• ベストアンサー

おすすめの小説、漫画、etcを教えてください

夏目漱石 『こころ』、『坑夫』 太宰治 『女生徒』、『トカトントン』 坂口安吾 『不良少年とキリスト』 梶井基次郎 『Kの焦点』 ヘルマン・ヘッセ 『デミアン』 吉田秋生『BANANA FISH』 中原中也 上記のような作品が好きならこれがおすすめだ、という作品を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

わたしもご質問者様の書かれている小説はだいたい読みました。 だいたいの趣向から行くと、 武者小路実篤とか川端康成がオススメかなと思います。 武者小路実篤は青春恋愛系ですね。 オススメは「友情」とか「愛と死」ですね。 川端康成は、梶井基次郎に似たしんみりした感じの小説が多いです。 オススメは「山の音」や「古都」ですね。 似た感じの小説で、その他に個人的なオススメは ジッド 『田園交響楽』 宮本輝 『ここに地終わり 海始まる』 などですね。 ご参考まで。

havfncb4sea
質問者

お礼

回答有難うございます! 特に、ジッドの『田園交響楽』が気になりました。 盲目の人が目で世界が見えるようになって、死んでしまうという よく描かれるものとは逆の物語に惹かれました。 川端康成の作品は私もお気に入りです。 武者小路実篤と宮本輝も読んでみようと思います。 たくさん教えてくださってありがとうございました^^