• ベストアンサー

不審なソフトが必ず起動されます。

PCを起動すると次の表示の不審なソフトが起動されます。 『PC に無料のバックアップ ユーティリティが内蔵されていることにお気付きでしたか?』 おまけに Microsoft Partner Gold Application Development の名称までついています。 日本マイクロソフトに問い合わせたところ、『当社はそのようなサービスを提供していません』との回答でした。 何度消しても執拗に表示が出て困っています。 このメッセージを削除する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

メッセージを発しているソフトの正体を見極めるのがまず第一です。 Advanced System Protector だったり RegClean Pro だったりします。 とちらも Microsoft Partner Gold Application Development を主張します。 本体の名称に加えて「削除」や「アンインストール」という単語を絡めてGoogleなどで検索してください。 対処法がヒットすると思います。 例 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

Agusuke
質問者

お礼

slimebeth さん、ありがとうございました。 Microsoft に相談し、無事解決しました。 ご親切な回答に感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.3

アンインストールしたらええやん

Agusuke
質問者

補足

タスク マネージャーやコントロール パネルにも検出されないソフトをどうやってアンインストールするのですか? 無責任な回答はお断りします。

回答No.2

この世の中に、何百、何千を軽く超える数のソフトがうじゃうじゃしてる中、ソフト名も書かずにわかる人がおるとお思いですか? まぁ、とりあえず検索したらすぐこれ出たけど、違う? http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm