• ベストアンサー

奥二重に…

いつも、左目は奥二重なのですが、右目だけは、一重です... 朝起きたら両方奥二重なのですが、時間がたって、家を出るときには右目は一重になっています。たまに、奥二重のままの時もあるのですが本当にたまにで、年に数回しかなりません。 一重が嫌なので右目も奥二重のままになるいい方法はありませんか?? できれば、自然な感じの奥二重が!!  学生なので、あまりお金をかけれないのですが2000円以内ならどうにかだせそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzzu
回答No.1

はじめまして。 私もかつて、なぜか片方が奥二重で、もう片方が一重の時期がありました。 オススメなのはテープ式のアイプチです! 普通のアイプチでは、まぶたの上下を貼り合わせるように使用するので、うつむいた時とかに貼ってるのが見えて不自然になりがちですが、テープ式というのは、まぶたの上にアイプチを塗って乾かし、まぶたに膜を作って窪ませる方法です。 具体的には、朝、まつげの生え際から奥二重の線まで、目頭の方から目の真ん中くらいまでアイプチを塗ります。で、そのまま上下がくっついたりしないように注意しながら乾かします。乾いたら、念のため、目立たないようなベージュのパウダー等で乾かした部分をポンポンします。(しなくてもいいかも) 質問者様は、朝起きたら奥二重の線があるとの事なので、この方法でもきっとカタチがつくと思います。 アイプチなら、千円以下から二千円もあれば買えます。「テープ式専用」という物も出ていますよ。 でも私の経験からいうと、千円以下の普通のアイプチでも十分だと思います。 試してみて下さい。

y54320
質問者

お礼

わざわざ、方法まで教えてくださってありがとうございます!! 千円以下の普通のアイプチを買ってみます♪ ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• baby-frog
回答No.2

私の目はもともと一重に見える奥二重でしたが、いまは人に「二重だよね?」と言われる奥二重です。 私もごくたまに二重っぽくなるときがあり、「そのままになってくれればナ~」と思って、学生の頃にシール式のアイプチを使いました。外出時はシールが目立ってしまうので、貼っていたのは家の中だけです。 コツは、貼るときに前回の二重ラインに沿わせることです。つまり「線をつくってしまう」んです。二重まぶたの手術がありますが、その方法のうちのひとつは同じようなことをしています。(何点かを縫うんですが、要はそれでラインを作ります。)無理やり大きな幅の二重を作ろうとしないことも大事です。 私の場合は数ヶ月かかって二重にし、10年以上そのままです。ただ、朝に顔がむくんだとき戻ってしまうことがあって(ここが生まれつきの人と違うところです。)、そのときはまぶたを化粧水で冷やしつつシールを使っていました。でも最近は歳をとってまぶたの皮膚がたるんだせいか、二重がすっかり定着しましたね。 シールはまぶたがかぶれることもありますので、ご注意くださいね。

y54320
質問者

お礼

二重が定着したなんて、とても羨ましいです!!! 家の中だけ貼ってみようと思います♪ 本当にありがとうございました。