• 締切
  • すぐに回答を!

彼氏を親に紹介するのはいつ??

  • 質問No.8696373
  • 閲覧数192
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

今年、人生ではじめての彼氏ができました。夏休みだし車で2時間先にある海と夏祭りにいくことになったのですが、父親にもう反対されました。
まだ紹介していなく、というかちゃんと私の口から彼氏のことはいっていなく母親経由ではしってるみたいなんですが…どこの名前も顔も知らない人といって事故にでもあったらどうするんだと。誰が責任とるんだと。順番が違うんじゃないかと。紹介が先だみたいなこと言われたんです。
今週の土日の予定で、平日は仕事だからそんな食事に…とか急なことはできないと思うのです。
土曜日に「ではいってきますね」って軽く顔だしてもらうとか、もう黙っていってほら事故なかったとか………絶対怒られますよね…
でも紹介する時間ないし、もう休みが合わないんです!!
今年で23だしもう子どもじゃない。責任は自分でとる、判断だって自分でやる。折角の夏休み遠くで遊びたいんです!!なにかいい方法ありませんか!?それとも諦めるしかないんでしょうか。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
大学四年生(21歳)です。
1年半前に勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。
今回の同棲については親の許可なんて取っていませんし、現状ではそれ以外にも親から干渉は一切受け付けていません。
(ただし、親の扶養には残っていますし、仕送りも受けています。それに大学の授業料も親持ちになりました。)

別に質問者さんの好きなようにすればいいと思いますよ。

自分を守れるのは自分だけです。
結局の所、誰に何と言われようが自分の生き方を貫き通すしかありません。

人の世の本質は詰まる所生存競争です。
ともすれば、それがそんな真っ白な物である訳もないです。

親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていてもキリがなくなります。

差し当たってですが、
話して分からない相手には実力行使あるのみです。
親の許可を取るとか言う事は一切考えなくていいです。
とにかく父親に対しては一方的に以下の宣言を行ってあとはこれをなし崩し的にでも既成事実化してしまう事です。

1.自分には自分の生き方がある。
2.親の干渉は二度と受け付けない。
3.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。

ついでに以下も付け加えることです。
父親の取り付く島もなくす事です。

4.文句があるなら絶縁だ。
5.こちらは父親なんかいなくなった所で困ることは何もない。
6.むしろお荷物が消えてくれて有難い位だ。

くれぐれも親の言いなりにさせるようなマネだけはしない方がいいですよ。
そんなことで築き上げた人間関係なんて崩れ去るのは一瞬です。

変に父親と仲良くしようとか、
上手くやろうとか言う事は考えない方がいいです。
そもそもの人の世の仕組みは白一色じゃないんですから。
とにかく、自分の生き方を貫くことだけに集中した方がいいです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (38/141)

こんにちは。
質問者様にとって、一番幸いな道順はどのような道順でしょうか。

第3者の私から見て、質問者様の一番幸いな道順は、父親に認めてもらった上での彼とのお付き合いに思いました。

時間がない、という理由は、理由ではなく、言い訳に思います。

一緒に食事をしなくても、認めてもらう方法は、いくらでもあります。

例えば、質問者様が彼のことについて、父親に(お母様経由ではなく、直接)しっかり話をする。

例えば、彼に父親と電話で話してもらう。

例えば、5分でも、父親と彼に直接会ってもらって話をしていただく。等々。

やりたいことを諦めることは、不幸な選択です。

それよりも、無様でも、不恰好でも、愛をもって話をする必要があると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (142/280)

ご参考にはならないかも知れませんが・・。


お父様の言われている事は、「正論」。
貴女の言われている事も、「正論」。

ご自分の想いだけに、拘らないで下さい。
お父様は、お年頃の貴女の事が心配で仕方ないのです。
手塩に掛けた愛娘が、誰とも分らない男と付き合っている。

きっと、貴女のお子様が同じ年頃になった時に。
お父様の気持ちが、心から理解出来ると想います。

私なりの提案なのですが・・。
当日、彼に、お家まで迎えに来て貰いませんか?。
そして、その時に、お父様に紹介するのです。
「彼が、今、お付き合いしている〇〇さんです」と。
そして、彼からも・・。
「今、彼女(貴女)とお付き合いさせてもらってます、〇〇です」。
「今日一日、安全運転で行って来ます」と。

別に、「結婚」の挨拶では無いのですから。
「また、改めて、家に連れて来るから!!」。

簡単に言うと、お父様は相手がどんな男性なのか。
軽い男に、騙されてはいないか・・。
そんな事を想って、気を揉んでおられるだけでは?。

お父様も、かつて、若い頃に「何度」も「くぐり抜けて来た道」です。
可愛い娘の、交際相手の顔と礼儀正しさを知れば。
それ以上は、何も仰らないと想いますよ。

そして、当日の、「問題が無い程度」の画像を。
「今日は、とっても楽しかった。行かせてくれて有難う」。
この言葉を添えて、「ねぇ、観て観て~」と。
問題の無い程度に、お父様に、お披露目しては如何でしょうか?。

今の貴女の彼氏は・・。
お父様にとっては、「得体の知れない男」なのですから。
まずは、彼が、安心出来る人物なのを知って頂く事です。
  • 回答No.1
2人が「強く」結婚を誓ってからで良いと思います。

つまり彼がお父さんがどんなに反対しても耐えられるほどの愛情を持ってからです。

まだ早いかな?
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ