• ベストアンサー

奥二重でメザイク

あたしの目は 右目が二重(くっきり)で左目が奥二重なんです。 右目がくっきり二重のせいか、左目が キツくみえてしまいますUu特に写真の時は。。。 今度生徒手帳の写真を撮るのですが、 その時はキツくみえてほしくないんです・・・。 アイプチはヘタだし、結構バレてしまうので これからメザイクを使おうと思うのですが・・・。 奥二重でもメザイクはキレイにできますか? 三重とかになりそうで心配なんですが。。 お返事待っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upako217
回答No.1

こんばんは。 私は奥二重なのですが、いぜん二重になりたくて、メザイクを買った事があります。 しかし、奥二重といってもはっきり目の(線がこい?奥二重なので実際やってみたら、線が3本になるか、もともとある線が裏返って腫れぼったい目みたいになってしまいました。 やり方がいけないのかもしれないし、見慣れないからかもしれないのですが、結局友達にあげてしまいました。 一重の人はきれいにできるそうです。 奥二重と二重の違いは距離だそうです(まつげが生えてるふちから線までの距離)。 たしか7ミリ以上だと二重になるとか。 自分もはかってみたらぴったり5ミリでした。 二重に見える位置に貼ろうとすると、距離が近いので裏返ってしまったのかもしれません。 だから、相談者さんの距離にもよると思います。 話は少し変わるのですが、私の友達で片目がくっきり二重で片目が奥二重か一重かだった友達がいたのですが、いつのまにか両目くっきり二重になったと聞きました。 たしか高校生のころとかはまだ片目だけでした。 二重は優勢遺伝と聞いた事があるので、もしかしたら相談者さんも後々両目二重になるのかもしれませんね!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も気が付いたときから左目は二重、右目は奥二重でした。 そうそう!写真写りが悪いんですよね~片目だけキツイ感じ。 中学の時からメザイクを始めましたが、今(高校)では すっかり二重で通ってます。 こないだ友達数人にカミングアウトしたらめっちゃ驚かれましたよ(笑) そうですねぇ~個人差があるみたいです。 完璧一重の私の友達は全く上手くいかなかったようですが、 奥二重の私の右目には上手くフィットしてくれたみたいです。 私の場合奥二重といってもかなり幅の狭い奥二重だったために、 左目と同じ二重のラインとある程度離れていたのがよかったのかなって思います。 今あるラインから2ミリ前後しか離れていないところに 新しいラインを作ろうとすると上手くいかないらしいです。 あとはまぶたがうすいかはれぼったいかでも変わると思います。 うまく二重になるといいですねっ☆