• ベストアンサー

二重から一重に・・・(>_<)

初めまして☆少し不安になることがあるのです。うちの子は現在6ヶ月です。生まれたときからくっきり二重でした。でも5日前からだんだん一重になって今朝は完全に一重(奥二重?)になってしまいました。ちなみに体重は9キロありかなりのおデブちゃんです。太って一重になることはあるのでしょうか?しかも急に・・・5日前から離乳食を始めました。なにかアレルギーで目だけが腫れたりするのでしょうか?一応元気なので大丈夫とは思うのですが・・・よく解らず困っています。ぱっちりした目からするどい目になり少々戸惑っています。アドバイスお願いします。<(_ _)>

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sary123
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

それは、太ったせいだと思います。 太ると、顔にも肉が付くのでまぶたやホッペに肉が付いて埋もれた感じになってしまいます。 現在6ヵ月ということですから、つかまり立ちしたり歩いたりして、運動をしていくうちに顔の肉が落ちてきて、生まれた時の二重に戻ると思いますよ。 うちの子も太ったり痩せたりする度に顔が変わって、大きくなったら、すっきりした二重になりました。

aiiiaiiia
質問者

お礼

やっぱり肉のせいなんですね。。腫れてるんじゃなさそうなので良かった(^u^)一人で悩んでいたのでホッとしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二重がおかしく・・・

    私は少し奥二重なのですが、 昨日の夜辺りから、目が四十重みたいになって腫れぼったい感じになってしまいました。 目が疲れた時にたまになるのですが、数時間後とか寝て起きたらいつもは治っているのですが、 今朝はそのままでした。 とても目が気持ちわるくかっこ悪いので早く治したいのですが、 いい方法ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上手く二重が作れなくなった

    閲覧ありがとうございます。 私は元々限りなく一重に近い奥二重です。瞼が垂れ下がってて、酷いです。 そして、六年前からアイプチやメザイクを使用して、二重にしています。テープは上手く行かないのでいつものり状の物を使用しております。 使用してから四年後、少しずつあとがつきはじめて喜んでいました。五年後は、たまに取れる事はあるものの、何もせずとも二重の日々が続いていました。 ですが六年目の今、ある日起きたらどちらも元に戻っていたのです。メザイク塗って二重にすればすぐできるだろう、と思ったのですが…。あとなんかまったく残ってなくて、何度やろうと綺麗に二重が作れないんです。メイクをしてしまうとメザイクなのがバレバレで汚くなってしまいます。 何故急にメザイクが効かなくなってしまったのでしょうか…?特に体重変化とかはないのですが…顔が異様にむくんでいると言う事もなく。 腫れぼったい目のままでは、とてもじゃないけど人前に出られません。 同じような経験がある方など、アドバイス下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 生まれつき二重だったのが、奥二重になってしまった。

    こんばんは。大学生の女です。私は生まれつき幅広の二重だったのですが2か月ほど前に急に両目とも奥二重になってしまいました。考えられる原因としては、睡眠不足とコンタクトの装用時間が長かったことです。眼科にも行きましたが目に異常はありませんでした。目元が変わっただけで別人のようで、周りの人にも驚かれます。友達には冗談で、整形がとれたんじゃないのとも言われました。でも、二重が奥二重になるなんて話は聞いたことがないので、そう思われても仕方ないのかなって落ち込んでいます・・・。とりあえず今は奥二重の線の上にメザイクをして二重にしていますが、奥二重の線が濃すぎて三重のようになってしまいます。何とかして奥二重の線を薄くする方法はないでしょうか。どなたか回答お願いします。

  • 一重瞼を二重にしたい

    一重瞼でなやんでいます・・・>< 私は奥二重ではなく完全一重です あおむけに寝たまま目をあけると二重になるんですが、 これって顔に脂肪がついてるからですかね、、 今は平均体重より3キロくらい重いんですが、痩せれば二重になれますか? あと、付けまつげをつけると二重になるのですが、毎日つけてれば癖がつくでしょうか? ご回答おまちしています。わかる方、お願いします!!

  • フォローアップミルクって?

    11ヶ月になる子のママです。 よく離乳食では補えない栄養をフォローアップミルクで補うって聞きますが、 ウチの子は母乳で育ててます。  しかも体重が10キロもあるおデブちゃんです。 離乳食も大好きで、朝はあまり食べたがらないって気分のムラはありますが、好んで何でも食べるのですが、体重もあるし、離乳食の何でも食べる我が子ですが飲ませなくてもいいのでしょうか? 私は飲ませなかったわよ!何て意見でもいいですし、フォローアップミルクの大切さがイマイチ分からない私に様々な意見お願いします♪

  • 自然になった二重を奥二重に戻す方法を教えて下さい

    私はもともと二重に近い奥二重だったのですが、三ヶ月前に何もしてないのに左目が二重になってました。 まだ16歳なのでほっとけばそのうち戻るかなと思ってずっとそのままにしときましたのですが、何日しても戻らないし、二週間くらい前に右目も二重になってしまいました 生まれた時からの二重に近い奥二重が好きだったのに、急に二重になってしまって非常にショックです。 元の二重に近い奥二重に戻す方法はないのでしょうか? ありましたら回答お願いします!! ※整形は考えてません。

  • 妊娠中いきなり一重に>_<!

    こんにちは。後少しで妊娠8ヶ月に妊婦です。 元々一重だったんですが、学生時代にアイプチして二重になりました。 二重になってからはたまに泣いたりすると翌朝一重になる事はありましたが、指で癖付けしたり、アイプチを軽くやって外すと二重に戻ったりしたので、二重の線が出来たんだと思ってました。 ところが妊娠して最近いきなり片目だけ一重になりました。悪阻が酷く、体重43キロから30キロ代にまで落ち、現在38キロまで戻ったんですが、体重増えたからでしょうか? でも元の体重まで増えてません。 それとも浮腫みのせいでしょうか?見た目は腫れてはいませんが、両目とも前より目が小さくなった印象です。 赤ちゃんには申し訳ない無いですが、毎日片目一重になってしまいショックで悲しくて、また瞼も重いので辛いです。旦那さんにも見せたくないので今はアイプチを朝晩してますが、取ると戻ってしまいます>_< 妊娠は関係無いでしょうか?出産したら治るかな~このまま一重だったらどうしようか日々悩んでます。 くだらない悩みかも知れませんが、どなたか経験談か、アドバイス頂ければ助かります。

  • 二重について【アイプチ疑惑の払拭】相談です

    私は県立高校に通う高3女子です もともと奥二重だったのですが、最近花粉とかアレルギーのせいで目をこすっていたら末広二重になりました。 以前からたまに二重になることはあり、その時はまばたきなどですぐに直っていたのですが、今回は割と二重の線が定着した感じで、まばたきなどをしても直りません。寝起きは奥二重ですが、時間が経つにつれてだんだん二重になります。 ここから本題なのですが、私に急に二重の線が入ったことで、友人間で私のアイプチ疑惑がでているみたいなんです。 私としては二重になったのは嬉しいのですが、疑われているのが気になります。 「目やってる」「アイプチつけてるでしょ?」みたいな視線で見られるのがつらいです。 なんとか「アイプチしていない」とわかってもらえる、疑惑を晴らす方法などないでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 以前はくっきり目の奥二重だったのに、

    以前はくっきり目の奥二重だったのに、 一重になってしまいました。 食生活や生活環境の変化はありません。 また、体重の増加もありません。 町の形成外科や眼科、皮膚科に行っても原因が分かりませんでした。因みに23区在住です。 美容整形はしたくないので、どこか良い形成外科はありませんか? 瞼が重いです。

  • 離乳食を食べません。

    お世話様です。 こちら、1歳4ヶ月の男の子なんですが、離乳食をほとんど食べません。アレルギーの心配がある為、医師から「離乳食は1歳過ぎてから」と言われ、離乳食開始は1歳近くからです。 始めてからは少々食べていました。しかし子供用お茶碗の半分も食べませんでした。 先月、風邪をひいてからはほとんど口にせず、母乳のみで生きている感じです。 心配なのは、体重が増えないことです。いまだに8.5キロ。平均値内ではあるのですし、減ってはいないようなのですが。 本当に、「時期が来れば食べる」のかが心配です。もう1歳4ヶ月なのに…。断乳はなるべくしたくないのです。ストレスを感じると、顔を掻く子なので、湿疹(アトピー)が出てしまいます。 もう少し待つべきでしょうか?食べないお子さんをお持ちの方の意見も伺いたく思います。

専門家に質問してみよう