• ベストアンサー

職場の人に会うのが辛すぎます。

初めて質問させて頂きます。 職場の年配女性に会うのが怖くて辛いです。 お局様なので一番敵にしたくない相手で仕事も一緒なので常に気が張っていて家に帰ってきてからの職場での自分の言動が気になって仕方なく、母親に毎日の様に相談してしまう日々がここ2年ぐらい続いています。 仕事が遅いと仕事が出来ないと言われる ミスを笑い話にされ全職員に言いふらす 陰口を教えてくる。 機嫌が悪いと八つ当たりされる などから怖くて休日も次の仕事の時また何か言われるんじゃないかと不安でたまらなくなり嫌な記憶が知らないうちに一気に出てきてリストカットをする回数も毎日増えていって自分ではどうしたらこの不安から逃れるのか全くわかりません。 何が不安なの? と聞かれてもわからないんです。 ただ怖いんです。 医者に行くのも母は駄目だと言われて行くに行けません。 昔から両親に怯えながら生きてきたので母の言うことも23年たった今でも逆らえません。 顔色を伺って生きてきたのでどうしても歳上相手だと伺ってしまいます。 私おかしいんでしょうか? 本当に辛いです。 助けてください。

noname#196869
noname#196869

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

じゃぁ、退職しましょう 職場で人間関係がどうのこうのと言う人は馬鹿です 職場は戦場です、罵倒も悪態もそしりも、助言・励ましの変形でしかない みんな企業の利益を考えて行動・発言してるのです 仲良しクラブに属したいならそんなサークルを探してください  

その他の回答 (1)

回答No.2

手遅れになる前に病院にいった方が いいと思います。リストカットしてる相手に病院行くなと言う 母親の神経がわかりません。 場合によっては職場をやめるのも必要かも知れませんね、 ここで逃げたらずっと逃げるんだよ、 とか言ってる自己中な母親が目に浮かぶは、 それで子供がいざ死んでから会社に文句言ってる姿が 目に浮かぶは、人には合う合わないがあるので 転職はしても構わないと思います。 日本人は勘違いしてる人が多い。日本人は仕事人が多い。 あくまでも生活していく為のものなのに、 命かけているような、スゲーだろみたいな、 勝ち負けじゃなく、死んだら全てが終わりですからね、