• ベストアンサー

マイクロソフトフライとシュミレータが起動できません。

マイクロソフトフライとシュミレータが起動できません。 いままでは古いPCでやっていたのですが、新しいPCでやろうとしたところ、 directxのバージョンがimconpatibleだということで起動できません。 どうすれば再びプレイできるでしょうか? PCのスペックは以下のとおりです。 CPU i7 メモリ 6G グラボ Radeon 5870 OS Windows7 もし助けてくれる方がいたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

マイクロソフトフライトシュミレータX(バージョン10)の動作環境は Microsoft(R) Windows(R) XP SP2 日本語版、Windows Vista (TM) 日本語版 です。Windows 7は動作環境に含まれておらず、動く保証はありません。 また、Windows 7のDirect Xは11であり、マイクロソフトフライトシュミレータXが要求するDirect X 9とバージョンが異なり、Direct X 9を想定したゲームは動く保証はありません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=2DA43D38-DB71-4C1B-BC6A-9B6652CD92A3&displaylang=ja のページで「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」をインストールすると、Direct X 9からDirect X 11までのすべてがインストールされるので、Direct X 9を要求するマイクロソフトフライトシュミレータXが動作する可能性があります。 但し、上記の「DirectX エンド ユーザー ランタイム」はアンインストールが出来ません。 また2ヶ月に一度、更新が入ります。