• 締切済み

FF14が起動できません

FF14が起動できません。 ノートPCにFF14をインストールして起動させると、 「問題が発生したためプログラムが動作しなくなりました。」 というメッセージが出てエラー終了してしまいます。 なお、PCの機種はマウスコンピュータのm-book Gで、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbg/ CPUは、core-i7-740、グラボは、Radeon HD5870です。 クライアントの再インストール、DirectXのアップデート、ドライバのアップデート等 いろいろ試したのですが、ダメでした。 どうしていいか分かりません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.3

directX 9cをインストールしてみたらどうでしょうか?

dedenyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.2

同じような構成の http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=6&tc=266&ft=&mc=1669&sn=85&st=1&vr=10 はFF14推奨認定パソコンになってますよね 何が違うんでしょうか

dedenyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

グラフィックス ATI Mobility Radeon HD5870 ノートPC は、公式、非公式、共に動作報告有りません。 動作以前に?Radeon は、公式で補償されていません。 http://www.finalfantasyxiv.com/media/recom/jp/pc.html FF 14 推奨動作環境 現在は、来年に予定されている大規模アップデートにて?ATI Radeon 系の サポート・プログラム待ちと成っています。 現在のところ、対処方法は有りません。ご了承願います。

dedenyan
質問者

お礼

解決致しました。 FF14推奨ゲームパッドのドライバが原因だったらしく、ドライバをアンインストールしたら起動できるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • FF14が起動しません

    FF14が起動しません。 関連する質問が多いのですが、宜しくお願いします。 <PCスペック>  OS   Windows 7 Home Premium 64bit  CPU  Core i5 460M  メモリ  4GB  HDD  1TB  DirectX 11 (書きもれがありましたら、すみません) パソコンはこちらのを使用してます。 http://kakaku.com/item/K0000154271/spec/#tab * * * DirectX 9cをインストールしたり、ソフトを再インストールしてみましたが、 ゲームの起動ができません。 ベンチマークもキャラ選択後から動きませんでした。 よろしければ、ご教授いただけないでしょうか?

  • FF14について。

    FF14について。 OS:vista ultimate sp2 32bit CPU:Core 2 Duo 3.16GHz メモリ:4GB グラボがRadeon HD 2600XTなんです。 公式サイトには、2900以上必要と書いてありましたが これで、動くでしょうか・・・?

  • FF14 ベンチマーク

    FF14 ベンチマーク FF14 ベンチマーク&FF14βで動作停止エラー FF14ベンチマーク&FF14βをDLしましたが、起動するやいなや「動作を停止しました」とでて終了するほかありません OS等は下記の通りです。 Windows7 Homepremium 64bit Intel(R)Core(TM)i5 CPU M 520 @ 2.4GHz(4 CPUs) メモリ(RAM) 4GB グラフィックカードはATI Mobility Radeon HD5870 DirectX:11 Catalyst10.3以降のものをサイトからDL、インストールしたのですがやり方が間違っているのか反映されてないみたいです。 PC操作初心者にも分かるようにご指導のほどよろしくお願いします。

  • FF14が起動しません。

    FF14が起動しません。 ゲームCDをインストールまではできたのですが、いざ起動させようとすると問題が発生したためプログラムが停止しましたと・・なってしまいます。いろいろやってみたのですが(ゲームの再インストール、 Windows7も、もっかい再イン・・)など。それとFF14ベンチマークにもはいれません。 えとPCは、EGPI86R7B10Pで、インテルCorei7、メモリ4GB、Windows7-64bit,1TBハードディスク、DirectX11,などがついています。プロバイダーはniftyでフレッツ光を使っています。 どうして起動しないかまったくわかりません。どうかよろしくおねがいします。

  • FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。

    FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。 私のPCはDELLのInspiron530で、 OS WindowsVista32bit CPU Core2 Duo E8400 3ghz メインメモリ 4ギガ HDD 455ギガ グラボ ATI RADEON HD3400 SERIOS です。 ちなみにベンチマークの結果はLOWで367でした; LOWでもさくさく動くくらいの動作環境は欲しいと思っています。 やっぱりグラボが悪いんでしょうか。。 もしグラボが悪いんだとしたら、お勧めのグラボなんかも教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • FF14用のグラボの交換について

    まず当方のPCスペックから OS: WIN7 64bit CPU: i7 920 2.66Ghz グラボ: RADEON HD5870 メモリ:8G マザボ:ギガバイト製 X58 FF14のベンチを回している時に画面が全体的にチラつくことがあり、グラボがついに故障をしたのかな?と思いグラボ交換を考えているものです。 予算3万程で、このPCスペックで性能向上が見られるグラボを教えていただけないでしょうか? (Nvidia RADEON のこだわりはありません) もしくは、PC性能の向上がみられる術を押してください (なるべく予算は控えめでお願いします・・ 宜しくお願い致します

  • 前回の質問FF14のグラボについて回答してくださった方々ありがとうござ

    前回の質問FF14のグラボについて回答してくださった方々ありがとうございました。 今回は、どれがいいかって話なんですが、資金的に厳しいために どれを買おうか悩んでいて皆さんのお力を借りたいと思っています。 5000円~1万5千円の間で買えるグラフィックボードで FF14がプレイできるものってありますか・・・?;; 使ってるPCは、DELL Inspiron 530 OS:Vista Ultimate SP2 32bit CPU:Core2Duo 3.16GHz メモリ:4GB 今のグラボは、Radeon HD 2600XTです。

  • FF14のベンチマークが動きません

    FF14のベンチマークが動きません FF14のベンチマークをダウンロードしたのですが開始しようとするとエラーとなり強制終了します。 3つのサイトからダウンロードしましたが全滅でした。 OS windows7 32bit CPU core i3 530 メモリ 4G GPU radeon HD 5750 DirectX 11 高くはないけど全く動かないほど非力だとは思わないのでスペック以外の要因があると思うのですが。 セキュリティソフトは停止してから行いました。 解決策わかる方お願いします

  • FF11が起動できなくなったのですが・・・

    はじめまして。 つい最近までオンラインゲームのFF11をデスクトップのPCでおこなっていたのですが、突然FF11のプレイオンラインが起動しなくなりました。 起動しようとするとPCのディスプレイの画面が消えてしまいます。 本体のアクセルランプはついているのですけど、画面は真っ暗になり、音楽なども聞こえなくなります。 普通のインターネットなどは出来るのですけど、FF11だけができなくなりました。 初期化も行いましたが、同じ結果です。 初期化した後はプレイオンラインの手続きも出来なくなりました。 プレイオンラインに電話したところ、CPUを交換してくださいといわれたのですが、CPUって交換簡単に交換できるのでしょうか? マザーボードはPCの不調が続いた際に頻繁にメーカーが交換しています。 スペックは以下のようなものなのですが、もうFFはこのPCで出来ないのでしょうか? OS : Microsoft Windows XP BIOS : Phoenix - AwardBIOS v6.00PG プロセッサ : Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz メモリ : 1022MB RAM DirectX : DirectX 9.0c グラフィックボード : NVIDIA GeForce 6200 TurboCache(TM) グラフィックボードメモリ : 256.0MB PCはそんなに詳しくないので、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。