• ベストアンサー

奥二重でメザイク

あたしの目は 右目が二重(くっきり)で左目が奥二重なんです。 右目がくっきり二重のせいか、左目が キツくみえてしまいますUu特に写真の時は。。。 今度生徒手帳の写真を撮るのですが、 その時はキツくみえてほしくないんです・・・。 アイプチはヘタだし、結構バレてしまうので これからメザイクを使おうと思うのですが・・・。 奥二重でもメザイクはキレイにできますか? 三重とかになりそうで心配なんですが。。 お返事待っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • upako217
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

こんばんは。 私は奥二重なのですが、いぜん二重になりたくて、メザイクを買った事があります。 しかし、奥二重といってもはっきり目の(線がこい?奥二重なので実際やってみたら、線が3本になるか、もともとある線が裏返って腫れぼったい目みたいになってしまいました。 やり方がいけないのかもしれないし、見慣れないからかもしれないのですが、結局友達にあげてしまいました。 一重の人はきれいにできるそうです。 奥二重と二重の違いは距離だそうです(まつげが生えてるふちから線までの距離)。 たしか7ミリ以上だと二重になるとか。 自分もはかってみたらぴったり5ミリでした。 二重に見える位置に貼ろうとすると、距離が近いので裏返ってしまったのかもしれません。 だから、相談者さんの距離にもよると思います。 話は少し変わるのですが、私の友達で片目がくっきり二重で片目が奥二重か一重かだった友達がいたのですが、いつのまにか両目くっきり二重になったと聞きました。 たしか高校生のころとかはまだ片目だけでした。 二重は優勢遺伝と聞いた事があるので、もしかしたら相談者さんも後々両目二重になるのかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も気が付いたときから左目は二重、右目は奥二重でした。 そうそう!写真写りが悪いんですよね~片目だけキツイ感じ。 中学の時からメザイクを始めましたが、今(高校)では すっかり二重で通ってます。 こないだ友達数人にカミングアウトしたらめっちゃ驚かれましたよ(笑) そうですねぇ~個人差があるみたいです。 完璧一重の私の友達は全く上手くいかなかったようですが、 奥二重の私の右目には上手くフィットしてくれたみたいです。 私の場合奥二重といってもかなり幅の狭い奥二重だったために、 左目と同じ二重のラインとある程度離れていたのがよかったのかなって思います。 今あるラインから2ミリ前後しか離れていないところに 新しいラインを作ろうとすると上手くいかないらしいです。 あとはまぶたがうすいかはれぼったいかでも変わると思います。 うまく二重になるといいですねっ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二重だったのが奥二重になってしまいました・・・

    二重だったのが奥二重になってしまいました・・・ もともと中学生のころまでは奥二重だったのですが 高校生になってから二重になって今現在20歳までずっと二重だったのですが 突然、昔の奥二重の線が戻ってきて奥二重になってしまいました>< アイプチやメザイクなどは一切使わずに二重だったのに いきなりこのようなことになってとてもショックで困っています。 最近就職してハードな仕事になってから なるようになってしまいました・・ 最初は右目だけだったのが左目までなってしまい・・ 瞼に脂肪がついてしまったのでしょうか? どうしたら元の二重の線に戻せるでしょうか>< 本当に毎朝メイクをするのが憂鬱です・・ どなたかお願いします><

  • メザイクで二重

    私は腫れぼったい瞼で、完全な一重です。 今はつけまつ毛をつけて無理やり瞼を持ち上げて二重にしてます(つけまつ毛だけであとは何も使ってません。) 以前アイプチを愛用していましたが、二重は定着してくれませんでした。(無理がないように奥二重を作ってました) 最近ようやく寝起きだけ一瞬二重になったり、うっすら二重の線がつくようになりました。 そろそろつけまつ毛を卒業したいと思っていて、メザイクに興味があるのですが腫れぼったい二重の人はなりにくいと聞いてどうしようか悩んでます。。。 私のように腫れぼったいけど、つけまつ毛で二重になる瞼はメザイクを使えば二重になるでしょうか? もしなるのなら夜もつけて二重を定着させたいと密かに企んでます(笑) アイプチは皮膚が伸びるのと肌トラブルでもう使いたくないです。。。なのでアイプチ+メザイクの併用はNGで>< メザイクを使っている方、ぜひ教えてください★よろしくお願いします><

  • メザイクについて。

    今私は奥二重と、一重に近い奥二重なのですが 今まで起きたら一重に!という時だけアイプチを使っています。 でも、アイプチだとやっぱりアイシャドウがのりませんよね;; 化粧もし難いので今度メザイクに挑戦してみようと思っています。 しかし、色々レビューなどを見ると ・慣れるまでに相当かかる ・瞼が薄くないと意味がない ・奥二重だと三重になる と書いてあるのですが、本当でしょうか? 私は瞼が普通より出ている方なので真剣に悩んでいます・・・ そんなにお金に余裕がある訳でもないので、買ったのに全然使えなかった!という風になると困ります;; メザイクは付けた後にアイシャドウが付けれて自然に見えると聞いたのでこれは!と思ったのですが、 上記のように使った人にしか分からない問題点が有りましたら知りたいので、経験者様のご意見聞かせて下さい><!! メリット・デメリットを詳しく教えて頂けると嬉しいです。 お願いします!!

  • 奥二重&アイプチ

    若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。 自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。 アイプチは一重→二重になると聞いています。 自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。 アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか? また、永久に二重は保てますかね? アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか? たくさんの意見よろしくお願いします。

  • 二重なのにメザイク

    私は二重なんですが、まぶたの脂肪はやや厚めだと思います。少し上目づかいになるとまぶたがかぶったようになるので、一重のように見え、怖い目つきになってしまいます。まつげも長いほうですが、まぶたが邪魔でビューラーしても隠れてしまっています。写真など見ると一重に見えるくらいで…。奥二重なわけでもないんですが。 そこで、二重の幅を広くしたいんですが、元々二重の私がアイプチやメザイクをして、思ったような広い幅の二重になれるんでしょうか?元々二重で、何かして二重の幅を広くした方いらっしゃいますか??

  • 二重について

    二重について 自分は右目はなにもしないのにキレイな二重になるのに 左目はどうしても奥二重で二重になりませんあ アイプチというのもためしたのですがキレイな二重にならなくて ピンでなぞっても二重にはなりません 右目はなにもしないのに二重なのになぜ左目は奥二重でピンもアイプチも意味がないんでしょうか?

  • 二重か奥二重か

    この目は二重なのでしょうか、奥二重なのでしょうか? いまいちわからなくて。。 判断お願いします。 アイプチやメザイクなどはしていません。

  • 奥二重を二重に!

    二重の幅を広くしたいのですが(奥二重→二重)アイプチ・メザイク以外で何か方法はありますでしょうか?

  • メザイクについて

    私は奥二重でまぶたが重いのが嫌で アイプチしてたのですが すぐにとれるし白いノリの部分が 見えてきてしまいます… そしてメザイクにしたのですが メザイクもうまくくっつかず… 化粧の最初にするとラインとか 引いてるとすぐとれるので最後にする ようにしてますがとれてしまうし やる前に綿棒などで余分な皮脂を とっても効果ないですし 友達から聞いたアイプチのノリを ぬってその上からメザイクしてみても だめでした… なので最近はなんにしないで いたのですがやっぱり二重にしたくて… 奥二重でもパッチリ二重にするには どうしたらいいでしょうか(>_<)? アドバイスください(>_<)

  • 二重についての質問です

    私は昔、左目が二重で右目が奥二重でした。中学校の頃、左目は何もしなくても普通に二重だったのですが、右目はアイプチをして癖付けをし、今では何もしなくても二重になるようになりました。(右目が) しかし、最近何もしなくても二重になっていた左目が奥二重になってしまってます。 朝起きて学校に行くまでは二重になっているのですが、学校で過ごしているうちにいつの間にか奥二重になってしまってます。 本当に鏡を見るのが辛いです(;_;) 左目も右目と同じようにアイプチで癖付けしようと思っているのですが、今私が通っている高校は校則がとても厳しく、とてもじゃないけどアイプチなんてしていけません。(;_;) けど、アイプチをしても瞼を傷付け、そして瞼の皮も伸びてしまって逆効果なのかな?とも思います。 私は敏感肌なのでなるべくアイプチなどを使わない方法で、二重になおしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ご解答、宜しくお願いいたします。 ※なるべく、今できてしまっている奥二重のラインを消したいです。宜しくお願いいたします。

EP-804Aが動かない
このQ&Aのポイント
  • EP-804Aが動かないという問題が発生しています。電源を入れると表示が[サポートセンターに連絡してください]になります。
  • EP-804Aの動作に問題があります。電源を入れると表示が[サポートセンターに連絡してください]となります。
  • EP-804Aのトラブルが発生しています。電源を入れると表示が[サポートセンターに連絡してください]となります。
回答を見る