• 締切済み

社会のレポート 中1

norokkoの回答

• norokko
回答No.4

社会のレポートですが、理科の方法を取り入れるのも手段の一つですね。 まず、その課題を分類すると、 1~3はテーマ詳細(内容に関すること)、4が気づいたこと という2つに分けられます。 明確にするには 1、表紙 (タイトル・名前など) 2、課題内容 3、自分の予想(調べる前にこのような結果が出るのではないかと想像してみる。) 4、調査方法(どのような手段を使って調べたか) 5、調査結果(ここが内容です。) 6、考察(結果から分かること、自分で気づいたこと) 7、感想(自分の思ったこと) あたりで区分けするとどうでしょうか。 理科の実験レポートはこんな感じがスタンダードになると思います。 まあ、アジアも広いので、しぼるのも手ですね。絞った方が深く調べられるでしょうしね。 東アジア・西アジア・中央アジア・東南アジア。オススメは東南アジアですかね。

kiruaaruka
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!