• 締切済み

4日間の過食してしまいました。

3ヶ月ほど過食が治まり、食生活を改めて42kgから37.4kgまで落とす事ができていたのですが、土曜日から今日までの4日間で16000カロリーほどの過食をしてしまいました。 明日から野菜を中心とした食事にしても、来週の今頃には体重は増えてしまうでしょうか。 ご回答を宜しくお願いします。

  • rody9
  • お礼率60% (14/23)

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

37.4kgなら過食になって当たり前ですね。 生命維持のために身体が要求しているのです。 カロリー、体重、そうした数字の魔力にとりつかれているようです。 人生で本当に大事なものを見失っている。 早急に心療内科を受診しましょう。 本当に美しいのは健康な身体です。 痩せていることが美しいのではありません。 周りの人は心配していると思いますよ。

rody9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにカロリーと体重に敏感になりすぎていたと思います。 気をつけます。

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

貴女は、完全に「摂食障害」です。 専門の医師に(精神科・心療内科)に、きちんと治療してもらわなくてはなりません 体重が、37kgしかないのは「異常」だと解っておられない様ですね?。 〇簡単な、理想体重の計算式  身長 ー 100 × 0.9 = 理想体重(±4kg) どうでしたか?。 どれだけ、ご自分の体重が少ないか。 「理想体重」とは。その女性が一番、「素敵で輝いて美しく」観える数値です。 女性は、古来から、「ふっくらした」女性の方が。 男性からは、「好ましい存在」であり、男性にとって「母性の象徴」でも有ります。 今の、モデル体型は、戦後に・・。 海外から持ち込まれた、「外来文化(価値観)」です。 基本、男性は・・。 抱きしめた時に、ふっくらとした女性を好む傾向が有りますよ?。 今の貴女は、「歪んだ価値観」に支配されています。 折れる程、細い体型を追い求めて、今、幸せですか?。 苦しみの方が、重く伸し掛かっている筈です。 このままだと、「命」にも関わってきますよ?。 貴女の周囲にいて、心配してくれている大切な家族・友人を。 常に、心配させて悲しませていて、それでも幸せですか?。 私は、子供の頃から、ある出来事から「拒食」を続けて・・。 栄養失調で、死の寸前まで行った経験が有ります。 好きな時に、好きなだけ「適量」の食べ物を食べて良いのです。 むしろ、今の貴女の身体は「飢餓状態」です。 空っぽの身体が、栄養を求め狂っているのです。 空っぽの身体は、少しの食事でも、全ての栄養を吸収して。 貴女が、異常に気にしている「カロリー」を全て吸収しようとします。 貴女の意に反して、貴女が太る「要素」を生み出しているのですよ?。 「適量」の食事を食べて、「適度」な運動を心がければ・・。 余分なカロリーで、太る事なく、自然な美しい身体を手に入れられます。 細すぎる身体は、魅力的どころか、「脅威」しか周囲には与えませんよ?。 お願いです。例え、少量でも良いから。 朝・昼・晩、3食を食べる事から努力してみて下さい。 「死の淵」まで、行ってしまった経験者からの忠告です。

rody9
質問者

お礼

朝昼晩、少量ではありすが食べていました。 1日に1000キロカロリー以下だったと思います。 やはり摂食障害ですよね。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 環境に困りました。+2日連続の過食

    17歳の女です。冬で46kgから58kg弱まで太ったのでダイエット始めました。 1日の摂取カロリーが3000を超えていたのでまずそれを減らしカロリー計算を毎日やって56.5kgまで減りました。 それから5日間キープでイライラしていてカロリー計算しなくなって昨日は過食で57.5kgに。 そして今日も過食で今計ったら58kgでした。カロリー計算をやめたせいでしょうか。 2日間連続で過食で体重が増えた場合でも以後控えればまた減っていくでしょうか? ちなみに食生活はかなり偏ってて、悪環境だと思ってます。 母親がいないので父が食事を作るのですが、「ラーメン+ご飯+油もの」の組み合わせが多いです。 今日は「市販のからあげ丼」でした。ダイエット中に食べれるもんじゃありませんが…結局半分以上食べてしまいました。 何度か自分でダイエットに適した食に変えようと試みましたが財力がないので長続きしません。 これからダイエットする場合、「ラーメン+ご飯+油もの」のような食事を控えて食べていくほうがいいでしょうか? かれこれずっと、ヘルシーなものを食べた記憶がありません。ついでに今日の食べた内容は そば、からあげ丼、ラーメン、ご飯、チョコとハイチュウです。 家にあるものといったらこんなもんです。気軽に相談できる人も居ないし、困ってます。

  • 3日連続の過食

    3日間トータルで12.500キロカロリーほど摂取しました。 たくさんの人の意見を参考に、明日から野菜中心の食事に戻すことが一番良いとはおもうのですが、一週間トマトジュース900mlを1日の食事に置き換えると、来週の土曜日(3/1)までに太らずもとの体重に戻すことは可能でしょうか? 可能であるか、または難しいか、回答を宜しくお願いします。

  • 過食後・・・・

    こんにちは。 先週土曜に過食をしてしまい日曜は友人と食事をし、帰った後さらに甘い物を食べてしまいました。 そして昨日夜また過食をし今日もしてしまいました・・・。 情けないです。とても自己嫌悪です・・・。 普段はカロリー計算などをして食べていますが、たまに過食してしまいます。 明日も飲み会があるのでおそらく高カロリーになってしまうと思います。 みなさんは食べ過ぎた後(一日では無く何日か連続で)はどんな食事をしますか? いろいろとアドバイス下さい。お願いします!

  • 4日間の過食はどれくらい体に影響しますか?

    ここ4日間過食をしてしまいました。 しかも食べたものは油物やパンがほとんどです。 この結果、4日間で約16000キロカロリーほど食べまてしまいました。 明日から正しい食事に治したら一週間後には元の体重(41.5)に戻すことは可能でしょうか? 経験からでも良いので回答宜しくお願いします。

  • 過食してしまいました・・・

    今日一日で10000カロリー以上食べてしまいました。 明日からは普通の食生活に戻そうと思うのですが、 やはり体重3キロくらいは増えてしまいますか?

  • 過食症って・・・

    私は多分過食症だと思うんです。 摂食症→過食症だと自分で感じます。 体重気にしてあまり昼食とらなかったり食事を減らしたりして 体重が40kgまで減りました。 最近になって、すごくお菓子やパン、あまいものが食べたくて 朝に過食したり、午後3時ごろ過食したり、 午後11時ごろに過食したりととまりません。 今日は パン 1つ100カロリー 7本 チョコケーキ 1個 手作りスフレケーキ 1ホールの1/2個分 チーズ 1つ50カロリー 2つ アイス 1つ50カロリー 2つ ダイエットビスケット 100カロリー 1袋 おつまみピーナッツ 6袋 ごまビスケット 10本ぐらい これが過食して食べた分で 今日は昼にラーメン、夜はいつもより多く食べました。 この食欲はダイエットで我慢していた分が 出ているんでしょうか? 過食症は自力で治せますか? 絶対親には言いたくないです。 自分が辛いです。よろしくお願いします。

  • 過食を辞めるために!

    こんばんわ 私は、身長153cmで体重が51kg位あるのですが元は48kgでした。 体重が増えた原因は生理前の過食です(>_<) 多分きつい食事制限をしていたせいで、栄養が足りなくて過食してしまったんだと思うんですが… それから生理前になると過食するようになってしまいました(T_T) なので3食普通に食べてウォーキングをなるべく毎日、1時間して過食を辞めれるように頑張ろうと思っています(^o^)/ 皆さんはどうやって過食を辞めましたか?

  • 3日間…

    バレンタインから今日にかけて 鬼のように食べちゃいました バレンタインでチョコ大量! 2日間で10個以上は食べてます… それに、3食いっぱい食べて… 今日は 朝天ぷらに鮭にご飯に… カロリーが高い物ばかりに今日の夜は焼き肉食べ放題です。 お昼も用意されてて… 体重も2kg増えてました。 まだ若いんですが これぐらいでも大丈夫ですか? 155cmぐらいで体重48kgになりましたorz 今日ので また増えますよね?

  • 過食について

    7月頭からダイエットをしていました。 ですがここ5日間ほど過食が止まりません。 ダイエットの食事は朝に炭水化物(パンやご飯など)を取り、昼にサラダとお惣菜、夜に豆腐と野菜スープと少しのおかずなどです。 間食のお菓子がすごく多く取っていて、太りだしたのでそれをやめました。 ですが先ほども書きましたが、5日間朝から晩までずっと食べてしまいます。 お腹がパンパンなのにスナック菓子やチョコ、ご飯や食パンなど家にある物ならなんでもです。 来週にはプールも行きますし、1ヶ月ダイエットして頑張ってきたのに自分が情けないです。 お菓子などは買う前に自分で制御すればできるはずなのに出来ません。 食べ出すと自己嫌悪が始まるまで終わりません。 しかも5日間の過食のうち3日程は気持ち悪くて吐き戻してしまってます。 でも全ては吐ききれてないので、必ずカロリーオーバーした分太り出すと思います。 それを思うと悔しくて自分が気持ち悪くて仕方が無いです。 この食欲や過食はどうやったら抑えられるのでしょうか?

  • 過食症、治したい。

    過食歴一年の大学二年女です。過食嘔吐暦は8ヶ月です。 今は身長153cm体重53kgです。 去年春に一人暮らしを初めて、だんだんと過食してしまうようになりました。 はじめはきちんと自炊し、それにプラスしてお菓子などを食べてしまうというものだったのですが、 だんだんときちんとした食事を取らなくなり、朝は抜き、昼は普通に食べて、夜は過食して嘔吐というリズムになってしまいました。 過食衝動がくるのは周期的で、過食がずっと続く日があれば、パッと何も食べたくなくなり普通の食事に戻る。するとまた過食するようになる。といった感じです。 始めはその周期が長期的で、過食嘔吐も一ヶ月に1、2回ほどだったのですが、徐々に一週間に一回、二回・・・と増えてしまいました。 体重に関しては一年間で4キロほど増えてしまいました。 嘔吐しているのいっても吐ききることができなかったり、吐ける時もあれば全く吐けないときもあったりで体重増加してしまったんだと思います。 ここ最近は過食嘔吐の回数が急激に増えて、ここ5日間ほどずっと食べては吐いています。 また顔もむくみはじめて、クマのようなものもできはじめました。 前のように顔に自信がもてません。鏡も見たくないです。 今日も、昨日は過食嘔吐してしまったから何も食べちゃいけないと思ったのですが、お昼にお弁当とクッキー1000カロリーほどとってしまいました。とても憂鬱です。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 これからまただんだん太っていくと思うと生きていくのがつらくなります。 私は高校二年の時に間食抜きダイエットをして、ピークから8キロほど体重を減らしました。受験ということもありだんだんとリバウンドして、今はダイエット前に元通りです。 ダイエットした経験から食べるもののカロリーは調べなくてもだいたい分かってしまうので反射的にカロリー計算をしてしまって、いつも「もうこんなに食べてしまった;」と考えてしまいます。 過食嘔吐が治したくて、趣味に没頭しようとしたりバイトに没頭したりしたのですが、なかなか続きませんでした。 病院にも行こうとしたのですが、行こう行こうと思ってもなぜか行く前に過食衝動的なものがもうなくなった気がして「行かなくても大丈夫」という気分になってしまいます。 何か治す方法なないのでしょうか? 親にも過食嘔吐のことを伝えました。 伝えた時に泣いたりしない母に泣かれてしまい、それからはきちんと生活もしているし吐いたりしていないと嘘をついています。 助けてください。過食嘔吐も治したいし、痩せて可愛くなりたいです。 普通の人間としての生活がしていきたいです。