• 締切済み

昨日の「あるある大辞典」で使っていた曲。いつもは「うたばん」のエンディングで。

昨日の「あるある大辞典」で、番組の最初にイカ墨を食べて健康を維持…という コーナーがあり、その際にバックで流れていた曲(テテテテッテ、テテテテッテ) という音が特徴の曲名とアーティストが知りたいのですが、ご存知でしょうか? 「うたばん」のエンディングテーマ、タカさんや中居君がテレビ画面に向かって 手を振っているときにも、この曲(テテテテッテ、テテテテッテ)が使われています。

みんなの回答

回答No.2

BLACK BOTTOM BRASS BAND というバンドの 「ストロベリー・ダンス・アワー」 という曲だと思います。 オフィシャルサイトのURL貼っておきます

参考URL:
http://www.j-welnet.com/bbbb/
janis999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら教えていただいたアーチストではありませんでした。 私の記憶からすると、昔のファンクかソウル系の洋楽です。

• bBoooooo
回答No.1

Nancy Sinatraの「These Boots Are Made For Walkin'」でしょうか。 うたばんのエンディングテーマとして今年の3月から使われてるそうですが。 試聴→参考URL

参考URL:
http://www.jetsetrecords.net/cgi-bin/base.cgi?M=P&G=P7&L=JP&CODE=335000149000
janis999
質問者

お礼

bBooooooさん、ご回答ありがとうございます。 ただいま試聴させていただきましたが、違う曲でした。 質問の際に説明が足りず申し訳無かったのですが、 うたばんのテレビ放送が始まった頃から今年の3月まで使われていた曲だと思います。 最近、うたばん観ていなかったので・・・。