• ベストアンサー

大阪府立大学のオープンキャンパスについて。

大阪府立大学のオープンキャンパスに参加しようと考えているのですが、10時~11時30分の部分、12時45分~14時15分の部分、14時45分~16時15分の部分それぞれで受付時間がありますが、これは「任意で参加」ということでしょうか?それとも「全部参加しないといけない」けど、それぞれに受付は必要ということでしょうか? オープンキャンパスのURL→ http://www.osakafu-u.ac.jp/admission/event/oc/

noname#210733
noname#210733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196914
noname#196914
回答No.2

結論から言えば、「任意で参加」になります。 受付は、それぞれの時間帯で毎回必要になります。 よく読めばわかるはずなのですが、「学域」によりちがいます。 (注意1)や(注意2)も読んでください。 すでに学域や学類まで決めている受験生もいれば、学域までは決めているが学類で迷っている受験生もいるでしょう。 一応、学類まで決めているが、他の学域や学類も見てみたいという受験生もいるでしょう。 そういう意味で、1日に3回もするのだと思います。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

まあ、分野によっては3つの時間枠でそれぞれ別のことを流れで進めていくところもありますから、途中から入って満足ならそれでもよし、途中で帰って満足ならそれでよし、とできるように3回のどっかで受付するんでしょう。 全く同じように書いてあるが、重複した内容かどうか、というのは、サイトの最後にある電話番号までお問い合わせになったほうが良いでしょう。