男性の心理とは?驚きの言動について

このQ&Aのポイント
  • 男性が突然「彼女いらない!」と言う理由や心理について考えてみましょう。
  • 女性が彼氏に対して「モテるタイプじゃないから心配しないでいいよ」と言ったところ、男性が「誰からも好かれない」と落ち込みました。
  • また、興味のない彼女の話をする男性に対して「私も彼氏できたよ」と言ったら、男性が落ち込んでしまいます。なぜこんな言動をするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

わざわざ「彼女いらない」と言う男性

こちらが質問してないのに、いきなり「俺は誰ともつきあわない!誰からもモテたくない!」と言ってくる男性がたまにいます。 正直、背が低くてお金もなく顔もイマイチな男性です。 私はいきなりそんなことを言われて驚いたので「モテるタイプじゃないと思うから心配しないでいいよ。」と言いました。 そしたら「俺は誰からも好かれない」といきなり落ち込みました。意味不明です。 私がどういう反応をしてあげれば満足だったのでしょうか? また、彼女のいる男性(こちらも興味なし)に質問してないのに「オレ彼女いるよ」と言われました。 私は「よかったじゃん。私も彼氏最近できたよ。」と言ったら、男性はいきなり落ち込んで真っ青になってました。 全く意味不明な人たちです。 なぜわざわざこんなくだらないことを私に言ってくるのでしょうか? 彼女がいらないなら女性と仕事外の会話はしなければいいだけですよね?わざわざ決意表明しなくても、、、 いる場合も、彼女以外とは関わらないようにすればいいだけ、、、 意味がわかりません!このような男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どちらも自己アピールでしょうね。 あなたに異性として意識があり、興味を惹かせる話題の糸口としたいのでしょう。 どちらのパターンもダメダメだけど。 私も彼女いなくてもよい人なんです、束縛されたくないので。 そもそも意識しないから話題にもしませんね。 恋愛相談は持ち掛けられますけど。 ナチュラルにお互いの良い所を話し合えるように意識すれば、自然に好感アップするんですけどねぇ。

709gmail
質問者

お礼

やはり、本当に彼女が要らない人なら話題にも出しませんよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#198909
noname#198909
回答No.2

それを女性に言う事が格好良いと思っているんですね。 まぁ、男性が女性を獲得するために、色々と努力をするものです。 ちなみに男性は女性の前では本音は絶対に言いません。 本音は「やらせてくれ」ですので・・・・・

709gmail
質問者

お礼

これを格好良いと思うのが不思議ですね。 逆にチャンスを逃しそうな発言だと思いますが。 ありがとうございます。

• oboerenai
回答No.1

この漫画の一番下のように、(これは男女逆ですが)少し油断すると脳がとろけてしまうので 必死に自意識を保とうとしているのです あまりいじめないであげてください しかし貴女は周囲から浮くような美人さんか可愛らしい方なのでは? 目に毒ですね?(周りからしたら) 貴女がふつうに接しているつもりでも相手にとってはそうではないのでしょう

参考URL:
http://haki.fc2web.com/kinomayoi/ngakuen14.html
709gmail
質問者

お礼

一方的に意識しすぎな方ですかね。このマンガ面白そうですね。 ありがとうございます。