• 締切済み

ハメを外すおじさん嫌いです

職場の飲み会があり、60代男性二人と二次会に行く事になりました。日頃その二人はセクハラとかに気をつけて、年齢とか独身かも一切聞いてこないので油断してました… 二次会は女の子のいるスナックで、帰りたくても気を遣ってしまい断れず座って飲んでいると、一人が若い頃ダンスをするのが普通だったんだと言って、無理矢理引っ張られ、後半ほっぺたにキスされました… ショックなのに、帰れない自分が嫌で自己嫌悪です。 若い男性は絶対そんな事しませんよね? 何で年取ると、そんな事平気で出来るんでしょうか?

みんなの回答

noname#197884
noname#197884
回答No.2

実は若い男性よりも中年~熟年男性の方がセックスを求めている人が多いんですよ。若くて独身なら出会いもあるしお金の使い道も自由だから遊べますよね。でも結婚するとそういう訳にはいかない。今社内で不倫なんてしたら後が大変ですし、唯一堂々とできる相手である奥さんとセックスレスなら、する機会が風俗とかしかなくなっちゃうんです。浮気ができるのは一部の男性だけです。日頃は抑えてても、お酒が入って弛んじゃったんでしょうね。ましてや若い女の子が側にいる訳ですから、おじさんはしゃいじゃったんでしょ。 でも質問主さんはホステスさんではないのですから、嫌なら付き合う必要は全くないですよ。まだ1回なのでいいですが、このまま我慢し続けると受け入れられてると思われて、エスカレートしないとも限りません。もし次に同じようなめにあったら、初めはやんわり、もう~○○さんセクハラですよ~(笑)。と注意するとか、酔ってる度合いを見てそろそろヤバそうだなと思ったら、彼氏がそこまで迎えに来てるんでお先失礼しま~す、と無理矢理帰っちゃうとか。わざとらしくても全然構いませんから(笑)。とにかく拒否してるという事をわからせる事が第一。それでもダメなら上に相談ですね。まあ年齢的にも仕事なくなったら困りますから、そこまでいかないと思いますけどね。 私が新入社員だった20年前はセクハラなんて言える空気はありませんでした。今は幸い言える状況になってきてます。勇気を出して頑張って!

kittook
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く分かりやすくて、おじさんの心理が理解できました(*_*) 普段セクハラとか普通に言ってるのに、実際自分の身に降りかかると固まって何も言葉が出ませんでした。 今度からは、決してついて行かないようにします!帰る時も、わざとらしくても全然いいんですね♪絶対そうします。 ありがとうございましたm(__)m

• ponpon44
回答No.1

いいおっさんになると、沢山のお店に行っています。 スナックとかキャバクラとか行くと、ホステスさんは頰キスくらいなら拒みません。 お仕事だから。 酒を飲むとそんな事が癖になっている所があると思います。 一般人や会社の人にも、酒の席なら良いと、勝手に思ってしまうんですよね。 あなたが注意しても理解しないと思いますので、 もっと上の上司に注意してもらうのが良いですが、気まずくなりますか?もっと上が居ますか?

kittook
質問者

お礼

ありがとうございます。 本部の上司はいますが、言ったら気まずくなるでしょうね…(T-T) でも、そうなんですね!!癖になってるからいつものように… 少しすっきりしました。思い出すと納得行かず、あり得ないと悶々としてましたが 早く思い出さないように頑張ります。ありがとうございます。