• 締切済み

ハメを外すおじさん嫌いです

職場の飲み会があり、60代男性二人と二次会に行く事になりました。日頃その二人はセクハラとかに気をつけて、年齢とか独身かも一切聞いてこないので油断してました… 二次会は女の子のいるスナックで、帰りたくても気を遣ってしまい断れず座って飲んでいると、一人が若い頃ダンスをするのが普通だったんだと言って、無理矢理引っ張られ、後半ほっぺたにキスされました… ショックなのに、帰れない自分が嫌で自己嫌悪です。 若い男性は絶対そんな事しませんよね? 何で年取ると、そんな事平気で出来るんでしょうか?

みんなの回答

noname#197884
noname#197884
回答No.2

実は若い男性よりも中年~熟年男性の方がセックスを求めている人が多いんですよ。若くて独身なら出会いもあるしお金の使い道も自由だから遊べますよね。でも結婚するとそういう訳にはいかない。今社内で不倫なんてしたら後が大変ですし、唯一堂々とできる相手である奥さんとセックスレスなら、する機会が風俗とかしかなくなっちゃうんです。浮気ができるのは一部の男性だけです。日頃は抑えてても、お酒が入って弛んじゃったんでしょうね。ましてや若い女の子が側にいる訳ですから、おじさんはしゃいじゃったんでしょ。 でも質問主さんはホステスさんではないのですから、嫌なら付き合う必要は全くないですよ。まだ1回なのでいいですが、このまま我慢し続けると受け入れられてると思われて、エスカレートしないとも限りません。もし次に同じようなめにあったら、初めはやんわり、もう~○○さんセクハラですよ~(笑)。と注意するとか、酔ってる度合いを見てそろそろヤバそうだなと思ったら、彼氏がそこまで迎えに来てるんでお先失礼しま~す、と無理矢理帰っちゃうとか。わざとらしくても全然構いませんから(笑)。とにかく拒否してるという事をわからせる事が第一。それでもダメなら上に相談ですね。まあ年齢的にも仕事なくなったら困りますから、そこまでいかないと思いますけどね。 私が新入社員だった20年前はセクハラなんて言える空気はありませんでした。今は幸い言える状況になってきてます。勇気を出して頑張って!

kittook
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く分かりやすくて、おじさんの心理が理解できました(*_*) 普段セクハラとか普通に言ってるのに、実際自分の身に降りかかると固まって何も言葉が出ませんでした。 今度からは、決してついて行かないようにします!帰る時も、わざとらしくても全然いいんですね♪絶対そうします。 ありがとうございましたm(__)m

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

いいおっさんになると、沢山のお店に行っています。 スナックとかキャバクラとか行くと、ホステスさんは頰キスくらいなら拒みません。 お仕事だから。 酒を飲むとそんな事が癖になっている所があると思います。 一般人や会社の人にも、酒の席なら良いと、勝手に思ってしまうんですよね。 あなたが注意しても理解しないと思いますので、 もっと上の上司に注意してもらうのが良いですが、気まずくなりますか?もっと上が居ますか?

kittook
質問者

お礼

ありがとうございます。 本部の上司はいますが、言ったら気まずくなるでしょうね…(T-T) でも、そうなんですね!!癖になってるからいつものように… 少しすっきりしました。思い出すと納得行かず、あり得ないと悶々としてましたが 早く思い出さないように頑張ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セクハラ発言の多い、課の飲み会が苦痛です。

    20代後半の女性、新卒で就職してから4年程になります。 職場の課の飲み会が苦痛で、ずっと悩んできました。 私の課は13~14人ほどいるのですが、現在、私以外は全員男性です。 そのため、飲み会となると自動的に給仕の役割を担うことが多く、 「女の子がお酒を注いだほうが、美味しくなるだろ」という考え方をする人達の中、 歓送迎会などでも私がお酒を注いで回る事が多いです。 そして、一次会が終わった後も半強制的にスナックに一緒に行かされます。 新卒で入ったこともあり、初めの2年ほどは素直に「はい、行きます」と言っていました。 しかし、酔った席の中ですからセクハラとも言えるような発言も多々ありますし、 スナックまで行くと帰りも日付が変わることも珍しくないことから、 最近は一次会のみで都合をつけてムリヤリ帰るようにしています。 酔った先輩がいきなり「セックスの経験はあるの?」「Hは好き?」と大声で聞いてきたり、 居酒屋(個室)のアルバイトの若い店員さんに「あなた可愛いね!処女?処女?」 と聞いたり、「酒が無いよ!(早く注ぎに来て!)」と私に叫んだり、疲れました。 先日、課の飲み会があったので参加したのですが、 一次会が終わって課長を含めて9人ほどが帰り始めたので私も帰ろうと思っていました。 この時点でスナックに行く人は4人ほどでした。しかし先輩にこっそり呼び止められ 「こういう時は、私も(スナックに)行きます!と言ってついて来ないといけないでしょ」 と偉そうな感じで言われました。しかし、もし一緒にスナックに行けば カラオケを何曲も歌わされ、お酒をママ達と一緒になって注ぎ、セクハラ発言をされ、 肩などを触られ、酔って支離滅裂な説教を聞き、気を使って幾らか先輩らにお金を払い、 午前1時ごろへとへとになって帰宅する事になるので本当に苦痛です。 飲み会中、笑顔でニコニコしながら過ごすのは苦痛でしたが、2年間は我慢しました。 今まで我慢してきましたが、先輩のその一言で私の中で何かが切れてしまい、 飲み会(スナックなど二次会)にお付き合いするメリットも特に無いことから、 何があっても絶対行きたくないと感じるようになってしまいました。 他の課は女性が複数いるからか、そういう飲み会は無いようです。 また、気が強い女性には、そういう偉そうな態度は取っていないようです。 これくらいの飲み会、普通なのでしょうか?私は付き合うべきなのでしょうか? セクハラのかわし方や、出来れば行きたくないので上手な断り方があれば知りたいです。

  • 付き合う前のキス

    同じような質問は多数あるようですが、私自身しっくりこない部分がありましたので質問させていただきます。 私は都内在住の23才の女子学生です。これまで、有難い事に何人かの男性に告白をしていただいたのですが、その様な雰囲気になると嫌悪感しか感じられず、お付き合いに発展したことはありません。 そんな私ですが、1ヶ月ほど前にある飲み会で21才の男性と出会い、その男性とアドレスの交換をしました。その方を認識したのはその会が始めてだったのですが、その方は私の事をずっと気にしていたというような事を言っていました。そしてその日に東京に必ず行くのであってくださいと言われました。もちろんお話は普通に楽しかったですし、ご飯に行く程度であれば構わないと思い はい と返事しました。 帰国し、暫くのメールのやり取りの後、その方(西日本住み)が東京へやってきました。 夜居酒屋でご飯をし、そのあとなんの思いも無かった私は普通に帰ろうとしました。ところが、彼は次の日に帰るためまだ少し一緒にいて欲しいというのです。学生の貧相な知識しかない私はその時間にやっている所といえばカラオケしか思いつかず、2人で行きました。 最初は2人で歌をうたったり楽しんでいたのですが、その方は急に「ハグしていいですか?」と質問してきました。私がびっくりして答えに困っている間に彼は急接近してきました。そして暫くののち、「キスしてもいい?」と。私はまだ2回しかあっていないのにダメだと言ったのですが、何度も「だってもう暫く会えない」とキスを迫られました。結局頬っぺたと首にキスはされてしまいましたが、唇は守りました。彼もしぶしぶ諦めてくれた様でした。カラオケを出た後、手を繋いだまま駅まで送ってくれました。 今まで出会ってきた男性はいわゆる草食系で、こんな接近をされたのが始めてなので正直戸惑いが拭い切れません。しかし、今まで嫌悪感しか無かった私が嫌悪感を感じなかったのです。これは自分の中では凄いことです。好きかどうかはわかりません。ですが確実に気になる対象ではあります。 この様な場合、彼はどういう思いなのでしょうか。次の日に 「しつこくしてごめんなさい。また会いましょう。」というメールが来ました。 また、今後どの様に対応していけばいいのでしょうか。 こんな今はやりのこじらせ女子に助言をいただけたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • NHK職員のせくはら

    さきほど、50代のNHK職員がセクハラを理由に処分されたというニュースを見ました。内容は先月の送別会で酔った勢いで女性の手や腕を握ったという理由でしたが、例えば、女性の胸や陰部などであればわかるのですが、なぜ手や腕でと思ってしまいます。もちろん、自分が好意を持つ男性以外から触れられたというだけで、不快に思うという女性も多いと思うので、嫌悪感から訴えたのかもしれませんが、要はセクハラというのは、好意を抱いているわけでもない男性に触れられて、嫌悪感を抱けばセクハラということなのでしょうか。 でも、女性でも飲み会などの流れで、男性の腕によりかかったり、胸に自信のある人などは男性の背中に豊かな胸を押し付けるような人もいます。まあ、こっそりとうれしい気持ちもするのも事実ですが、あまり好意もない人からされたとしても、ちょっと嫌な気がするくらいでセクハラなどで訴えるような男性はまずいないと思います。 NHKの件を見ると、女性側が少しセクハラに過敏な気がするのですが、いかがでしょうか。

  • おじさんにかわいがられる子

    おじさんにかわいがられる人ってどんな特徴の子ですか? 恋愛対象ではなくて「かわいい」「娘にしたい」って思う子です。 友達(22歳)はおじさんから人気なんですが、会社内ではあまり気配りできない子で(外ではできます)セクハラ攻撃にも平気な顔して言い返してます。 服装はハデでオシャレですし、かわいいと思いますが天然です。(自分で自分のことが大好きな子です^^;) 30代後半~の男性に人気です。 彼女もおじさんたちの前で「おじさんには興味な~い」とか言ってますが、飲み会などではおじさんたちは彼女と話したくてしょうがないようです。 こういう子はかわいいですか?

  • セクハラが当たり前の飲み会が辛く辞めたいです

    20歳女です 新卒で入った会社は田舎の小さな会社で、セクハラなんかは当たり前のような会社です。 男性社員が多い職場で約30人、女性5人ほどです 飲み会ではセクハラが普段の何倍も酷くなり、 体を触られたり、胸を揉む仕草をされたり、卑猥な言葉を言われたり、どんな風に彼氏にされるの?どこなめられた?など生々しいことを何度も聞かれ爆笑されたり、男性社員の話のネタにされからかわれる事がとても辛いです。 新入社員の男性社員が脱がされ、それを私に近づけて笑いにされたりします。 私があまり男性に慣れていないような雰囲気のためか、からかいやすいのかもしれません。 やめて下さいと言いましたが、冗談で犯すぞなどと言われ、全くやめる気配はありません。 飲み会は歓迎会以来で、これから忘年会、新年会、送別会と続きます。 思い出すと苦しくなります 飲み会は強制的で、欠席などしたら何されるか分かりません。 今時本当にあるのかと思うかもしれませんが本当です 飲み会だけ不参加という訳にもいかず、参加したくないなら辞めるしかありません。 セクハラが嫌で辞めるなんて馬鹿馬鹿しいでしょうか? 転職しても同じようなことがあるのか、だとしたら耐えるべきなのでしょうか 諦めることは誰でも出来るし簡単な事だと言われたことが引っかかり、なかなか決断ができないでいます

  • 職場の飲み会についていけない

    新社会人、女性です。 職種柄(営業)、飲み会が大好きな人が多く、 人数も私と一人の先輩を除き全員男性です。 飲み会に初めて参加したのですが、 なんというか、雰囲気がすごくて・・・。 馴染めませんでした。 一気はなくても、キャバクラや合コンの話、 シモネタやセクハラまがいの発言、 飲むというより飲まされる、 二次会はカラオケというよりパブのノリ・・・ とてもじゃないのですが、 楽しめませんでした。 女性の先輩は男なみに飲むし、全然平気そうです。 職種柄、毎日のように飲み会があるような ことを言われ、まいっています。 飲み会を断るいい方法、また飲み会に行かねばなら ない場合三十代オジサンのセクハラ・パワハラ発言にどう どう対処していけばいいか教えてください。

  • 嫌いじゃないけど面白くていい人とは

    45歳過ぎの既婚者男性です。 昨年の忘年会帰り、同じ職場の女性(既婚者)に誘われ2人で居酒屋へ行きました。 私はかなりお酒を飲んでしまい、帰り道勢いでキスをしてしまいました(無理やりではなく)                                                             以前から、気になる女性でメアドも教えてもらっていたので、後日好きとメールを送ったら 「○○さんは、嫌いじゃないけど面白くていい人」って返事が返ってきました。 女性の返信の意味は、どんな意味か解釈がわからなく・・・・・ これから、この女性とどう接していけばいいか教えてください。

  • 何のアピール?からかわれている?

    以前飲み会の帰りに、付き合ってない男性から恋人繋ぎをされました。 もともと気になってる人だったので、マイナスな感情は全くありませんでしたが、後日あった飲み会で「セクハラしてごめんね」と言われました。 「全然セクハラだなんて思ってない」ことを伝えましたが、そのあと飲み会がある度、2人の時も周りの人達にも「手繋いじゃった」「恋人繋ぎしちゃったから〇〇ちゃん(私)には嫌われてる」と言ってきます。 何も思ってないなら言わなければいいのに、このアピール的なのは何なのでしょうか? からかわれているのでしょうか?

  • 男女問わず、会社の飲み会のボディタッチについて質問

    こんにちわ。 早速質問させて下さい。 私は男性ばかりの職場に働いており、女性は私と一つ下の後輩の二人だけです。年末年始に会社の忘年会・新年会があり、次のような事がありました。 忘年会で… 車で帰る為飲まず。 二つ下の後輩(男性)Aと潰れた人を介抱していると、抱き着いてきたりキスを迫ったり。私もAも恋人がいるので、頑張ってキスはなんとか未遂。 その後は普通だったので、帰りに送って欲しいと言われ、Aの家の前に車を停めると、Aは飲み過ぎたと抱き着いてきた。 やんわり解いて下ろしました。 新年会で… 私もAも飲んでいて、Aが途中から隣に来て、皆で騒ぎながらも私の二の腕やら手やら膝やらフトモモやらにボディタッチ。Aはそういうキャラなので、皆特に違和感無く、私もボディタッチくらいなら平気でした。代行を呼ぶと、またも送って欲しいと言われ、代行だし大丈夫かと送る事に。しかし代行さんが居ても、抱き着くわキスされそうになるわ…私は助手席、Aは後部座席にいても二の腕を掴んできます。 まぁ酔った勢いでなのでしょうが、後輩女性事務員さんにはボディタッチはあれど抱き着いたりキスされそうになったりはないそうです。私もボディタッチ程度なら気にしないのですが、流石にキスを迫られるのはちょっと…。無理矢理・強引ではないのでやんわり断っていますが、あいまいな私がいけないのでしょうか?そのうちに本当に襲われてしまうでしょうか? 次の飲み会等でまた送るよう言われたら、断るべきでしょうか?こんな後輩ですがノリもよく、普段からよく話しますし、私は可愛がっているので、突き放すような事はあまりしたくないのですが、甘いんでしょうか? 同じような経験をされた女性の方や、Aと同じ男性の方等、ご意見頂きたいです。お願いします。

  • 会社の打上 2時会のスナック、女は断るべき?

    社長含め、8人程度の会社で働いています。 女性は、事務員の私だけです。 年に2度ほど会社の打上で飲みに行きますが、食事後、社長馴染みのスナックで2時会です。 私は子供が3人居る(上が中一、下が小一)ので、夜出る機会は全く無く、 会社の飲み会は、貴重でとても楽しい時間です。 領収証を貰ったり、予算に応じて時間を切って貰ったりするので、会社のお金を私が預かり 支払をするので、今まで、誘われるまま、2時会までついて行っていました。 馴染みのスナックは女の子、3~4人、5人用ソファーの机が1つ、2人用が2つ、カウンターが7席ほど の、そんなに広い店ではありません。 が、主人に、女がスナックについて行くのは、他の客にも、一緒に行っている社員にも迷惑だから 止めろと言われて、ふと、そうなのかなと思い、悩んでいます。 男性に質問。 (1)自分が飲みに行った店に、女の客が混じっていたら、嫌ですか? (2)女性の同僚や部下が、2時会のスナックまでついて来たら、ガッカリですか? 女性に質問 (1)断るべきでしょうか? (2)もし、行くなら、そこで、目の前にある水割りセット、作って出したりしますか?  何か、あまり自分が手を出すべきじゃないのかなと、あまり触らない様にしています。 補足  後は男同士で行って来て下さい~とお断りした事もあります。  社長が、滅多にない機会なんだから、行こう行こう~と連れて行ってくれます。  セクハラ等は一切ありません。  男性陣も普段、現場に出るので、社員が集まって話す、少ない機会です。 来週、下請け企業20名程度と、会費制の懇親会を開き、会計係として、参加します。 この日も、女性は私だけになると思います。 2時会のお金を入口で払って会計係だけ済ませて、先においとまするほうが、男性陣にとっては、 ありがたいですよね・・・。

専門家に質問してみよう