• 締切済み

ノンセクシャルについて

はじめて質問いたします。 既婚、子供も居る女性です。 過去に思い当たる事はありましたが、 年を追うごとに、 男性でも女性も美しい(個人的に)人に 恋をします。性的欲求は限りなく無いですが、嫌悪があるわけではありません。 パートナーに 現実的に仕方のない劣化がみられると ますます美しい人への思いは強くなります 主人との性的なお誘いは断っていますが、 別の男性とはあります。恋愛感情はありません。 最近は男装している女性などと繋がっています。性行為は必要ありません。 どう伝えていいか、分からず まとまらない文書ですが、 性行為に嫌悪はないけれど、必要性を感じない。これは、ノンセクシャルですか? 主人とだけなら、単にセックスレスなのでしょうが。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 男女に好意を持っても性的感情が湧かない、必要性が感じられない、というのなら、 ノンセクシャルの可能性があると思います。 私の友人でもいますよ。 女性なのですが、男女に好意は持つけれど 体の関係を持ちたがらない、 性行為に必要性を感じない、 むしろ性行為事態が気持ち悪い、 男女共に体を触られると気持ち悪く思ってしまう。 という友人です。 でもAVは興味本位でたまに見るみたいです。 性的欲求目線ではなく、 へ~こんなふうに性行為するんだ~!という珍しいものを見る感じでAVを見るらしいです。 でも自分がいざ性行為をするとなると気持ち悪し、 性行為の必要性がわからないと言ってました。

Chanrii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような感覚の方がいらっしゃると わかってなんとなく安心しました。 ワタシのように、結婚出産経験して 突然こんな状態になることもあるのか 不安です。単にセックスレスと、言い聞かせて来ましたが、違和感がありました。 結婚している以上、色々義務がありますし、他の人への思いなどは許され難いなので。