インデザインでの拡大縮小のタイムラグで困っています

このQ&Aのポイント
  • インデザインCS5でテキストや画像をバウンディングボックスで拡大縮小すると、タイムラグが発生します。
  • 環境設定のインターフェイスで、変形値を表示をオフにすることで、問題は少し軽減します。
  • インデザインの動作環境に問題がある可能性があります。同じPCで他のソフトウェアはスムーズに動いているため、インデザインのみに問題があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インデザインでの拡大縮小のタイムラグで困っています。

インデザインでの拡大縮小のタイムラグで困っています。 インデザインCS5でテキストや画像をバウンディングボックスで拡大縮小すると、タイムラグが生じます。コマ送りになってしまい思うように動きません。その他の動き(手のひらツールでの移動やオブジェクトの移動)は悪くないのですが作業効率が上がりません。 環境設定のインターフェイスで、変形値を表示をオフにしてみると、多少マシにはなるのですが…。 作業環境はimacでos10.6.4、3.2GHz Intel Core i3、メモリ8GBです。 イラレなどその他のソフトの動きはスムーズなのに、インデザインだけ遅いです。 理由や解決策をご存じの方、ご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osa042
回答No.1

インターフェイスの環境設定で「ライブスクリーン描画」の設定を「即時」意外に変更してみては?

sp-san
質問者

お礼

osa042様、回答ありがとうございます。 それも試してみたのですが…変わらずでした。 すみません(汗 どうもそのライブスクリーンが重いらしく、歓迎しないユーザーも多いと何かの記事で読みました。 不満が高まれば何らかの対応策がでるかもとのことで…。