• ベストアンサー

二重がおかしく・・・

私は少し奥二重なのですが、 昨日の夜辺りから、目が四十重みたいになって腫れぼったい感じになってしまいました。 目が疲れた時にたまになるのですが、数時間後とか寝て起きたらいつもは治っているのですが、 今朝はそのままでした。 とても目が気持ちわるくかっこ悪いので早く治したいのですが、 いい方法ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hashitaka
回答No.1

自分も経験があります。 自分は二重で、たまに疲れていると三十重にたびたびなっていました。普段は質問者様と同じように寝て起きていたら治っていました。 でも、2日経っても3日経っても治らないことがあって1ヶ月以上続きました。 たくさん試行錯誤をしましたが、治りませんでした。 でも、ある日突然治っていました。なんの前触れもなかったので何で治ったか分かりませんが・・ 効果があるかは分かりませんが、蒸しタオルを瞼にあてたりしてました。 でもすぐには元通りにはなりません。 蒸しタオルを瞼からとって、鏡を見ると元通りになっていますが、瞬きをするとまた三十重なり四十重なりに戻ってしまうと思います。 でも、蒸しタオルで顔をふくとすっきりしますし、続けていくと治るかもしれません。 治るまでの時間は個人差があると思います。 自分の最長は1ヶ月以上でしたが、2日経ったら治ってたこともありましたから。 その場で治す方法は申し訳ありませんが、分かりません。 はっきりしていなくて申し訳ないのですが、経験したかたがいらっしゃったので少しでもお役に立てればなと思いまして。 参考にならなければすみません。 早く治るといいですね。

YOPOPO_777
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 蒸しタオルですか。。さっそく今日やってみます。 一ヶ月も続いたことがあったんですか、辛いですね・・・。 いえいえとっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79562
noname#79562
回答No.2

おはようございます(⌒0⌒)/~~~ 私は二重のシワの位置が変わってしまう時期があるのですが その時は「アイプチ」のような二重を作る商品で対応しています。 二重の位置を自分の好みに矯正する感じです。 しばらく使用していると、その位置で安定しますよo(^-^)o