• 締切済み

役職での内定だけど、本当に約束が履行されるのか?

転職をしてこの度内定が出ました 面接時に決めた事は ・課長職(管理職)で採用 ・現場も分かる必要があるので試用期間3ヵ月は平社員として現場に出る ・役職での採用は現場の責任者や他社員にも知らせない 雇用契約は2回行う事になります (1)最初は平社員として(待遇も平社員に準じる) (2)3ヶ月後に課長職として、再度雇用契約(色々と条件が変わるので) 内定通知書が来ないと何とも言えませんが この場合、内定通知書に 「試用期間3ヵ月は平社員として雇用、3ヶ月後に課長職として採用する」 等の文面は入れてもらった方が良いのでしょうか? それとも、通常は上記の文面を入れるのでしょうか? 3ヶ月後も平社員のままで雇用が続く事が懸念しています 今回の様な内定は初めてなので・・・ どなたかアドバイス頂けると助かります

• 転職

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 「試用期間3ヵ月は平社員として雇用、3ヶ月後に課長職として採用する」 等の文面は入れてもらうようお願いした方が良いです!

cdu09610
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 やはり文面は必要ですよね 内定通知書に書いていなければ、文面を入れてもらえるようお願いしてみる事にします