• ベストアンサー

不審なソフトが必ず起動されます。

PCを起動すると次の表示の不審なソフトが起動されます。 『PC に無料のバックアップ ユーティリティが内蔵されていることにお気付きでしたか?』 おまけに Microsoft Partner Gold Application Development の名称までついています。 日本マイクロソフトに問い合わせたところ、『当社はそのようなサービスを提供していません』との回答でした。 何度消しても執拗に表示が出て困っています。 このメッセージを削除する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.1

メッセージを発しているソフトの正体を見極めるのがまず第一です。 Advanced System Protector だったり RegClean Pro だったりします。 とちらも Microsoft Partner Gold Application Development を主張します。 本体の名称に加えて「削除」や「アンインストール」という単語を絡めてGoogleなどで検索してください。 対処法がヒットすると思います。 例 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

Agusuke
質問者

お礼

slimebeth さん、ありがとうございました。 Microsoft に相談し、無事解決しました。 ご親切な回答に感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.3

アンインストールしたらええやん

Agusuke
質問者

補足

タスク マネージャーやコントロール パネルにも検出されないソフトをどうやってアンインストールするのですか? 無責任な回答はお断りします。

回答No.2

この世の中に、何百、何千を軽く超える数のソフトがうじゃうじゃしてる中、ソフト名も書かずにわかる人がおるとお思いですか? まぁ、とりあえず検索したらすぐこれ出たけど、違う? http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm

関連するQ&A

  • 不審なwebサイトの表示

    数日前からPCを起動すると、下記の不審なURLで、ウェブサイトが表示するようになりました。 右上の×で閉じても、頻繁に表示されます。 ページにツールバーはなく、アドレス欄とマイクロソフトの名称と「ご使用中のパソコンが、ウィルスに感染しています。ダウンロードして修復してください」といったことが書かれています。 また、「アメリカのグリーンカードが取得できる」、あるいは「オンラインゲーム」などの案内が書かれていることもあります。 URLがいかがわしいので、開いてはいませんが、あまり頻繁に送られてくるので、ブロックしたいと思います。 このような場合の、ブロック方法のわかる方、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://ad.adserverplus.***/rw?title=&*****

  • メールソフトが起動しなくなります、どうすれば直りますか?

    メールソフトが起動しなくなります、どうすれば直りますか? PC内に元々インストールされているマイクロソフト オフィス Outlook2007 (Outlook Expressではありません)のメール機能を使い、3つのメールアドレスを使い分けて使っているのですが、 パソコンを起動してしばらくは普通に立ち上がってくるのですが、しばらくすると何故かOutlook2007が起動しなくなります。 PCを再起動すれば、また使えるようにはなるのですが、使えなくなる度にPCを再起動するのはとても面倒です。 今まではこんな事は無かったのですが、何故か2カ月程前からこんな事が起こるようになりました。 どうすれば通常に使えるようになるのか、解決方法を教えて下さい。 ちなみに使用PCは、SONY VAIO VGN-CR70B、OS=ウインドウズVistaで、ウインドウズのアップデートも頻繁に行っています。 インストールしているソフトウエアは、マイクロソフトオフィス等の通常のメーカー品のソフトが数点(いずれも有名メーカーの物) です。 解決策の分かる方、どうすれば直るのか教えて下さい。 また、マイクロソフトの製品なので直接聞いてみようかと思ったのですが、確か質問は有料だったと思います。 WEB上からメールでマイクロソフトに問い合わせすれば無料でしょうか? こちらも合わせてご存じであれば教えて下さい。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 市販会計ソフトを起動で困ってます!

    以前にインストールして使っていた市販の会計ソフトを起動したら起動に必要なプログラム(マイクロソフトアクセスランタイム2002)がインストールされていません。問題解決には再セットアップが必要です。とPC画面上に表示されるのですがどうすればいいのでしょうか?お願いいたします。

  • 起動しているソフトのアイコンが表示されない。

    デスクトップの一番下に起動しているソフトや、開いているウィンドウなどがタスクバーにの中でボタン(アイコン)で表示されなくなり困っています。 タスクバーは表示されています。隠すにテェック外してあります。 起動しているソフトなどのアイコンだけ表示されない状態です。 表示する方法教えてください。 システム構成ユーティリティ部分をさわっていました後からだと思うのですが・・・関係ありますでしょうか よろしくお願いします

  • マイクロソフトのJava起動の設定方法

    マイクロソフトのJavaとサンのJAVAがPC内で動かせますが、インターネットのときマイクロソフトのJAVAを起動させたいどこでどうしてしればいいですか。

  • PCを立ち上げたときに自動的に起動するソフトについて

    PCを起動する際、とても時間がかかります。 友人に聞いた所、右下の時計の横のアイコンは 起動時に一緒に起動しているソフトだから 起動してすぐ使わないものは減らしたら早くなる と聞きました。 パソコンに詳しくないので設定をするまでの操作が 分かりません。 「なんとかのユーティリティ」という画面らしいの ですが、分かる方教えてください! ちなみにWINDOES XPを使っています。

  • 不審なスクリプトとは?

    パソコンの知識はほとんど無く、不安になり今回こちらに書き込みいたします。 現在ウィンドウズXPを使っております。 パソコンを購入した際に入っていたMcAfee VirusScanというウイルス対策ソフトだけ入れている状態です。 起動するたびに‘ハードウェアの安全な取り外し‘というマークがブラウザの下の欄に表示されており、デバイスマネージャーを開こうとしたところ、McAfee VirusScanが 「不審なスプリクトが検出されました!ファイル****には不審なスクリプト アクビティが含まれています。このスクリプトは停止されました。」 と表示されます。 ウイルススキャンをしてみたところ、感染ファイルは見つからないものの、不審なスプリクトの警告が出たファイルは普段以上に時間がかかっておりました。 これは一体どういった状態なのでしょうか? ウイルスかと思っていたのですが、スパイウエアなど別の何かでしょうか? 当方あまりパソコンに対する知識がありませんので、わかりやすく説明、対処法など教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • FLASHのアップデートのソフトが起動する理由

    WindowsXPを起動したらFLASHのアップデートのダイアログみたいなものが画面に表示されることがあります。 そのソフトのファイル名やソフト名称など正確なことは分かりませんが他の人のパソコンでもよく見かけるものと同じみたいでした。 毎回ではありませんがWindowsXPを起動した時にこれが起動する理由を教えてください。 スタートアップにもRUNにも見当たりませんでした。

  • ソフトが起動出来ません、困っています。

    PC初心者です。 ソフトを起動しようとすると 「プロシージャエントリポイント _analysis_output_always がダイナミックリンクライブラリ libvorbis.dll から見つかりませんでした。」と表示されてソフトが起動されません。 僕からしてみれば何をどうすれば解決するのか全く分からない状態です。 どなたか分かりそうな方、解決方法を教えて頂けないでしょうか。 (OSはwindows7 home premium 64bit です。)

  • アプリケーションが全て起動しなくなりました

    会社のPCなのですが、インストールしたアプリケーション全てが起動しなくなりました。 マイクロソフト系は全て起動するのですが、どうしてなのでしょうか? 特にこれといったいじり方はしてないのですが。 「問題が発生したため、○○を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と表示されます。 考えられる問題点は何でしょうか??