女性18歳の多汗症が嫌なバーベキュー状況と対策

このQ&Aのポイント
  • 多汗症の女性18歳が毎年行かなくてはいけない夏のバーベキューについて悩んでいます。常日頃美肌に気を使っている彼女は、日焼けや汗による肌荒れを心配し、車中泊や化粧の崩れなどの問題にも直面しています。
  • 彼女は汗を多くかき、室内でも30分ごとに化粧を直さなければならず、暑さと日焼けを避けたい一心で苦労しています。さらに、車中泊や仕事の関係で十分な休憩や洗顔、お風呂に入る時間が取れない状況下でのバーベキューは、彼女にとって非常にストレスの溜まるものです。
  • 彼女はバーベキューに参加しない選択肢も考えましたが、それができない状況にあるため、対策を求めています。彼女はメイクの崩れや男性しかいない状況での化粧や着替えの配慮ができる人がいないことが最も悩んでいる点です。どうすれば彼女の悩みを解消できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

多汗症 女性18歳 車中泊が嫌...

以前多汗症の症状について長年悩んでいる質問をさせていただいたのですが 夏はただでさえ外出が嫌いなのですが毎年必ず行かなくては いけないイベントがあります....それがお盆休みのバーベキューです。 埼玉の田舎の方の川でバーベキューをするのですが 私は常日頃美肌に気を使っていて日傘やUVメガネは毎日 ビタミンも欠かさず地黒で真っ黒だったのを 誰にあっても 白いね!と言われるくらいまで努力しました。 そんな努力をそのバーベキューは一瞬で壊してしまうのです。 また、以前質問したことなのですが 顔に汗をものすごい勢いでかくのできちんと洗顔しないと 肌荒れがすごく肌が逆剥けたり、それでなくても小鼻に できものができたり赤くなったりしていてすごく悩んでいます。 バーベキューには女性はほとんどきません。友達ではないのですが 男性が7人程度の予定毎年そうです。 私は毎年日焼けした肌にイライラし、車中泊で 顔も洗えずお風呂にもはいれずイライラして 化粧がドロドロに落ちて最悪な状態です。照り返しの太陽も暑すぎて 具合が悪くなっても車は歩いて15分かかる駐車場にとめたままなので 休憩したくてもどこにも逃げ場がありません。 水に入るのも嫌いなので正直まいとしさんかしているのに断って 嫌な顔されるのが辛いだけでいっています。 今年ももうその日に予定がないのは知っていますし いまさら行かないというのだけは絶対にできません。 なので行かなきゃいいじゃん!というのは私が一番よくわかっていることなので それ以外の回答だと嬉しく思います。 ポイントは 私は3倍ほど汗をかき化粧は室内でも30分ごとになおさないと流れる 暑いのが嫌いで日焼けもしたくない 車中泊が大嫌いで8月中旬の猛暑日にエアコンもつけっぱだと バッテリーがあがるので汗がダラダラで髪の毛もビショビショ 前日夜まで仕事で夜中に川へ出発なので 化粧を落とす暇もお風呂に入る時間もない 河につくのは夜中で早朝に叩き起こされそこから 夕方の17時くらいまでずっと屋外で逃げ場はない 鏡や更衣室もない 次の日はお昼からアルバイトがある 男性しがいない これが私の嫌なポイントです。 一番嫌なのはメイクが崩れたり 男性しかいないので化粧にかかる時間やお色直し 着替えの配慮をしてくれる方がいないことです。 どうしたら良いでしょうか? わがままな質問ですが回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私も、魚釣りでは年に数回ですけど車中泊をすることもありますが、魚釣り用に愛用してる軽自動車のパジェロミニでもエアコンを一晩中運転し続けてもエンジンが掛かってるせいか、バッテリーは上がりませんけどね? また、大抵の車は軽自動車に限らずエアコン運転にするとアイドリング回転数が上がるので、バッテリーを充電しますから、エアコンで消費する電力はアイドリング充電で補充と思います。 しかし、エアコン運転時のアイドリング回転数が低いと消費する電力を充電で賄い切れないことがあるので、このような場合はバッテリーが上がることがあっても不思議ではないです。 ですから、私は車中泊の時はバッテリー上がりに備えて念のためにサブバッテリーを後部座席の足元に積んでますが、やはり真夏の車中泊は窓を開けると虫が入って来るのでエアコン運転は必要ですね。 なお、車中泊が必要なぐらい遠方からバーベキューを楽しみに出掛けるようなら、キャンプ場でテントを張ってキャンプを兼ねたバーベキューが良いのではないでしょうか? ちなみに、埼玉の田舎で川といえば秩父長瀞付近の荒川をイメージしますけど、長瀞付近にはキャンプ場が幾つもありますので、キャンプ場でテント泊なら車中泊よりは快適ですしトイレで女性なら化粧直しも出来るでしょうし、堂々と火を扱ってバーベキューも楽しめます。 (※バーベキュー禁止の河川や海岸は多いです)

その他の回答 (2)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

てか、18歳の車中泊って、少年法の深夜徘徊で補導対象だよ。友達と親は監督不行届で逮捕。 毎年やってるなら、配慮がないのは、そういう常識的なトコ。

nyanko0203
質問者

補足

知ったかぶりもいい加減にしてください。 私は今年19になる社会人です。 法律をよく勉強してくださいね。恥ずかしいですよ 深夜徘徊ではありませんがwikiの関連で調べてください。 常識的なこともわからない方 お子様ですか? 何はともあれ19歳の年の18歳は法律で深夜徘徊の 処罰の対象にはなりません。失礼いたします。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/深夜業

回答No.1

たいへんですね

関連するQ&A

  • お風呂嫌いな女性について

    彼女がお風呂嫌いで困っています。 夜も化粧をしたまま平気で寝るし、頭も4~5日に一回くらいしか洗わないみたいです。この暑さの中、よく平気でいれるなって思ってしまうのですが・・意外と女性に多いんでしょうか?? (汗を全然かかない体質でかゆくもならないしべたべたもしないからいいと本人は言ってます) 化粧も男はしないので分かりませんが、夜ちゃんとおとして寝ないとお肌に悪いんですよね? 面倒臭がりなのは承知してましたが、お風呂嫌いなのは最近知りました。不潔で嫌だとかそういう気持ちではなく、彼女(もう20代後半なので)の肌とかが心配です。 やっぱりいつまでも綺麗でいてもらいたいので、髪の毛もボサボサになってほしくないし、肌もきれいでいてもらいたので・・ これって心配しすぎなのでしょうか。

  • 女性に比べ、化粧などで顔に何かを塗る習慣のない男性

    女性に比べ、化粧などで顔に何かを塗る習慣のない男性にとっては、日焼け止めクリームなどを顔に塗るのに抵抗がある人は多いと思うんですが、オススメの日焼け止めクリームはありますか?やっばりベトベト感や、汗をかいたときの不快感との相性を含め、できれば男性で「これよかったよ」などあれば教えて下さい。

  • 日焼けで皮が剥けてやばいです!

    どうも、とある学生です。友達と川に遊びに行き、画像のような日焼けをしました。 一応、母の化粧水(肌ラボの極潤)を付けておきました。早く治す方法はありますか? また、はげてきた皮を無理やり剥いでいいですか?風呂でおもっきり、こすっていいですか?

  • 乾燥肌の洗顔

    10代の男です。 僕はすごく肌が乾燥する体質で毎年冬になると、手はもちろん唇や鼻までカサカサになってしまいます。 最近気づいたのですが、風呂から上がって鏡で顔の肌を見てみると、日焼けで皮がはがれるのと同じように顔の皮膚がはがれていました。 そのせいでか頬も赤ばんでいます。 とりあえず今は昔買っておいたニキビ予防用のパウダー化粧水というものを風呂上りに塗っています。 洗顔は朝起きて冷水だけで1回、夜風呂で1回の1日2回です。 風呂のときはニキビ予防用の洗顔料を使っています。 保湿クリームなどは冬になって相当乾燥してきたら夜寝るときだけ使います。 これ以外で肌に関しては特に何もしていません。 乾燥肌の人はやっぱり風呂上りに何らかの手入れをしないといけないとは思っているのですが、具体的にどんなことをすれば良いのかわからないので教えてほしいです。 あとどんな化粧水を使えばいいのかも教えてください。 他にも改善したほうが良いところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性のスキンケアについて質問です。

    私は男性ですが、顔に日焼け止め、化粧水、乳液を使っています。 それらは夜お風呂に入ったときに洗顔剤で洗えば落ちると思いますが、(落ちますよね?)デートの時など夕方以前にシャワーを浴びて顔に日焼け止め、化粧水、乳液を使って出かけ、夜家に帰ってきたときには風呂に入らないこともあります。この場合、クレンジングのようなことをしたほうが良いでしょうか?

  • 肌がカサカサに…

    今年に入ってぐらいからなんですが、 顔の肌がカサカサするようになりました。鏡で見ると、日焼けして皮がめくれたようになっていたんです。 こうなってしまった肌を元に戻してくれるようないいものはあるでしょうか? ちなみに、今まで特にスキンケアはやっておらず、こんな状態になってからはお風呂に入るとき化粧水入りの洗顔フォームで顔を洗っています。 あと、基本的に化粧はしていません。 本当にこういったスキンケアには疎い人間なので、初歩的なことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

    私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。

  • 化粧してるのにシャワーを浴びる時

    私は汗っかきで、バイトに行く前(2時ごろ)に必ずシャワーを浴びています。朝起きて、顔を洗って日焼け止めもメイクもちゃんとしてちょっと出かける事が多いのですが、汗をかくので家に帰ったらシャワーしてます。 その時にシャンプー&リンス、体は流すだけ。顔は肌に負担がかかるかなと思ってクレンジングだけ。 あがったらまたスキンケアをして日焼け止め、メイク・・・ これって普通ですよね?肌に良くない気がしてならないのですが・・・(1日に3回顔を洗うわけですから乾燥も気になります・・・) 化粧してても汗をかいてシャワーを浴びる時は普通クレンジングしますよね?洗顔もした方がいいですか?そしてまた出かけるときは化粧しますよね? 後、体も日焼け止めを塗ってるから洗い流すだけじゃダメですかね? 皆さんはどうなさってるのでしょうか?教えて下さい。

  • 20歳すぎてメイクしない女性どう思いますか?

    特に男性の意見を伺いたいです。 めちゃくちゃニキビが多いってわけじゃないですが、 少しそばかすとか(これは遺伝だしあまり気にしてない。) 気になるシミもあったりします。(日焼け止めあんまり使ってこなかったツケで。) だから、そんなにキレイな肌ではないのですが、 敏感肌のために合わない化粧品も多く、 合成品の添加された化粧品も使わないようにしてます。 石けん洗顔のほうが肌にとって快適なんです。 メイクして肌がかえってゴワゴワ汚く見えるよりは 素肌のほうがいいかなと思っているのですが... どうかご意見お聞かせください。

  • 夏のお手入れ

    長年気になっていたのですが...お風呂上りのお肌のケアについて教えてください。 顔を洗った後はすぐ化粧水で顔を整えたほうが良いと聞いたことがあり、それ以来ずっと洗顔後、お風呂上りはすぐにお手入れをするようにしています。 ですが夏は冬とは違い汗をかきます。 私は汗かきで、お風呂で湯船につかった日には、お風呂上りどっと汗がでます。あらかじめクーラーで部屋を冷やしていても汗がおさまるまで少々時間がかかります。 汗で湿ったお肌に化粧水をつけても気持ちよくないし、化粧品の効果が減ってしまうように思えてなりません。つけてからもまた汗をかくので、どうも気持ちが悪く就寝前に顔をさっと水洗いしてまた同じように化粧水美容液乳液とケアをして寝てます。 汗がひくまで待って、乾燥してきた肌につけてもなじみが悪い気がします。 ぬるめのシャワーだけにした日なら汗の量は減りますが、それでも汗をかくので、どうせ汗をかくなら湯船につかりたいと思うのです。 みなさんはどうされているのでしょうか?

専門家に質問してみよう