• 締切済み

ノンセクシャルですか?

私はノンセクシャルじゃないかと思ってます。 当時付き合っていた彼にセックスを迫られていたことがありました。 キスやハグは大丈夫なんですけど性行為がどうしてもしたくありません。 「恋人はセックスするのが当たり前」 「なんでしてくれないの?」 「セックスはめちゃくちゃ大事」 というのを彼から言われ続け、その人とは二股かけられて別れました。 彼から膣トレするように言われたこともあり、実際お風呂でやったこともありました。 でもなんでしなくちゃいけないのかというのを常に頭の中で不信感に思ってました。 お泊まりも怖くてできませんでした。 それ以来、恋愛=セックスをしなくちゃいけないというのを強く感じ、嫌になりました。 皆さんからみて私はノンセクシャルなのですか? これから私はどのように過ごせばいいですか? ちなみに私は今彼氏いません。

みんなの回答

回答No.2

どうでしょうね? 単に「世の趨勢が当然としていることに無批判に追従したくない」ということが本当の動機かもしれません。 あるいは「相手に対する心理的距離を近づけたくない」が本当の理由かもしれません。 または(一周回って)「性は汚いもの」という刷り込みがあるのかもしれません。 それとも、元カレさんの要求の仕方が「ちっともロマンチックじゃない」から「そんなものならいらない」になってしまった、とか。 質問文からすると「このような私を肯定してください」という通奏低音が聞こえるように感じます。(勝手な読み込み過ぎ?) だとすると、改善を勧める回答は聞きづらいでしょうね。 で、「どのように過ごせばよいですか?」に対しては、一応、 「 愛しているなら付き合ってあげなさいよ 」 となります。 よく息子さんのいる母親が「カブトムシ取り」や「セミ取り」につきあっているじゃないですか。(かつて「息子が飼っているカエルのための、夜の羽虫とり」につきあっている方がいて脱帽しました。) つまり、その行為が「好きなこと」でなくても「彼の好きなこと」なら、1週間に1回(2週間~1か月?)くらいつきあってあげてもバチは当たらないと思いますよ。 逆に彼氏さんを付き合わせていることだって起こるかもしれません。 デートの日程~行く先~食事~プレゼント~記念日、etc,usw彼氏さんが合わせてくれていたことはありませんか?(気を遣わせないための「君の喜ぶことがしたい」を真に受けていませんか?) 結婚するなら、結婚式~新婚旅行~新居~家事ダンドリ~出産~育児~お互いの実家との付き合い方、etc,usw神羅万象あらゆることに意見の相違が生じます。それぞれの大きさ(人生のウェイト)も互いに違います。 もっと言うと、この件を譲っておけば他の件で大きく譲ってもらえるアドバンテージを稼ぐことができるかも。 次に、逆の方向からアプローチしてみましょう。 もし、今後の恋愛で「君にはそれを求めないよ」という方がいて、他所(店屋物=フーゾク)ですませてくる、としたら満足ですか? ちなみに、デスモンド・モリスという学者によると、「人間のメスが常時可能になったのは、生物学的必然としてオスと永続的な関係をもつため」とのこと。つまり、それ以外の絆で永続的関係をもつことができるほど相手にとって魅力的で必要とされる私、になれるかどうか?が試されます。 もう一度戻って、「私もしたい!」でなくても「つきあってあげるのはいやじゃないよ」ではだめですか? 「彼が喜ぶなら、あ~んなコトやこ~んなコトもつきあってあげちゃく私」になるのは嫌ですか? それと同時に「甘くてロマンチックで、ベタベタなスイートラヴでとろけたい」とか「強くて優しい彼に抱きしめられてすべての心配事を忘れてしまいたい」とかは嫌ですか?「弱くて情けないけど、けなげな年下男子のお世話から離れられない」とかはどうですか? 長くなりましたが、自分自身がノンセクシャルかどうかは、表面的な自己意識ではなく「なぜ、自分はそう感じるのか?考えるのか?」を深層から考えてからでも遅くないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まぁそういう人も居るでしょうね。 なので貴方には、今は同じ感性を持った人と 出会うしかないと思います。 とても難しいと思いますが 将来貴方も結婚を意識したり 子供が欲しいと願う様になると思います。 その時に今の気持ちでは成り立たないので 時間をかけて少しずつでも意識を変えていけば 良い男性と巡り合う出会いがあるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3です

    中学生の恋人どおしの 性行為は どこまでが限度でしょうか. ハグ? フレンチキス? ディープキス? それともそれ以上?? 教えて下さい

  • 一緒にお風呂入ったけどエッチなし。理性なの?

    付き合って2週間。彼は最初はキスとハグのみ。その後ホテルに行ったのですが、お風呂とキス、ハグ。それで「我慢してるの?」って聞いたら、私が付き合い当初体目当てはイヤと言ったのを気にしたようで、「段階踏まないと、傷つけちゃうからと。今度はセックスさせてね。」と言われたのですが、素直に彼の理性と私に対する優しさと思って良いでしょうか。そもそも私は男性に自信がないのですが、一緒にお風呂入って、胸揉まれたりキスされたりしたのに、最後までしなかったので、すごく気になりました。彼のあそこも多少我慢してる感じは見受けられたのですが、そこまで立ってなかったような・・・

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • セックス無しのお付き合いは…?

    長文で失礼します。 大学生、20歳女です。 3ヶ月前に生まれて初めての彼氏が出来ました。 お互い、初めての恋人です。 もちろん性交の経験は生まれてこのかたありません。 付き合って3ヶ月経ち、相手は先輩だったのですがようやく敬語が取れて、ぎこちないながらも名前を呼べるかな、というところまで来ました。 最近、彼氏がちょくちょく旅行に行きたいという話をしたり、お泊まりに誘ってくるようになりました。 お互い初めての恋人で、1週間ほど前に手を繋ぐようになったばかり、キスもまだしたことがないのに初めてのお泊まりでいきなりセックス……ということはありませんよね? また、正直なところ、私はセックスに抵抗があります。できることなら、結婚して子供を生む気になるまではしたくないと考えてます。 男性経験があまりにもなさすぎたので、ほんの1年くらい前までは結婚してないカップルが快楽や愛情表現のためにセックスをするなんて、大人向け漫画や小説の世界の話だと本気で思ってました。 友達が恋人とセックスしているのを知ってかなりショックでした。(性に関する思考は中学生以下かもしれないです;;) 私は「身体のことを考えて…」というより、ただ単純にしたくないんです。 私がやりたくなるまで待ってと言うにしても、そう簡単には考えは変わらないような気がするのです。 泊まりに行くだけなら、ぜひ行きたいと思ってます。 たくさん話したり、一緒に過ごすのはすごく好きです。 でもセックスはしたくありません。 彼氏がお泊まりに誘う=セックスを望んでるってことなんでしょうか? たぶん、彼氏は凄く優しい人で、私のことを一番に考えてくれるので、私が嫌だといえば無理強いはしないと思うんですが… 男性にとって、セックスなしで付き合うのは辛いことですか? 支離滅裂な質問になってしまったかもしれません、すみません… 本当に悩んでます。 優しい回答をお願いします。

  • 浮気二股を否定する人に疑問です

    浮気二股を否定する人は今の恋人以外とセックスしたことないんですか? 元カレ元カノとセックスしておいて、浮気二股を非難する理由は何ですか? だって順番が違うだけで、恋人以外とセックスしたというのは同じでしょう? セックスじゃなくても良いですよ。セックスしたを映画を見た、食事に行った、見つめ合った、キスした、好きと言った、に変えても同じですよ。 なお僕の理想は浮気二股やり放題ではなくて、レアルマドリーのカカ選手です。イケメンで高身長で世界最高のサッカー選手の一人で、幼なじみと童貞処女のまま結婚です。世界一尊敬しています。 童貞と処女のカップルでもないのに貞操だの浮気だの言ってる人は頭おかしいのかなって思います。 もう汚れてるんだから諦めなよと。 反論できる人はいますか?

  • 身体的接触に対する嫌悪について、意見を聞かせて下さい。

    現在親密なお付き合いをしている男性がいます。 彼と一緒にいるととても楽しいし、付き合いもそれなりに長くお互い良い所も悪い所も知り合っていると思います。 しかし初めての時から、彼と身体の関係を持つのがとても苦痛です。 求められれば応じはしますが、私にとっては「恋人同士だからしょうがない」と「我慢の時間」となります。 その為、もちろん「演技」をすることになります。 手を繋いだり、キスをしたり、ハグしたりはとても好きです。とても気持ちがいいし、ドキドキする事もあれば、安らかな気持ちになれる時もあります。 でも、ディープキスやSEXは嫌なのです。 なんだか、気持ち悪い行為をしている気分になります。 男性とのお付き合いは彼が始めてで、他の男性と接触をした場合どうなるかは分かりませんが、やはり「気持ち悪い」と感じてしまうと思います。 SEX事態に特に嫌悪は持っていません。愛し合っている人同士では自然な行為だと思っています。 だからこそ、その人を愛していると思っているのに、ディープキス・SEXはしたくない。軽いキスやハグだけではいけないのか。と思うのは可笑しいのではないかと思っています。 私は何かを愛情と勘違いしているのでしょうか? 彼とは別れるべきだと思いますか? 私は変われると思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。

  • 妊娠しているでしょうか?

    1月5日、恋人とセックスまではいかないですが、性行為に近いことをしました。 詳しく言えば、陰茎を膣の入り口に軽く触れさせるというものでした。 陰茎は全く湿っていなかったので妊娠はしないと思っていたのですが 心配で… その後、湿っていない陰茎を触ってから膣に指を入れました。 これで妊娠することはありますか? 妊娠希望ではありません 不安がとれる投稿お願いいたします カテゴリは何かわからず 投稿と違いますが、ご了承ください

  • セクシュアリティがわからない

    自分のセクシュアリティが知りたいです。わかんないです。名前を見つけることで安心したいだけなのかもしれませんが 、少しだけお付き合いください。 私は、 交際相手を好きに思う気持ちや 性的欲求はあるけれど、向こうからその欲を向けられすぎるのは嫌で、手などは繋いでも、総合的にはべたべたしすぎずサラッとしている付き合いが一番いい、ということに最近気づいてきました。 とてもスキンシップ好きなのであろう彼氏に対し、全体的には私の方が彼より あっさりしてて、手を繋ぐとかハグするとかでも充分良くて、セックスまでは決して行かずに、 "もうこれくらいが、これくらいで丁度いいの"と感じるんです。 相手への愛はある、 性的欲求も、時折だけど一応はある、 お互いの中に欲求が生まれて それが噛み合った時には求める事もあるし 今までも触れ合いはありました。ただしセックスはダメなんです。 もちろん女性側の大半が持つであろうセックスへの怖さというのもあると思うのですが、本格的な「性行為」は、「絶対しないといけないの?」「しなくても好き合っていられるなら私はしないでいい」「お茶したり、散歩したり、手を繋いだり、そんなことだけでも充分満たされるから」というのが私の常に持つ考えです。簡単に言えば今している簡単な触れ合い以上のことは求めていないんです。 手を繋いだりハグをするのは性の為というより安心の為。 スキンシップは出来るし付き合っている相手となら応えたいのけど、しなくていいなら絶対にしなくても生きていけるじゃん、という考え。 付き合ったら必ず最後にはセックス、という考えも受け付けられないです。 Aセクシャルやノンセクシュアルというものの存在も知りました。 でも微妙に違う気もするし、それなら私のこれって、名前をつけられるものじゃなくて、唯の私の自分勝手なのでは……? とも悩んでいます。 彼氏にも申し訳ないです。 多分きっと私のこんなのは、セクシュアリティの中にも当てはまるものは無いんですよね? ただの性嫌悪ですかね? 心無い言葉はいりません、 どなたかこれについてどう思うか、教えてください。 支離滅裂でごめんなさい。お願いします。 ▢ 補足です。 更に無理矢理簡単にまとめると、 自分に性欲を向けられるのが少し怖く、要らないかもという感じです。 手を繋ぎたい、軽いキスをしたい、ハグをしたい、一緒に眠りたい。でもそれは多分性欲じゃないんです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 消極的でスキンシップの嫌いな彼女

    もう別れてしまった女の子のことなのですが、 次からの反省にしたいので質問させて下さい。 二人とも高校生で、お互い初めての恋人でした。 キスもハグも苦手らしく、本人曰く「憧れはあるけど実際自分がするとなると実感がわかない」そうです。 手を繋いだり、頭を撫でられるのは好きらしいのですが、キスやハグはなぜ嫌なんだろう??と混乱しっぱなしでした。 また、何かにつけ恥ずかしいから嫌だと言い、自分から誘ったりしない消極的な人でした。 10ヶ月間付き合った後、別れてしまったのですが、当時僕はどうすればよかったのでしょうか? 我慢して正解だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのマカセル7パスワード管理のアイコンが画面から消える問題について、解決方法を教えてください。
  • マカセル7パスワード管理のアイコンが消えてしまい、使用するたびにインストールしなければならない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • ソースネクストのマカセル7パスワード管理のアイコンが画面から消えてしまう問題に直面しています。アイコンが消えない方法を教えてください。
回答を見る