• 締切済み

妊娠?生理?

21歳 周期28~31日 アプリでは平均で28日となってます。 排卵予測日の2日後に避妊をして仲良しをしたのですが、 ゴムが破れた事に気がつかないまま最後までしてしまい中に出た状態となりました。 まだ5~6日ほどしか経ってないですが 胸の張り(触ると痛く重い) 食べても食べてもお腹がすく 空腹時やご飯を少しでも食べるとムカムカする 下腹がチクチクする トイレが近い 普段基礎体温は測ってませんが、基本的に平熱で35.5度くらい。 今は36度後半~37度前半 といった症状があります。 しかし、まだ着床期間でもありませんし もし妊娠していたとしても初期症状が出るには早すぎかと思います。 これは生理の前兆なのでしょうか? また、妊娠している可能性はどのくらいなのでしょうか? 妊娠していたらいいな。と思っています! 子供が欲しいと思い込みすぎているのが原因なのでしょうか(>_<) 生理予定日まで待てば良いのですが、無知で 気になりすぎて想像妊娠してしまいそうなので 質問させて頂きました。 似たような経験をしたことがある 叉は、今同じ状態だと言う方 ご回答お願いします!

  • hro3
  • お礼率0% (0/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

思い当たる性交日から5~6日しか経過していないのであれば、仮に受精卵が出来ていたとしても、未だ貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるまでに、2~3日は掛りますよ。 よって、今でている症状は妊娠とは全く関係ありません。 よって妊娠している可能性は、未だ着床していないのでゼロですが、妊娠する可能性はもちろん有しています。 ただ、排卵後の卵子の寿命が24~48時間しかなので、排卵予定日の2日後の性交ですとギリギリ間に合わない可能性がありますので、タイミングがバッチリと合った際の妊娠する確率が約20%である事を考慮すれば、貴女が妊娠する確率は、0~20%の間に成りますね。

hro3
質問者

補足

ルナルナの予測日と排卵日チェッカーなどの計算サイトでは、 どちらが正しいのでしょうか?

関連するQ&A

  • PMSと妊娠初期

    こんにちわ。 気になったので質問させて頂きます。 体の症状だけでは、PMSと妊娠初期症状の見分けはつかないらしいですが… 症状はそんなに似ているのでしょうか? 私はPMS症状として毎回同じでは無いですが、頭痛、吐き気、過食、イライラ、下腹部の張り、胸の張り、朝起きた時体が火照る、などがあります。 基礎体温はつけていませんし、生理不順のため、排卵日なども予測不可能です。 3/27が排卵予定日で、4/10が生理予定日ですが生理はまだキていますん。4/1に性交渉がありました。昨日の夕方からムカムカします。 しかし、タイミング良く4/1の性交渉で妊娠したとしても、ムカムカ感が出るには早いかなと思いました。 着床していればこんな症状が出るものなのか、あるいはPMS症状なのか気になります。 PMS症状だと思ったら妊娠してたと言う方がいたら、教えて頂きたいです。

  • 妊娠?生理前?

    2ヶ月ほど前から、子作りをしています。先月は予定通りに生理が来てしまいました。 生理周期は不順なのですがだいたいは31~33日です。 前回の生理は11月11日から5日間でした。 その生理が終わってから、排卵日を狙って仲良ししました。 ですが今回もいつものように、予定日1週間前から、生理前の前兆が出ています(胸の張り.食欲増加.下腹部痛など)。 予定だと生理がいつきてもおかしくないのですが… 高温期が続いています。 基礎体温は、2ヶ月前から付け始めたばかりなのでまだ参考にはならないと思いますが、私の普段の平熱は35.5℃で、生理前でも上がって36.5℃前後なのですが、今回は更に上がり、今では37.2℃前後になりました(ただの風邪かもしれないのですが…)。 高温期のままなのですが、生理始まりかけに出る、少し茶色く濁ったオリモノは微量ですがあります。 妊娠した可能性はどのくらいあるのでしょうか? 考え過ぎると余計妊娠していなくても生理が遅れそうで…でも検査薬を使うにはまだ早いというのもありまして、質問させていただきました。

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    子作りをしています。 私の生理周期は不順なのですが、31~33日。 今月は予定だと12日前後には来はずなのですが未だに来ていません。 いつものように予定日2週間前から、胸の張り.下腹部痛.食欲増加など生理の前兆はきています。 今回いつもと違うのは、体温です。 普段の平熱は35℃。 生理前の高温期でも36.5℃なのですが、ここ3日程、37.2℃前後まで上がっています。 まだ結果が出るには早いと思いましたが、先ほど妊娠検査薬を使ってみました。 見るのが怖くて、30分ほど放置してしまっていたのですが、さっきみたら、うっすらですが線が出ていました。 はっきり出ているわけではないので、見間違えかなと思うくらいです。 使った検査薬はPチェックです。 やはりはっきり線が出ないと、妊娠したとは言い切れないのでしょうか…?

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • これって妊娠でしょうか?

    わたしの生理周期は不順で、いままでも生理が遅れることは多かったのですが、今回は今までにない症状なので相談させてください。 おとといの朝、寒気がしたので熱を測ってみると37度でした。平熱は低めで35度代なので、けっこう高めの温度です。風邪かなと思い、薬を飲んで1日安静にしていましたが効き目がなく、36.8~37.2度からまったく熱が下がらず、頭痛やだるさもあります。そこで初めてもしや…と。 妊娠の可能性もあると思い、薬を飲むのはやめました。今日もあいかわらず37度前後の微熱や、頭痛・だるさといった症状が続いています。 ・一週間ほど前から胸の張りがあります ・下腹部痛はありません ・基礎体温はつけていません ・前回生理は9/29から5日間 ・性行為があったのは10/12,13で、避妊法は膣外射精 胸の張りなどは生理前の症状とも似ており、判断に困っています。ですが、微熱は本当に初めての症状です。 性行為があってから20日近くたって急に微熱がでだしたので、受精・着床などその辺の日数から見るとどうなんだろう、などと考えると余計混乱しています。 どなたか、参考になる回答・アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 生理不順?妊娠の可能性?

    生理の時期なのですが、きちんとした生理がきません。 うっすらと出血らしきものが3日ほど続いていますが、いつもの生理とは全く違います。 1週間ぐらい前に、下腹部に違和感というか、痛い日が2日~3日間ぐらいありました。 気にしなければ、そんなに気にもならない程度です。 生理前だからかな?ともおもったのですが、普段 生理の前兆も生理痛も全くないので「なんだろ?」とはおもっていました。 その数日後に、薄い出血があったので「やっぱり生理前だったのか…こんなの初めてだったなぁ」と思っていたのですが、いつもの生理とは全く違います。 基礎体温は、本日を合わせて4日間しか測ってませんが、 25日 36.46 26日 36.67 27日 36.69 28日 36.80 こうなってます。 生理の時は、低温期になるはずなのに、おかしいな?と思ってます。 生理不順から、このような状態になっているのでしょうか? 避妊(コンドーム)をしていましたが、もしかして妊娠の可能性があるのかな?とも考えています。 よく聞く、妊娠の初期症状はまったくないです…

  • 生理と妊娠について質問です。

    生理と妊娠について質問です。 生理は低温期があってからくるものなのですか? また、妊娠した場合は必ず微熱(高温期?)になるのでしょうか…? 先月生理が終わってから何度か生理予測で調べた危険日を除く期間にゴムをつけて行為をしました。 行為後、ゴムは破れていませんでした。 しかし、まだ生理がきません…。 まだ生理予定日から2日ほどしか経っていませんが…。 少し不安です。 妊娠初期症状を調べたところ、生理が遅れていることだけです。 ちなみに女子高生で、だいたい周期は31日~41日くらいです。 平熱は36.8ですが今月入ってから36.4~36.5くらいしかないです。 これはただの生理不順だと思いますか?

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう