• 締切済み

4日間の過食してしまいました。

3ヶ月ほど過食が治まり、食生活を改めて42kgから37.4kgまで落とす事ができていたのですが、土曜日から今日までの4日間で16000カロリーほどの過食をしてしまいました。 明日から野菜を中心とした食事にしても、来週の今頃には体重は増えてしまうでしょうか。 ご回答を宜しくお願いします。

• rody9
  • お礼率60% (14/23)

みんなの回答

• youcanchan
回答No.2

37.4kgなら過食になって当たり前ですね。 生命維持のために身体が要求しているのです。 カロリー、体重、そうした数字の魔力にとりつかれているようです。 人生で本当に大事なものを見失っている。 早急に心療内科を受診しましょう。 本当に美しいのは健康な身体です。 痩せていることが美しいのではありません。 周りの人は心配していると思いますよ。

rody9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにカロリーと体重に敏感になりすぎていたと思います。 気をつけます。

• HIROEVO
回答No.1

貴女は、完全に「摂食障害」です。 専門の医師に(精神科・心療内科)に、きちんと治療してもらわなくてはなりません 体重が、37kgしかないのは「異常」だと解っておられない様ですね?。 〇簡単な、理想体重の計算式  身長 ー 100 × 0.9 = 理想体重(±4kg) どうでしたか?。 どれだけ、ご自分の体重が少ないか。 「理想体重」とは。その女性が一番、「素敵で輝いて美しく」観える数値です。 女性は、古来から、「ふっくらした」女性の方が。 男性からは、「好ましい存在」であり、男性にとって「母性の象徴」でも有ります。 今の、モデル体型は、戦後に・・。 海外から持ち込まれた、「外来文化(価値観)」です。 基本、男性は・・。 抱きしめた時に、ふっくらとした女性を好む傾向が有りますよ?。 今の貴女は、「歪んだ価値観」に支配されています。 折れる程、細い体型を追い求めて、今、幸せですか?。 苦しみの方が、重く伸し掛かっている筈です。 このままだと、「命」にも関わってきますよ?。 貴女の周囲にいて、心配してくれている大切な家族・友人を。 常に、心配させて悲しませていて、それでも幸せですか?。 私は、子供の頃から、ある出来事から「拒食」を続けて・・。 栄養失調で、死の寸前まで行った経験が有ります。 好きな時に、好きなだけ「適量」の食べ物を食べて良いのです。 むしろ、今の貴女の身体は「飢餓状態」です。 空っぽの身体が、栄養を求め狂っているのです。 空っぽの身体は、少しの食事でも、全ての栄養を吸収して。 貴女が、異常に気にしている「カロリー」を全て吸収しようとします。 貴女の意に反して、貴女が太る「要素」を生み出しているのですよ?。 「適量」の食事を食べて、「適度」な運動を心がければ・・。 余分なカロリーで、太る事なく、自然な美しい身体を手に入れられます。 細すぎる身体は、魅力的どころか、「脅威」しか周囲には与えませんよ?。 お願いです。例え、少量でも良いから。 朝・昼・晩、3食を食べる事から努力してみて下さい。 「死の淵」まで、行ってしまった経験者からの忠告です。

rody9
質問者

お礼

朝昼晩、少量ではありすが食べていました。 1日に1000キロカロリー以下だったと思います。 やはり摂食障害ですよね。 ご丁寧に回答ありがとうございました。