• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた彼氏と復縁したい!)

振られた彼氏と復縁したい!

touhumusumeの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

そのときまで不満を言い合える相手ではなかったのはなぜか、好きだと言い合えるかを話あったりした上で本当に相手に対し好きだと思うのなら相手に一番合う選択を2人でしてみるといいと思います。頑張って下さい

six_flowers6
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼は元々、いろんなことを1人で溜め込んでしまうタイプでした。 そして 不満があったら言ってねと伝えてきましたが、私がそれを言える隙を作ってあげられなかった。 この2つが原因であったように思います。 ですが彼の不満を初めて聞いたとき、自分が理解していなかったことなど、悪かった点がよく分かりました。 今度はあなたのほうに歩み寄っていける そんな自信もあるよ とは伝えてきたのですが…

関連するQ&A

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 復縁出来ると思いますか?

    付き合って6年半の彼氏がいるんですが、些細な事から電話で喧嘩になり「もう無理、別れたい」と12月の始めに言われ何日か後、会って一度詳しく話しを聞きました。私は何度か、今の彼に浮気をされて、つい何ヶ月か前にも浮気されたので勘繰りが酷く、それに疲れたみたいです。 あと私は素直じゃないのと、甘えるという事をしませんでした。いつも強がってばかりいました。彼にはいつも、甘えて欲しい。と言われてたんですが、照れなどがあって、いつも出来なかったんです。 その事全部が不満で今まで我慢してたけど、もう我慢の限界だといわれました。彼には1ヶ月考えさせて欲しい。と言われました。ゆっくり考えて無理なら別れると・・。結局別れはせず、距離を置くという事になりました。今まで何回も別れ話になったことはあったけど、すぐ解決していたし、こんなになったのが今回初めての事なので不安で仕方ないです。距離を置いている間は、メールだけをたまにやり取りしています。彼からも、何してるん?とか、仕事忙しい。など普通に連絡きます。 昨日で丁度1ヶ月だったんですが、答えは「まだ気持ちがよく分からない。話したら長くなるから来週辺りご飯行く?」って答えでした。好きな女ができたとかそんなんは一切ないから。と言われました。彼が県外の友達の家に行くときもわざわざ、変な事とかないから!とメールをしてきたり・・。 彼が何を考えているのか、さっぱり分かりません。期待させるような内容のメール・・。でも答えはまだ分からないと・・。来週会うのですが、どういった態度でいたらいいのでしょうか? 皆さんから見て復縁は可能だと思いますか?長文ですいません。

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 突然の別れから、復縁は可能!?

    彼女に振られてから2、3週間が経ちました。彼女の性格は活発な反面、内面はナイーブな方です。私の性格は慎重で温厚だと思ってます。一年近く信頼して愛し合い結婚の話しもしました。別れの原因は私に対しての不満が限界に達したそうです…。不満の内容としては、メールや電話での対立や仕事の愚痴などをあまり受付けない態度やしつこくされた事みたいです。過去にも対立はありましたが、数日で仲が良くなるパターンで、今回の対立で引き金を引いてしまったようです。言葉で何度か泣かせてしまった事もあります。以前、怒るとムキになるトコをやめてほしいと指摘されて我慢する事も覚えました。彼女に対しては不満はあったのですが、指摘すると不機嫌になるので目をつぶってました。その後、メールで別れを告げられる事になり、私は納得はできず、謝罪して説得したのですが無理でした。彼女自身も当時は仕事や精神面で疲れていたみたいです。当初は付き合う気もなく、寄りを戻す気も無いとメールされてましたが、一週間が経った後に新規の携帯番号やメアドを教えてくれました。別れの言葉がでて二週間後に互いに冷静になったので直接会って話もしました。彼女に対する気持ちや思いを話したのですが、遠まわしに友達でいようと言われ、私が考え直してくれと言った後の答えはハイで仲良くできると期待していたのですが、帰宅後にメールを見れば、わかってくれた?と着信がありました。現在の状況として、メールは世間話ネタや愚痴も聞いてたりして当り障り無くやってます。私としては少し距離を置き、変わった姿を見せてから相手に伝えて復縁したいです。友達に戻った関係は復縁できる可能性はあるでしょうか?裏切られた気持ちで悔しいのです。それともメールもやめてすべて忘れるべきでしょうか!?

  • この場合復縁する?

    女性の方教えて下さい。 当時、高校から大学1年の3年半つき合った彼氏と、中距離恋愛になり、自分は短大、彼氏が大学生。 進む方向が違うから自分から彼氏を振ったとします。 4年後偶然再会し、その元彼氏に『ずっと忘れられず好きだった』と言われたらつき合いますか? 自分はその彼氏の事はすっかり忘れていて、4年の間に自分も他につき合ったり、現在は彼氏無。年齢的にも今度付き合える人は結婚出来る人がいい。と考えていて、彼氏の職業は車ディーラーの営業だとします。 この彼女は彼氏と寄りを戻すと思いますか? また寄りを戻すとしたら、どのくらい考える期間をおくと思いますか?

  • 復縁したいのですが返事がよくわかりません。

    付き合って四年半の彼氏と別れ→復縁→別れ→いまに至ります。 長文ですがよろしくお願いします<(_ _)> 彼とはまず結婚の話しでもめて去年暮れに別れました。 彼から自信ないからとゆう理由の別れで、でもあたしは嫌だったんで別れは逃れましたが付き合っていくにつれ親同士挨拶したのに結婚破棄したことに対し冷静になり不信感が募り別れを切り出しました。 そして5ヶ月後にやはり私から復縁希望したら半月かかりましたが考えた末やり直していただきました。 しかし仕事ストレスで摂食障害になり病院いったりで私は心を閉ざしてしまい、つい投げやりで別れを切り出してしまいました… 本当に身勝手な自分で申し訳なく、1ヶ月半たったころにやっと彼の存在の大切さに気づき最後にチャンスくれないか申し出た次第です。 しかし当然あたしは身勝手だし傷つけてしまったんで降られる覚悟で彼に謝りにいったんですが。 返事はいますぐ決めれない。また同じくり返すと思ってしまうから信用できない。 と回答もらい、待つことになりました。 わたしも今回は本当に心から反省しており信用してもらえるようメールで気持ち伝えましたが返事こず。 焦ってはだめだと思い復縁に関しては触れず、返事いらないような短文メールを2日間送っています… 別れたあとも私のことを忘れたことないなど言ってくれたり、本当に悩んでるんだと思います。 わたしはなにか出来ることはないんでしょうか? メール返事すらこなく、どうしていいのかわかりません。 ムリならムリで教えてほしいと言ってもまだ答えだせないてゆうので。 メール返事もこずどうしていいかわかりません。 長文失礼しました。アドバイス良かったらお願いいたします<(_ _)> 生年月日 彼1983年11月24日 私1984年09月16日

  • 彼氏と復縁 どうしよう

    こんばんわ\^^/* 高校l年の女です! 最近は少し落ち着いていますが 精神面での病気を抱えています 一週間前に彼氏と別れました 二度目の別れです 一回目は寂しくなり私から別れを告げました ですがその行動を後悔しその2日後に よりもどさん? っとメールで伝えたら 復縁することができました そして二度目も私から別れを告げました 理由は 彼氏さんが友達と賭け事して、 それで負けて罰ゲームが 彼女と1ヶ月にヤるってのでやってわないけど 色々迫ってきて今まで罰ゲームのこと 知らなかったので 「まあこの人とならやってもいいかなっと」 と思ってたぐらいでした ですが、その罰ゲームのことを共通の先輩から 知らされて激しく幻滅しました そこから一気に冷めて別れを告げました 一昨日にはきっぱり、完全に別れました ですが昨日の夜に彼氏からメールで 戻ってきてほしいと言われました 私自身戻ったらまた私が相手を 傷つけると思います ですがよく考えると私の病気を理解してくれたり 支えてくれたり自殺を止めてくれたりしてくれた 大切な人だと思いました 復縁したいと少し思いましたが 罰ゲームのことがひっかかります 早く返事を返してあげたいんですが また復縁したら甘えてしまうと思います ですが誰かに支えてもらわないと 辛くて死にたくなるんです 周りにわ病気のこと秘密にしてます 今までで一番の好きな彼氏です ですが不満な所が少しあります 文ぐじゃぐじゃですが 時間に余裕のあるかた どうか回答をください 復縁してもいいものなんでしょうか? 中傷?はお控えください 辛いです(´;ω;`)← よろしくお願いします

  • 復縁したいです。

    5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。私30歳、元カノ33歳です。原因は私への不満が募っての事です。ケンカ別れや浮気等ではありません。 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。 ですが、どうも既に新しい彼氏が出来た可能性が大なのです。 どうしても忘れられず、復縁を願っておりますが、復縁に向けて元カノにどのように接して行けばよいでしょうか? そもそも、定期的に連絡自体をした方が良いのでしょうか? 私自信、もう気持ち自体は落ち着いてはおりますので、焦りはありませんが、新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 的確な良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 好きな人が出来た彼氏と復縁したいです。

    先日、彼氏と別れました。交際期間は半年でしたが、友人の関係も長かったです。 別れの理由は、好きな人が出来た、ということ。数年前にもその子のことを好きだったことがあるそうです。その時も自分には彼女がいて、おそらくお互い好き同士だったけど気持ちは伝えられずにいて、最近久々に会い、そんな感情になってしまったとのこと。 わたしに隠して付き合い続け、彼女に気持ちを伝えることも出来たけど、そんな裏切ることは出来ないと思い、別れを選択したと言われました。ちなみにその彼女には彼氏もいるそうで、うまくいく可能性はかなり低いようです。彼の誠意も感じることが出来たので、わたしもそれは受け入れました。 ただ、含み発言も多かったためか、今のわたしは諦めきれないでいます。結婚すると思ってた、これからも友達でいたい、また付き合うこともあるかもしれない…など、期待してしまう自分が辛いです。 今は見守り距離を置くことがベストかと思っていますが、毎日悶々としてしまいます。彼の幸せを願えないなんて醜いと思いつつも、なんとかして、元に戻れないかと思う日々です。 今、わたしはどのように行動するのが一番でしょうか…。一般論ももちろんですし、過去にこのようなことから復縁した方のアドバイスを頂けますと幸いです。厳しい意見でも構いませんので、お願い致します!