言われました。だから、したいときは自分でしてくれといわれ、とても不快感を感じました。私とは行為をせず、私と子供が実家に帰省してるとき、主人はオナニーしているそうです。悲しいです、行為は関係なく、私にもっと触れてほしいです。そうした欲求不満の理由で時々、アダルトサイトを覗いています…。しかし、昨日その秘密が主人に知られたのです。焼肉のメニューを携帯でみていて、隣にいた主人に携帯をかしたら、主人いわく、携帯画面が検索履歴にかわり、無料アダルト動画っていう検索をみたそうなんです。そしたら、サイトをみていいけど、ウィルスに気をつけてと強くいわれました。主人に見てるというのが知られ、ちょっと私が気にしています、秘密を知られたので。 女 性 がアダルト動画をみるっていいことですか?主人は行為の途中で萎えます。持続するためにいい方法ありますか?女性の性の欲求不満に対するいいアドバイスがほしいです。よろしくおねがいします。

  • 夫の征服欲求をかきたて、女として扱われるには

    結婚半年20代女です。 主人に女として扱われたくて、悩んでいます。 悩みの発端は、結婚二ヶ月目の性行為の途中で、主人が中折れした際に、なんか飽きてきた、と言われてからです。 そのあとも、週に一度はセックスをしていましたが、ある日主人が一人でしているところを見つけてしまいました。 家族になったし、女として私の体や行為に飽きるのはわかります。過去の似たような質問も読み、男性の考え方も理解しようとしてきました。 男性は、女性を征服したい欲求が強く、手に入れた女性には性的に飽きてしまう方が多いということがわかりました。 頭ではわかるのですが、まだ20代で私も若く、女として性的魅力を感じられないことが悲しいです。 私は主人がいまだに大好きで、恋愛に似た感情をいだいています。 家族として、人として尊敬されているのはわかるのですが、女として性的魅力を感じてほしいです。 征服欲求があるということで、もっと綺麗になる努力や、一方的に好き好き言いすぎないこと、なんでもさらけださないことを意識しようと思っています。他にどんなことができるでしょうか?

  • 私は性同一性障害ですか?

    見てくださってありがとうございます。 三か月ほど前からこの悩みが強くなり、相談させていただきました(悩みについては高校くらいのころからもってました) 私は女ですが、性的欲求が男性の方しかありません。 生生しい話ですが、女性の性的欲求(挿入されたい欲)ではなく、男性の性的欲求(挿入したい欲)しか自分の中にありません。 自分が女というのは分かってますし、「女だから」といわれることにもそこまで嫌悪感は覚えません。 小さい頃からアンケートなどの性別の欄に女で○することにも違和感を覚えたことはないです。 友達などにこの話をすると「性同一性障害では?」と言われますが、性同一性障害は先天性だと聞いています。しかも、上記の「女だから」やアンケートに関しても違和感を持つ人が多いと聞きます。 年上の方に相談すると「まだそういったことを経験してないから」や「男性同士の恋愛が好きだからそうなってる」などと言われます。(確かに未体験ですし男性同士の恋愛の本などは読みます) でも、そもそも挿入されることがいやですし、そういった行為が行われてるビデオなどを見ても感情が入ってしまうのは男性側です。 もし、自分が男になれるなら男性とも女性ともおつきあいできます。 これは性同一性障害ですか?それとも年上の人が言ってるとおりなのでしょうか? もし年上の人がいってることが真実なら私はこの先もそういった経験をしたいとは思っていないです。 また、性同一性障害でなくとも、この症状に名前があるなら教えてください。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 ご回答いただければ幸いです。

  • 性欲が落ちず… アラサーの男です

    下ネタですが大丈夫な方は回答いただけるとありがたいです… 私は高校生くらいから性欲が強くなり始めましたが、正直アラサーになった今でもほとんど変わらない状態です… 毎晩のように性欲処理(オナニー)していますが…(1日複数回やることもよくあります…) それでもちょっとしたきっかけで、例えばタイプの女性が目につくと性行為の欲求が出てきてしまいます…(当然行動には移しませんが…) 今パートナーはいませんが、もしできれば毎日でも性行為したくなると思います… こんな状態はちょっと旺盛すぎなのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • iPhoneからWi-Fiを使ってプリントアウトが出来ない。見えるか見えないかくらいの印刷しか出来ない改善方法を教えてください。インクも交換済み・ヘッドクリーニングも済み。
  • お困りの方は、iPhoneからWi-Fiを使ってプリントする際に白紙で印刷される問題が発生しているようです。インクを交換したり、ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合、どのような解決策があるのでしょうか?
  • iPhoneとプリンターをWi-Fiで接続して印刷しようとすると、白紙で印刷されるという問題が発生しています。印刷の品質を改善するための方法や設定について教えてください。
回答を見る