• 締切済み

アメリカ不動産

質問させていただきます。 アメリカの不動産は、お金をあまり持っていなくても 人的資本や保証人(担保)など関係なく購入する不動産を指標として融資されると 聞いたことがあります。 分かりやすく言えば日本円で500万しか持ってない 90歳の爺さんが保証人もなく2000万の不動産を買える。 こんな話を聞いたことがあります。 これって本当のですか??

noname#197616

みんなの回答

• oo14
回答No.2

最近年金対策で不動産投資という話がわんさかきます。 税金を毎年100万とかを払ってる人はその税金分を すべて不動産の購入及び必要経費で赤字にしてしまい 税金を一切払わない。その分、うちの不動産を市場価格の2倍で 買ってください。5年ぐらいは一切余分な出費はありません。 但し、その不動産が古くなったら客は付きませんので、 その分は払ってくださいね。ってやつ。 それはどこの国でも事情は同じです。 わかりやすく言えば、500万円は差し上げますってやつです。 どんな話もそうですが、そんなうまい話があれば自分がやればよいのですが、 だれも人に勧めるだけです。株もそうですね。自分で儲けられないから、 手数料で稼ぐ。これが一番確実です。 アメリカの不動産で稼ぐ人に投資する。 これは今ダウが史上最高いわれれているようにこの数年が儲かっているのです。 決してABEさんの力ではないのです。 ABEさんの力だと思うなら、今投資して、彼が失脚する前にやめれば いくらかは儲かるでしょう。 いまからなら、日本に投資すれば、オリンピックまでいくらか儲かるかもしれませんよ。

質問者

お礼

こんばんは。 この話を聞いたのは10年前なんですが、 そのとき投資した人達は今頃どうなってるのだろうと思います。 オリンピックまでに儲けようと謳ってる投資話をよく聞くようになりましたね(笑) 回答ありがとうございました。

• oo14
回答No.1

それはどこの国でも当然日本でも同じ判断です。 2000万の不動産を買わせて、ローンの支払いをとどこおらせ、 破産させ、その上で、その家をうれば、1500万円が手に入ります。 おいしい商売です。 それはともかく、アメリカのリートはここ最近、最高の調子ですね。 ここまで順調だとあと下がるしかないって感じ。 それがいつか?みんなの感心はそこにあるのでは。

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 僕が無知なのでどこの国でも同じなんですか? では、僕は年収200万円の派遣社員とします。 資産は500万円です。保証人もいません。担保もありません。 日本国内で2000万の物件を買って不動産投資したいと銀行に行けば融資してもらえるのでしょうか?

質問者

補足

補足として借金はなし。 ブラックリスト等にお世話になったことはない。 とします