• 締切済み

インデザインの段抜き機能を使用すると動きが遅くなる

インデザインCS6を使用しております。 段抜き機能を適用したページで、何か作業をすると、とても動きが遅いです。 ちょっとした改行程度でも、いちいち虹の円がグルグルまわって暫く待たなければいけません。 MacPro(2008)なんですが、スペック不足なんでしょうか。 最近までCS3を使用していましたが、段抜き機能が元々ない事もあり、スムーズに作業しておりました。 メモリを増やすとかすると解決するのでしょうか。 正常な動きにするにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yellows
回答No.2

OSとの関係もあるのかも・・・ Macmini 10.6.8(これメインで使用)CS5.5がメインで MacBookPro Mavericks 10.9 には  CS6(他社データの保険・CCがきたら素直にCCにする)入ってますがほとんど使用していません なので、何とも言えませんが、 必要システム構成 http://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq05082106.html 10.6.8以降

• yellows
回答No.1

Mac Pro (Early 2008) 標準構成 (MA970J/A)で 2GB のようですね  もし、2GBのままなら、使い続けるのならメモリ増設お薦めします。  16GBくらいは入れても・・・ 32GBまで入るようです。