• ベストアンサー

FF14について。

FF14について。 OS:vista ultimate sp2 32bit CPU:Core 2 Duo 3.16GHz メモリ:4GB グラボがRadeon HD 2600XTなんです。 公式サイトには、2900以上必要と書いてありましたが これで、動くでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.5

ベンチスコア次第ですが1500前後あればグラフィック設定を下げれば出来ます ただ・・かなり画質が劣化する恐れあり CPUはE8500かなと思いますが、電源やケース内のスペースがクリア出来ればHD5770やGTX460でベンチLow3000以上は出るかと思います 【3000~4499】 やや快適 標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。 交換出来れば!の話ですけどね。。

yuki5231
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.4

ベータ版の情報ですが、当方2600XTでもちょいと動かして見ました。 ベンチLOW1500程度だったのですが、 思ったよりプレイはできました。 でも実用できるかと言うと・・・ 急遽5850に買い換えましたw

yuki5231
質問者

お礼

なるほど・・ ありがとです^^

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

とても実用にならないでしょうね。動いても紙芝居並み。 実質最低ラインの5770でやってますけど、これでも重いですもの。

yuki5231
質問者

お礼

ですよね・・・ ありがとうございました

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.2

ベンチマークをやってみたら実際の動作の目安になると思います

参考URL:
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
yuki5231
質問者

お礼

わかりました。 ありです!

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

3Dゲームの必要環境なんて「プログラムが動くことは保証するけど、ゲームとしてまともに動作するかは保証しないよ」というレベルですよ? さすがにそれ以下で動かそうというのは蛮勇を通り越して「わたしこそ しんのゆうしゃだ!」というレベルじゃないかと思いますが。 スーパーファミコン時代のような段ボールが組み合わさったキャラクタレベルの描画もできるかどうか。(というかさすがにそこまで描画品質は落とせないと思うので、「最低限度きれいなキャラ」を表示しようとして2,3秒に1回画面が書き換わるとかそんなレベルになりそう)

yuki5231
質問者

お礼

それ以下だとできるわけないなーとは思ってたんですが 資金的にも厳しいものがあり、無謀な質問となってしまいました。 ですが、ご回答くださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前回の質問FF14のグラボについて回答してくださった方々ありがとうござ

    前回の質問FF14のグラボについて回答してくださった方々ありがとうございました。 今回は、どれがいいかって話なんですが、資金的に厳しいために どれを買おうか悩んでいて皆さんのお力を借りたいと思っています。 5000円~1万5千円の間で買えるグラフィックボードで FF14がプレイできるものってありますか・・・?;; 使ってるPCは、DELL Inspiron 530 OS:Vista Ultimate SP2 32bit CPU:Core2Duo 3.16GHz メモリ:4GB 今のグラボは、Radeon HD 2600XTです。

  • FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。

    FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。 私のPCはDELLのInspiron530で、 OS WindowsVista32bit CPU Core2 Duo E8400 3ghz メインメモリ 4ギガ HDD 455ギガ グラボ ATI RADEON HD3400 SERIOS です。 ちなみにベンチマークの結果はLOWで367でした; LOWでもさくさく動くくらいの動作環境は欲しいと思っています。 やっぱりグラボが悪いんでしょうか。。 もしグラボが悪いんだとしたら、お勧めのグラボなんかも教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ディスプレイのドライバって何ですか?

    画面が時々黒くなるので調べてみたところ 「ディスプレイのドライバを更新すると治る事がある」 と書いてあったんですが、どこで更新できるのか分からないです ↓使用してるmac iMac (Mid 2007) 32bit 3GB mac:OS X 10.5.4 win:vista Home basic CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU T7700 @ 2.40GHzプロセッサ搭載20インチモデル 3GB RAM グラボ:ATI Radeon HD 2600XTグラフィックプロセッサ ビデオカードのVRAM 256MB

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FF11ノートパソコン

    ノートパソコンでFF11が重いです。FF11以外の3Dオンゲーはサクサク動くのに。相性悪いのでしょうか? 以下スペック概要です。 OS Vista32bit CPU core2duo T7500 2.2Ghz メモリ 2GB Geforce8600MGS 回線 FTTH コンフィグ設定で最低設定するも ほとんど変わらない状態です。 あと他に軽くする方法とかあれば宜しくお願いします。

  • FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。

    FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。 FF14の為にグラボを交換したのですが、FF14のベンチの数値がHigh約2000 Low約2000と変化がありません。 Highは予想くらいの数値、Lowは4000超を期待していたのですが。 何が原因かわかりません。Lowのスコアを上げる方法わかる方、良かったら教えてください。 OS    Windows Vista 32bit CPU    Core 2 Duo E7600 3.06GHz グラボ  MSI N465GTX Twin Frozr II GE [PCIExp 1GB] 電源   800W マザボ  G31-M7 TE メモリ  2G×2(4G) グラボのドライバは最新のバージョン 258.96 リリース日 2010.07.19 です。

  • CPUの熱

    こんにちは。 今回PCを新たに自作をして、今回が自作初めてだったのですが、どうもCPUの熱が気になって仕方ありません。。 CPUの使用率が80%を超えると熱が60度を超えてしまうのです。 壊れるんじゃないかと心配で、EPUでCPUに電力をあまり行かないようにしている状態です。 これは高すぎますでしょうか。 スペックは CPU:Core 2 Duo E8400 E0(3.0GHz) CPUファン:純正(最初についているグリス?をそのまま使いました。 M/B:P5Q-E Memory:3GB(1GB*3) Graphic:Radeon X1600XT 512MB OS:Windows Vista Ultimate 32bit 電源:520W このぐらいでしょうか。御教授お願いいたします。

  • Call of Duty4 このPCでは動かない?

       教えてください。 Call of Duty4(パソコン用)で遊びたくて昨夜、デモ版でプレイしてみました。 起動してプレイは出来たのですが、もうどうにも重くてしょうがなかったです。 まったくのスローモーション状態でした。 私のPCスペックですが ・WinXP(32Bit) Home SP3 ・CPU Core2Duo E6400 2.13Ghz ・RAM 2GB ・グラボ Radeon HD3450相当(Asusのグラボ) CPUは推奨環境にはちょっと足りないですが、問題でしょうか。 あと、やはりグラボは駄目駄目でしょうか。 どのパーツをアップグレードしたらよいか教えてください。 将来的にはBF3をやりたいので、思い切ってPCを新調するのもありかとは思っていますが、お小遣い貯めないといけないです。   

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • CPUの交換

    O S Windows XP professional-edition CPU Intel Core 2 Duo E6850(3.00GHz) マザボ MSI P35 Neo-F メモリ DDR2 4GB(認識は、3.25GB) グラボ SAPPHIRE ATI Radeon HD 2900  XT512MB HDD 500GB 7200rpm Serial-ATAI を使用していますが、MSIのサイトを見る限りでは、載せられる様なので、 CPUを Core 2 Quad Q9650 に変えようかと思っています。 CPU交換は初めてなので、どなたか注意点等教えて下さいませ。

  • フリーソフト

    OS   Windows(R) XP Home Edition マザボ  インテル(R)P35 Express      MSI MS-7360(V1.X) CPU  インテル(R) Core 2 Duo E6850(3GHz) メモリ  DDR2 667 1GB ×4 グラボ  Sapphire Radeon HD 2900XT 512MB を使用しています。 CPU・グラボの温度表示や、その他あると便利なフリーソフト探しています。