• 締切済み

ノンセクシャルですか?

私はノンセクシャルじゃないかと思ってます。 当時付き合っていた彼にセックスを迫られていたことがありました。 キスやハグは大丈夫なんですけど性行為がどうしてもしたくありません。 「恋人はセックスするのが当たり前」 「なんでしてくれないの?」 「セックスはめちゃくちゃ大事」 というのを彼から言われ続け、その人とは二股かけられて別れました。 彼から膣トレするように言われたこともあり、実際お風呂でやったこともありました。 でもなんでしなくちゃいけないのかというのを常に頭の中で不信感に思ってました。 お泊まりも怖くてできませんでした。 それ以来、恋愛=セックスをしなくちゃいけないというのを強く感じ、嫌になりました。 皆さんからみて私はノンセクシャルなのですか? これから私はどのように過ごせばいいですか? ちなみに私は今彼氏いません。

みんなの回答

回答No.2

どうでしょうね? 単に「世の趨勢が当然としていることに無批判に追従したくない」ということが本当の動機かもしれません。 あるいは「相手に対する心理的距離を近づけたくない」が本当の理由かもしれません。 または(一周回って)「性は汚いもの」という刷り込みがあるのかもしれません。 それとも、元カレさんの要求の仕方が「ちっともロマンチックじゃない」から「そんなものならいらない」になってしまった、とか。 質問文からすると「このような私を肯定してください」という通奏低音が聞こえるように感じます。(勝手な読み込み過ぎ?) だとすると、改善を勧める回答は聞きづらいでしょうね。 で、「どのように過ごせばよいですか?」に対しては、一応、 「 愛しているなら付き合ってあげなさいよ 」 となります。 よく息子さんのいる母親が「カブトムシ取り」や「セミ取り」につきあっているじゃないですか。(かつて「息子が飼っているカエルのための、夜の羽虫とり」につきあっている方がいて脱帽しました。) つまり、その行為が「好きなこと」でなくても「彼の好きなこと」なら、1週間に1回(2週間~1か月?)くらいつきあってあげてもバチは当たらないと思いますよ。 逆に彼氏さんを付き合わせていることだって起こるかもしれません。 デートの日程~行く先~食事~プレゼント~記念日、etc,usw彼氏さんが合わせてくれていたことはありませんか?(気を遣わせないための「君の喜ぶことがしたい」を真に受けていませんか?) 結婚するなら、結婚式~新婚旅行~新居~家事ダンドリ~出産~育児~お互いの実家との付き合い方、etc,usw神羅万象あらゆることに意見の相違が生じます。それぞれの大きさ(人生のウェイト)も互いに違います。 もっと言うと、この件を譲っておけば他の件で大きく譲ってもらえるアドバンテージを稼ぐことができるかも。 次に、逆の方向からアプローチしてみましょう。 もし、今後の恋愛で「君にはそれを求めないよ」という方がいて、他所(店屋物=フーゾク)ですませてくる、としたら満足ですか? ちなみに、デスモンド・モリスという学者によると、「人間のメスが常時可能になったのは、生物学的必然としてオスと永続的な関係をもつため」とのこと。つまり、それ以外の絆で永続的関係をもつことができるほど相手にとって魅力的で必要とされる私、になれるかどうか?が試されます。 もう一度戻って、「私もしたい!」でなくても「つきあってあげるのはいやじゃないよ」ではだめですか? 「彼が喜ぶなら、あ~んなコトやこ~んなコトもつきあってあげちゃく私」になるのは嫌ですか? それと同時に「甘くてロマンチックで、ベタベタなスイートラヴでとろけたい」とか「強くて優しい彼に抱きしめられてすべての心配事を忘れてしまいたい」とかは嫌ですか?「弱くて情けないけど、けなげな年下男子のお世話から離れられない」とかはどうですか? 長くなりましたが、自分自身がノンセクシャルかどうかは、表面的な自己意識ではなく「なぜ、自分はそう感じるのか?考えるのか?」を深層から考えてからでも遅くないと思いますよ。

回答No.1

まぁそういう人も居るでしょうね。 なので貴方には、今は同じ感性を持った人と 出会うしかないと思います。 とても難しいと思いますが 将来貴方も結婚を意識したり 子供が欲しいと願う様になると思います。 その時に今の気持ちでは成り立たないので 時間をかけて少しずつでも意識を変えていけば 良い男性と巡り合う出会いがあるのではないでしょうか。