• 締切済み

100円ショップのダビング用DVD

先日、友人にダビングを頼まれたため、100円ショップでダビング用のDVDを購入しました。 家に帰り、早速ダビングをしようと、DVDを取り出し、読み取りにかけた直後に気づいたのですが、DVDが入っていたところに朱色のような赤っぽい袋のかけらが入っていました。 破られた感じがあり、工場で混入したのかな~と思うのですが、、 購入したDVDはTDKというメーカーで、原産地は台湾と書かれています。 もう読み込みにかけてしまい、めんどくさいなと思いそのままダビングを開始してしまったのですが、、。 メーカーに問い合わせようか迷っているのですが、ダビングも完了させてしまいましたし、もう手遅れなのかな?と思っています。 なによりこの袋がなんなのか気になります。 このようなことは初めてなので、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 (カテゴリーが違っていたらすみません。)

noname#197112
noname#197112

みんなの回答

回答No.2

54歳 男性 100円ショップで買った製品に品質を期待するのはやめましょ TDKは日本のメーカですが倒産した商社から購入された製品かも 知れません 問い合わせするならTDKではなく、100円ショップですね 交換されて終わりです 所詮100円ショップです 入口に張り紙がありませんでしたか? まともな品質を希望される方はそれなりのお金を出して購入して下さいと 私が知っているお店にはその様な内容を書いて貼ってあります

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

TDKは日本のメーカーです。 異物が何かはわかりませんが、一応問い合わせてみれば?

関連するQ&A

  • HDD→DVDへのダビング失敗

    昨日、HDD→DVDへダビングしていたら、 「正常にダビングできませんでした」と表示がでました。 そのDVDディスクを読み取ってみると、 もちろんダビングはされていませんでいたが、 残量時間を見てみると、数分減っていました。 その後、そのディスクは時間は数分減っているものの、 ダビングはできました。 ちなみに (1)DVDディスクは国産のTDK (2)HDD→DVDへのダビング内容は、   EPモードで1時間位のドラマを6本入れる予定でした。   もちろん『ダビングリスト合計時間』は  『DVD残量時間内』に納まっていました。 購入して半年なのですが、 メディアの読み取りも出来ない事があります。 これはDVDドライブの不具合でしょうか?

  • DVDのダビング

     DVD(DVD-R)のダビングをパソコンでしていたのですが、今まで再生可能(規格DVD-R録画用)なもので作業していたのですが、途中でなくなってしまったので、別の会社(TDK)のものを購入しておこなったところダビングそのものは出来たのですが、東芝のデッキでは再生不能(ディスクチェック)になってしまいました。 三菱の再生専用機では普通に見られます。 同じDVD-R録画用でもメーカーによって規格が合わないことがあるのでしょうか? 今後の購入の際にどのような判断をすれば良いのか教えて頂きたいのです。今まではこの様な経験がなかったので、今後はどのデッキでも対応できるものがほしいので、ご存知でしたら合わせてお願いいたします。

  • DVD-Rにダビングが出来ない

    購入したDVDビデオをダビングしようと思いDVD Shrink 3.2で取り込み バックアップし自動的にnero7で書き込み出来ていたのですが、3.4年前購入したDVD-Rのストックがなくなり新たに購入したDVD-R(TDK)×8でダビングしようとしたところ、3秒ぐらいで書き込みできませんでした言うメッセージが出てストップしてしまいCPが極端に遅くなりました。何回か試したのですが全くだめでした。どうしてなのか全く分かりません。どなたか教えてください?

  • HDD-DVDレコーダーのDVD-RW推奨メーカーについて教えてください

    現在、シャープのHDD-DVDレコーダーを使っています。 先日、取説に書いてあった推奨メーカーのDVD-RW(CPRM対応)を買いにお店に行きました。推奨メーカーは三菱・TDK・ビクターです。ここを拝見していると、日本製の物がよいと言われていたので探してみたのですが三菱・TDKは原産国台湾の物ばかりでした。ビクターは日本製がありました。 そこで、質問です。1.三菱・TDKの日本製のDVD-RWは売っていないのでしょうか?(どちらかのメーカーを買うつもりだったので・・・) 2.ビクターのDVD-RWは品質はいいのでしょうか? RWの方がRよりも保存に適していると聞いていたので、RWにするつもりでしたが、どうしたらいいか悩んでいます。 3.RWの台湾製とRの日本製でしたら、みなさんはどちらを買われますか?(Rは日本製がありました) RWもRもずっと保つわけではないとわかっているのですが、なるべく長く保存したいと思っています。 意見・知っていることがありましたら、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • DVDの原産地

    インターネットでDVD-RW(TDKの超硬)を購入しました。 原産地が台湾となっているのですが、この場合信頼性はどうでしょうか? 録画したものを長期間保存しておきたいのですが、 もし台湾産というだけでエラーが起きやすくなったりするのであれば、 国産のものを改めて購入しようかと思っています。 ちなみに、このDVDを使う予定のDVDレコーダーでは、 今までも超硬を何度も使用(録画・再生)していますが、エラーになったことは1度もありません。

  • DVD-Rについて教えて下さい!

    最近、HDDのバックアップを取ろうとしてもいつも「正常にダビングできませんでした」とエラーになります。 TDKの10枚で1000円くらいのDVD-Rで、4枚くらいは正常にダビングできるんですがあとはダメで、無駄に廃棄になりました;; 新たに、今日TDKのDVD-R50枚1500円くらいの台湾製、パールホワイトというのを購入してHDDのバックアップやってみたんですが、1枚も正常にダビングできません。 最近ダビングできたためしがないのですが、もしかして家のHDDレコーダーが壊れたのかと思ったりしています。(ちなみに、他の動作は問題ないのですが) 安いDVD-Rは相性が悪いとダビングできなかったりすると聞きますが、こんなに頻繁にDVD-R代を無駄にする程粗悪品てあるものなのでしょうか?是非教えて下さいm( __ __ )m HDDレコーダーはパイオニアのDVR-530Hというので、4年くらい前に購入しました。 HDDに入れてるのはアナログ放送のものです。 お正月でメーカーにも問い合わせできずに困っています。 また、DVD-Rの選び方や、相互性の高い製品なども教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクにダビングできません

    FUNAI FBR-HW1000を利用しています 以前DVD-Rにダビングできませんと質問をさせていただきました お店の方に質問したらブルーレイディスクだったら問題無く確実にダビングできますと言われましたのでブルーレイディスクを買い早速ダビングしようと試したのですがやはりブルーレイディスクでもダビングできません そこでお聞きしたいのですがまず新品のブルーレイディスクを挿入します。その後何か設定とかするのででしょうか? 挿入しても画面上は何の変化もありません BD-R(BD-R130PW 4x.10PSCC)を購入しました 原産国は台湾なっているのですが台湾製だからダビングできないとかあるのでしょうか?

  • BD/DVDレコーダーが再生、ダビング出来ない。

    BDZ-X95のレコーダーで新しいSONY製(原産国 台湾) 25GBでダビングしようとしましたがこのタイトル選ぶ時点で中止と表示されダビング出来ないディスクがはいっています。ダビング出来るディスクを入れて下さいと表示されます。又、過去に ダビングしていたディスクが再生できません。ただ市販のブルーレイソフトは再生できます。DVDディスクはダビング出来ます。 アドバイス宜しく御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDの録画・ダビングと再生について

    今までビデオオンリーだった初心者です。DVDレコーダー購入後、ビデオからDVD-Rにダビングし、ファイナライズまで済ませますが、1~2回見るとその後は読取りの段階で「再生できません」と出てきてしまいます。人にダビングしてもらったDVD-Rはちゃんと何回も見れます。何がどう悪いのか、説明書を見てもよくわかりません。もちろん、新品なので傷も汚れもありません。DVD-RWという方がいいのでしょうか?また、後からダビング用のDVDプレーヤーを購入しましたが、当然のようにそれでダビングしたのも同じ状態になります。

  • HDDのダビング

    SONY BDZ-AT-700 DVDレコーダーで新しいディスクのHDDからのダビングが出来なくなりました。ダビング済みのディスクへの書き込みや再生は出来ます。ディスクのメーカーはTDK のRD-RE 25GBです。新品の封をきった ものでも一緒でした。レコーダーの初期化も試みましたが同じです。ディスクの相性があるとのことで台湾製より日本製が良いとのことでMAXELL BD-R DE 50GBの日本製を買ってきましたが同じです。やっぱりDVDレコーダーの故障ですかネ 何か対応できることがあれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう