• ベストアンサー

インデザインの互換について

こんにちは。 現在インデザインCSにて作業しているのですが、CS3環境で作業をした後に、書き出しで互換有りに変換してもCSで開くことができませんでした。 以前、この互換機能は役に立たない・・みたいなものを見たのですが、これって本当でしょうか・・ それならば、バージョンが下のもので開くにはPDF変換しかないということでしょうか?? 作業した後にキンコーズで両面、くるみ製本をしてもらう予定なのですが、キンコーズではMacだとバージョンが2.0までしかないので変換して持って来て下さいと言われました。 この時最適なデータの変換はどのようなものでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmd_n
回答No.2

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231548+002 InDesign CS3 の 互換形式のファイルは InDesign CS で読み込むことはできません。CS2なら開きます。 レイアウトをいじらないのであれば、PDFで書き出し、CS、2.0Jに配置かな。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/4080aa9a3faea710492572f1003a918b?OpenDocument も参考にして下さい。

oshamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 二段階踏まないとCSでは開けないのですね・・ キンコーズに出すとき、レイアウトはもう動かさないので、PDFが一番妥当ですかね。 参考サイト有り難うございました。 もう少し詳しく見てみます。

その他の回答 (1)

• GOL-GOL
回答No.1

互換性に関しては、明確な回答は出来ませんが、フォントの体裁はくずれるっぽい気がします。 どの程度のページ数があるかは分かりませんが、 アウトラインとって、全ページEPSに書き出してしまえばどうですか? そして、イラレにでも貼り込めば余計な心配なし……かな? それともキンコーズでは、出力に当たって面付けくらいはしてくれますかね?

oshamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォントの置き換えはCS→CS3でもありました・・ ページ数は100Pくらいあるのでイラレに貼り込みはちょっと厳しいです・・