• 締切済み

音楽のサイトを教えてください

こんにちは。 昔の曲で耳に残っている曲があり、探して見ましたが、かなりマイナーな曲らしく、中々見つかりません。 MIDIに入れてみましたが、ここでは個人ファイルは載せられませんので(私も恥ずかしくて載せる気はないですが)ファイルを送って曲を聴いてくれるようなサイトをご存知ありませんか? このサイトのように公開式ではなく、出来れば個人に送って探してくれるという方が良いのですが。 あるテレビ番組でも、そのような企画があった時に送ってみましたが何の音沙汰もなく終りました。

みんなの回答

回答No.1

ズバリの答えじゃないんですけど、ヒントになればと思います。 その曲はどんなジャンルですか? たとえば、「70年代のロック」とか「80年代のAОR」とか「ちょっと昔のソウル」とか あるいは「10年ぐらい前にビルボードのヒットチャートでよくかかっていた」とかでもいいです。 何かそういうジャンルがわかれば、専門の個人サイトへ行って、直接、聞いてみるのがいいと思います。 掲示板があるならそこへ。なければサイト運営者にメールしてみるとわかるかも。 サイトを探すのは↓ここが便利ですよ。

参考URL:
http://e-search.yougakukan.net/
kotoko
質問者

補足

こんばんは。 早速にありがとうございます。 年代は70年代で、ジャンルははっきりわかりませんが 感じとしてはポップス系だと思います。 30年近く昔の曲ですし、かなりマイナーらしく、 色々なサイトを探し回りましたが行きつかないので、 個人的に音を聴いてもらい教えてくれるところを探しているのですが、 そんなに虫の良いところはありませんでしょうか。 ご紹介くださったサイト、暫く放浪してみます。